2021年06月30日

ヴィトン 手帳カバーを買い取りさせていただきました!【買取専門店トーカイ 四条河原町店】

皆様、こんにちは!

買取専門店トーカイ四条河原町店の永田です!

四条河原町交差点より西へ100m四条通り沿いの南側に店舗があります!

マクドナルドさんの隣にありますので是非ご来店ください!

目次

商品紹介

商品特徴

査定のポイント

買取に必要なものは?

どんなところで買取しているの?

 

【商品紹介】

ブランド:ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)

商品名 :アジェンダPM(手帳カバー)

ライン :モノグラム/ダミエ

型番  :R20005/R20700

サイズ :横約10cm×縦約14.5cm×幅約2.0cm

状態  :Bランク

アジェンダはルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)が販売されている6穴式のシステム手帳です。

カード用のポケットが複数付いているなど、機能性も重視して作られている商品です。

サイズは3種類ありPM、MM、GMとあり、さらにラインによるバリエーションが豊富です。

専用のレフィル(手帳用用紙など)は別売りになっており、ルイ・ヴィトン公式ホームページ等で購入できます。

 

【商品特徴】

アジェンダPM」はコンパクトかつ機能的なシステム手帳でサイズは、文庫本よりもやや小さめで、L版の写真やパスポートも一緒に入れられる便利な大きさです。

またカード入れが3箇所あり、とても機能的です。

左がモノグラム、右がダミエとなります。

好みによって違うかと思いますが、革の色合い、刻印の色が違う為同じ商品の見えず、選ぶのが楽しくなりそうです。

レフィルは、専用のものか6穴リング対応のものが利用出来ます。

正規品では「レフィル1日1P(PM用)2021年版」が使用ができます。

内容としては

・424ページ

・角にパーフォレーション(6穴リング対応の綴り穴)を施したページ

・祝日の記載

・ステッカー

・月間スケジュール

・ヴィヴィエンヌ(ヴィトンのマスコットキャラ?)のイラスト

と内容は充実しています。

その他にも年数によっては定規、世界地図などもありました。

上記で紹介したライン以外に

南フランスのリゾート地を彷彿させるダミエアズール(R20706)

波のようなシワ加工のエピ(R20052)

メンズラインのタイガ(R20426) 

などシリーズがあり、男女問わず幅広い年齢に仕様ができます。

 

【査定のポイント】

まずは商品の状態を確認致します。

お持ち込みいただいた商品の年式、汚れ使用感など確認させていただきます。

全体的な汚れや革焼け、ペン汚れなどないか確認していきます。

モノグラムのアジェンダは全体的に汚れはなく、年式も新しく開閉ボタンもしっかり止まっており良い状態でした。

また中のレフィルも残っており、ペン汚れ、角擦れもありませんでした。

レフィルは年式が違うので月間スケジュールなどは使用出来ませんでした。

ダミエのアジェンダ全体的な汚れはなかったものの、一部角擦れがあったこと使用感が強く、反り返りがあったことと、開閉ボタンが少し緩くなっていました。

こちらはレフィルはなく、その状態で長期間保管されていたようで、革の部分にリングの跡が付いています。

中身が無い状態で保管されていると、どうしても跡が付いてしまったり劣化してしまいます。間になにか挟まれたり、たまに外に出して陰干しなどすると状態が維持できます。

ダミエのアジェンダはカード用ポケットに使用感が付いておりそちらも目立ちます。

また保管状態によっては全体的な型崩れもでてしまいますので、保管時はお気を付け下さい。

アジェンダに付いているペンホルダーは、ペンを入れられていると使用感が強くでる箇所になります。

今回のアジェンダにはモノグラム、ダミエ共通で特に問題はありませんでしたが、サイズの合わないペンを入れられている、千切れそうになっているなど問題がでる箇所です。使用時はお気を付け下さい。

ヴィトンではアジェンダに使用出来るペンなども販売されています。併せて購入されてもいいかもしれません、またそちらのペンも買い取り対象になりますので、一緒にお持ち込みをお願い致します。

 

【買取に必要なものは?】

当社ではお買取り成立後に身分証のご提示をいただいております。

トーカイでご利用いただける身分証は以下の通りです。

運転免許証

各種健康保険証(住所の記載があるもの)

パスポート

住民基本台帳カード

国民年金手帳

身体障害者手帳

在留カード

敬老乗車証

※20歳未満のお客様からはお買取りを行っておりません。

また、200万円以上の金・プラチナお買い取りの際はマイナンバーが必要となります。

 

【どんなところで買取しているの?】

落ち着いた店内でプライバシーに配慮した査定ブースで対応させていただきます!

コロナ対策で飛沫感染防止パネル、消毒液の設置、定期的なアルコール消毒など実施を行っております。

使われないブランド品や貴金属などございましたら、ぜひ一度お近くのトーカイへお持ちください!

査定は無料ですので、売れるかどうか分からない商品のお持ち込みも大歓迎です!

お気軽にご来店、お尋ねください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!