2021年06月28日

ルイヴィトンなら定番品から廃番品まで幅広くお買取りできます!【六地蔵店】

Louis Vuitton

皆様こんにちはチケット&ブランドリサイクルトーカイ六地蔵店の金子です。

 

先月からゲームに夢中の金子です。

ゲームのやりすぎなのか、肩が痛くて整体に行こうかほんとに迷っていますw

そんなに長時間やってるわけではないので、単純に姿勢が良くないのでしょうか?決して年のせいとは思わないように言い聞かせています(;^_^A

運動不足とかも絡んでそうですので、ジョギングも再開しようかなぁ・・と思う今日この頃です。

 

 

 

 

さてさて本日のお買取り品は、少し珍しいのに見たことある?と思わされる財布のご紹介です!!

 

 

①買取商品ご紹介

②状態の確認

③買取金額の算出

④査定室のご案内

⑤成約時に必要な物

 

 

 

 

 

 

 

 

①買取商品ご紹介

LV ポルトフォイユ マリール ロン フューシャ

 

ブランド:LOUIS VUITTON【ルイヴィトン】

商品名:ポルトフォイユ・マリールー ロン フューシャ【M60498】

ライン:モノグラム

マテリアル:モノグラム・キャンバス×エピ・レザー

ランク:C【使用感強】

 

本日はルイヴィトンのポルトフォイユ・マリールー ロンをお買取りをさせていただきました。

お詳しい方なら違和感を感じられたかもしれませんね。なぜならば、財布の外観がポルトフォイユサラにそっくりなんですよね。今回の財布はモノグラムキャンバスとエピレザーの組み合わせとなっているので、その違いはあれど中々似ています^^

マリールー ロンは既に廃盤となっていますが定番の新型ポルトフォイユ・サラと似ている為、目新しささえ感じますね。

 

 

カードポケット6個、小銭入れ、外ポケットと収納力抜群で、小銭入れはフラップ式なので大きく開いて使いやすいです。外ポケットがあるのもポルトフォイユ・サラと同じですね。

 

Louis Vuitton

Louis Vuitton

 

「マリールー ロン」はフューシャの他にサフィール(青色、M60431)やミモザ(黄色、M60433)など8色展開されておりカラーバリエーションが豊富です。

同ラインに「マリールー コンパクト」なる物もあり、そちらは手の平に収まるコンパクトサイズですが、マリールー ロンと同じく十分な機能面が備わっています。

 

 

 

 

 

 

 

②状態の確認

査定時にチェックするポイントを大まかに下記順番に追って確認してみましょう。

 

・角擦れの状態

・内側の状態(小銭入れ、カードスロット、内側全体)

・外側の状態(外ポケット、外ポケットの中)

 

 

 

 

 

 

 

Louis Vuitton

 

まずダメージが出やすい部分である角擦れの状態を確認します。

角擦れは見られませんでしたが、開閉時にかかるテンションで糸抜けがおきています。

如何にきれいに使おうとしても糸抜けは非常に起きやすいです・・・

これと言って防ぐ方法はありませんが、過度に開けすぎないようにされるのが予防になるぐらいですね。

 

 

 

 

続いて財布の内側を確認していきます。

 

Louis Vuitton

コインポケットは硬貨の跡などの使用感が強く見られます。

コインポケットが汚れるのが嫌だから・・・という理由で、別にコインケースを持ち歩く方も多いですね。

黒ずみの他に実はもう一つ重要なポイントが・・・指が掛かっている周辺のプックリした箇所をご覧頂けるでしょうか。こちらはスナップボタンの反対側になっているのですが、ダメージにより金具が露出しそうになっているのです・・・黒ずみに目が行って見落としがちですが、重要なポイントです。

 

 

 

 

Louis Vuitton

カードスロットには膨らみや汚れが見られましたが、革切れはなく一般的な中古レベルの状態です。

 

 

 

Louis Vuitton

財布の折り目部分では、コバが割れていてさらにレザーにまで広がっているのが見られました。

こちらは補修が必要となってしまいますので減額となります。

 

 

 

 

 

 

 

次に外側の状態も確認します。

 

Louis Vuitton

外ポケットは画像で見ても分かるぐらい反り返りが目立ちます。また、コバが剥がれているところも見られました。

反り返りは様々な要因で起きますが、多くは湿気が原因になることが多いので保管時に注意が必要です。

 

 

 

Louis Vuitton

 

 

外ポケットは使用されていなかった為、使用感は感じられませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③金額の算出

今回お持ち込みいただいた財布は全体的に汚れが目立っており、そのことをお客様自身もご理解いただいた状態でした。ですので「数千円くらいかな?」と、お買取り金額もそんなに期待されておられませんでした。

しかしながら、状態が芳しくなくてもさすがは「ルイヴィトン」といたっところで、お客様の予想を5倍以上超える高額買取ができました!

お客様もお喜びでお帰りになられました(^^)/

 

 

ルイヴィトンの中古市場が高値で推移している今だからこその高額買取です。数年前でしたらお客様の予想に近い金額になっていたかもしれません…

今まさにルイヴィトン製品の売り時ですので、買い替えや処分ご検討のお品がございましたら是非お問い合わせください!!

 

 

 

 

 

 

 

④査定室のご紹介

査定室

六地蔵店では査定室を完備しております

プライバシーの保護は勿論の事、スピーディなお買い取りを心掛けております。

 

また密になりがちな為【飛沫防止シート】【スタッフのマスク着用】【定期的なアルコール消毒】等を徹底しております。

 

少しでもお客様に対してご不安な点を解消してまいりますので、何分お見苦しいところはご容赦ください。

 

 

 

 

 

 

 

⑤成約時に必要な物

 

リユース商品のお買取り成約時に必ず下記の身分証明書(ご本人様確認)のご提示が必要になります。

当社規定に準ずる下記

・運転免許証

・健康保険証(現住所記載の物に限る)

・パスポート(2020年2月3日以前の発給申請の物に限る)

・写真付住民基本台帳カード

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

※何れも有効期限内の証明書。

※ご署名頂く方以外の身分証明書は無効です。

※金額に拘らずご提示が義務付けられています。

※20歳未満(未成年)のお客様からはお買取り・見積もりも行っておりません。

※マイナンバーカードおよび通知カードは対象外となりますのでご注意ください。

(200万円以上の地金等をお売りいただく場合に限りマイナンバーカードも必要です。)

 

ご不明な点はお問い合わせください。

皆様のご来店・お問い合わせ心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!