2021年07月10日

トレンドのバレンシアガのバッグをお買取りしました!! 【六地蔵店】

バレンシアガ ネイビーカバス

皆様こんにちはチケット&ブランドリサイクルトーカイ六地蔵店の金子です。

 

梅雨真っただ中ではありますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

梅雨というとシトシト降り注ぐ雨・・・といったイメージでしたが、今年の梅雨はゲリラ豪雨にも似た強い雨の為非常に危険ですね(;^_^A

ワタクシの住まいが河川に近い為、ニュースで見る河川の氾濫が非常に身近に感じて、気が気でならないです・・

 

 

水害保険に加入しようかと本気で考えている今日この頃です。

 

 

 

 

 

さて、そんなシンメリ?した話はさておき、今日も素敵なバッグをお買取りさせていただきました!!

 

 

①買取商品ご紹介

②状態の確認

③買取金額の算出

④査定室のご案内

⑤成約時に必要な物

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①買取商品ご紹介

バレンシア ネイビーカバス

 

ブランド:BALENCIAGA【バレンシアガ】

商品名:ネイビーカバス S ブラック【339933】

マテリアル:キャンバス×レザー

ランク:A【使用感弱】

 

本日はバレンシアガのトートバッグのお買取りをさせていただきました。

今回お買取りした「ネイビーカバス」は2014年に最初のモデルが発売され瞬く間に人気を博し、一時期品薄だった程の人気のバッグです。

今回お買取りしたカバスのカラーは黒ですが、白地のキャンバスのカバスが先だって発売されていたので、そちらのイメージが強いですね。ホワイトが女性人気でブラックが男性人気と言われていますが、まあどっちでもいけるデザインですね^^

 

数年前に某セレクトショップで、カバスと同展開されていたデイパックが欲しかったのを思い出します(遠い目

 

 

話戻って、今回の「ネイビーカバス」のサイズは3種類で展開されています。

XSサイズ(高さ19mm×横幅24mm×マチ8mm)

Sサイズ (高さ23mm×横幅30mm×マチ17mm)

Mサイズ(高さ38mm×横幅50mm×マチ21mm)

 

お買取りしたSサイズは大き過ぎず、小さ過ぎずのサイズ感で一番人気のあるサイズです。

XSサイズのみ取り外し可能なストラップが付いており、ショルダーバッグとしても使用することができるので、よりカジュアル感を出したい方はXSサイズがオススメです。

キャンバスの特性を生かしたカラーバリエーションも豊富にありますが、やはり定番カラーのホワイト・ブラックブラウン・グレーなどが人気です。ストライプ柄やデニム素材のモデルも発売されているので、定番を外したい方にも打ってつけのバッグですね^^

 

 

 

 

 

 

 

②状態の確認

査定時にチェックするポイントを大まかに下記順番に追って確認してみましょう。

 

・角擦れ、バッグ底面の状態

・ハンドルの状態

・内側の状態

・付属品の有無

 

 

 

 

 

バレンシアガ 角擦れ

バレンシアガ 底面

 

 

まずは定番のポイントであるバッグの角擦れを確認します。

若干ながら摩擦により角が白く変色していますが、バック底面は綺麗な状態でした。

底鋲が無いバッグは地面に置かれたりするとダメージに繋がります。今回角擦れはありましたが、軽度かつ底面は綺麗でしたので大きな減額にはなりません。

 

 

 

 

バレンシアガ ハンドル

 

続いて、ハンドル付きバッグの定番ポイントであるハンドルの状態を確認します。一番負荷が掛かる場所ですが、今回はシワや汚れ、コバ部分などにダメージは一切なく、ハンドル部分は超美品でした。

 

 

 

 

 

バレンシアガ 内側

 

 

次に、内側の状態を確認します。

やや使用されたのかな?といった程度の毛羽立ち程度で、傷やペンの染みといったありがちなダメージは一切ありませんでした。

 

 

 

 

 

バレンシアガ 付属ポーチ

バレンシアガ ポーチ取り付け

 

 

最後に付属品の確認です。

今回のカバスシリーズにはポーチが付属するので、こちらのポーチも確認します。

ポーチはバッグ内側に取付用のD金具が付いていて、そこに取り付けることができます。勿論ポーチが欠品となると減額査定になります。

このように付属品がなけれが減額になる場合もありますので、付属品をお持ちでしたらすべてご一緒にお持ち込みください。

 

 

 

 

 

 

 

③金額の算出

 

若干の角擦れが見られましたが、全体的には非常に良好な状態でしたので当社基準のAランクで見積もりさせていただきました。

また「ネイビーカバス」は女性からの支持が厚く、今回は男性にも受けが良いブラックカラーのカバスでしたので高額買取させていただきました!

 

 

いざ使おうと思って購入したものの、仕舞ったままにしているブランドはございませんか?

眠ったままにして経年劣化…なんてことになったら非常にもったいないです!

査定見積もりは無料ですのでお気軽にご相談ください!

 

 

 

 

 

 

 

④査定室のご紹介

査定室

六地蔵店では査定室を完備しております

プライバシーの保護は勿論の事、スピーディなお買い取りを心掛けております。

 

また密になりがちな為【飛沫防止シート】【スタッフのマスク着用】【定期的なアルコール消毒】等を徹底しております。

 

少しでもお客様に対してご不安な点を解消してまいりますので、何分お見苦しいところはご容赦ください。

 

 

 

 

 

 

 

⑤成約時に必要な物

 

リユース商品のお買取り成約時に必ず下記の身分証明書(ご本人様確認)のご提示が必要になります。

当社規定に準ずる下記

・運転免許証

・健康保険証(現住所記載の物に限る)

・パスポート(2020年2月3日以前の発給申請の物に限る)

・写真付住民基本台帳カード

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

※何れも有効期限内の証明書。

※ご署名頂く方以外の身分証明書は無効です。

※金額に拘らずご提示が義務付けられています。

※20歳未満(未成年)のお客様からはお買取り・見積もりも行っておりません。

※マイナンバーカードおよび通知カードは対象外となりますのでご注意ください。

(200万円以上の地金等をお売りいただく場合に限りマイナンバーカードも必要です。)

 

ご不明な点はお問い合わせください。

皆様のご来店・お問い合わせ心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!