2021年06月28日

ビックカメラ株主優待券 買取致します!【四条河原町店】

皆様、こんにちは。

チケットショップトーカイ 四条河原町店から野田です。

毎日暑かったり涼しかったりと気温が安定しませんね。

完全に衣替えをしてしまうか、布団はしまうべきなのかと日々迷っています。

このような不安定な気候も梅雨らしいですが、身体の方がついていかず疲れてしまいますね。

暑いときはクーラーやサーキュレーターを使用して少しでも快適な環境を保ちたいものです。

本日はそんな季節家電の購入に大活躍間違いなしの商品をご紹介します。

今回ご紹介するのはこちらの商品です!

——————————————————————————————–

【商品名】  ビックカメラ株主様お買物ご優待券

【有効期限】 2021年11月30日

【額面】   1,000円

——————————————————————————————–

 

今回のラインアップはこちらです。

 

・ビックカメラとは?

・本日の買取商品と買取価格について

・どこで使えるの?

・買取に必要なもの

・チケット以外もお任せください!

 

【ビックカメラとは?】

 

ビックカメラは東京都豊島区に本店を置く家電量販店等を経営する会社です。

1968年に群馬県高崎市で創業しており当初はその名前の通り、カメラのディスカウントストアとして営業していました。

その後、家電やパソコンの取り扱いを開始し、90年代になるとお酒や寝具、ブランド品といった日用品も扱い総合ショッピング施設へと変化していきました。

2003年にはインターネット通販サイトである「ビックカメラ.com」を開設。

2006年にソフマップを連結子会社化し、2012年にはコジマも連結子会社化しています。

ビックカメラの名称は創業者がバリ島を訪れた際に現地の子供達が「ビック」という言葉を使っており、その言葉に「偉大な」という意味があることを知って社名に使用したとしています。

 

【本日の買取商品と買取価格について】

今回ご紹介しているチケットは株式会社ビックカメラの株式を100株以上保有することで年に2回受け取ることができます。

こちらの会社は2月と8月に権利確定されるのですがそれぞれ貰える枚数や条件がやや異なっており…

優待権利確定月:2月

100株以上      ➡   2,000円相当

500株以上      ➡   3,000円相当

1,000株以上   ➡   5,000円相当

10,000株以上 ➡ 25,000円相当

 

優待権利確定月:8月

100株以上      ➡   1,000円【1年未満保有株主】

                  2,000円【1年以上保有株主】

                  3,000円【2年以上保有株主】

500株以上      ➡   2,000円【1年未満保有株主】

                  3,000円【1年以上保有株主】

                  4,000円【2年以上保有株主】

1,000株以上   ➡   5,000円【1年未満保有株主】

                  6,000円【1年以上保有株主】

                  7,000円【2年以上保有株主】

10,000株以上 ➡ 25,000円【1年未満保有株主】

                26,000円【1年以上保有株主】

                27,000円【2年以上保有株主】

 

このように2月確定分は現時点では枚数固定となっていますが、8月確定分は長期保有するほど多くの枚数を貰えるシステムとなっています。

 

こちらのチケットは加盟店において1,000円分の金券として使用することができます。

おつりは出ないため額面以上での使用がもっともお得な使い方となります。

こちらをトーカイでは1枚900円(90%)で買取しております。

※2021年6月28日現在の買取価格です。買取価格は予告なく変更になる場合があります。

※有効期限が長いものに限ります。有効期限が短いものは買取価格の減額もしくは買取をお断りする場合があります。

 ※商品の状態が悪いもの(破れや折れ、汚れがあるもの)は減額、もしくはお買取り出来ない場合がございます。

 

【どこで使えるの?】

全国のビックカメラで使用することができます。

またソフマップやコジマでも同様に使用することができるため使える範囲はかなり広くなっています。

【買取に必要なもの】

チケットの買取の場合、合計金額が10,000円を超える場合は専用の買取シートに【ご住所】【お名前】【お電話番号】【ご年齢】【ご職業】をご記入いただきます。

またこれら買取は20歳未満の方からはお受けすることができません。

買取の際はご年齢の確認のため身分証のご提示をお願いする場合がございます。

弊社の規定により、

・運転免許証

・健康保険証

・パスポート

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

以上が身分証としてご利用いただけます。

※マイナンバーカードおよび通知カードは社内規定により身分証として取り扱いできません。ご了承ください。

 

【チケット以外もお任せください!】

トーカイではチケットの買取はもちろん、それ以外の様々なお品の買取も実施しております。

チケットショップトーカイ 四条河原町店のすぐ隣に買取専門店トーカイ 四条河原町店もオープンしており、そちらで貴金属やブランド品、時計やお酒、スマートフォンといった幅広いお品の査定、買取を実施しております。

皆様のご自宅で眠っているものはございませんか?

そのままにしておくのは非常にもったいない!

ぜひお近くのトーカイ店舗までお持ちください。

 

皆様のご来店をトーカイクルー一同、心よりお待ちしております。

金券チケットの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。