2021年07月10日

ブルガリ ブルガリ・ブルガリウォッチ 買取させていただきました!【買取専門店トーカイ四条河原町店】

ブルガリ・ブルガリ

皆様、こんにちは。

買取専門店トーカイ 四条河原町店から野田です。

今回ご紹介する商品はこちらです。

——————————————————————————————–

【メーカー】  BVLGARI (ブルガリ)

【商品名】   ブルガリ・ブルガリウォッチ

【素材】    スティール

【ベルト   SS(ステンレススティール)

【型番】    LCV35S

【機構】      Automatic(自動巻き式)

【盤面】  

——————————————————————————————————————————–


 

目次

◆商品について

◆査定の流れ

◆今回の査定結果

◆査定に必要なものは?

 

<商品について>

イタリアが誇るブランド【BVLGARI】。
世界5大ジュエラーとしても知られる同ブランドですが時計シリーズも非常に有名です。
中でもブルガリ・ブルガリウォッチと呼ばれるシリーズは1977年に初代モデルが登場して以降、メンズ、レディースどちらのモデルも販売されており現在においても随時新作が発表されている非常に人気が高いシリーズです。
 
ブルガリ・ブルガリウォッチの特徴はベゼル部分上下に配置されているBVLGARIの刻印です。
この特徴的なデザインは初代からすでに登場しており
一目で「ブルガリ・ブルガリウォッチだ!」と思わせてくれる強い個性が出ています。
 
一方でデザイン自体は強調しすぎず遠目ならシンプルで落ち着いた時計という印象を与えます。
個性を持たせつつもシンプルに纏まっている絶妙なバランスこそがブルガリ・ブルガリウォッチの魅力です。
 
 

<査定の流れ>

査定に際しては商品の状態が重要です。

同じ製品であったとしても汚れや痛みの具合によって査定額に差が出ることがあります。

今回は時計ですので以下のような流れで確認致します。

①動作確認

時計は機械物ですので動作を確認させていただきます。

今回ご紹介しておりますお品にはカレンダー機能も備わっておりますのでそちらも同時に確認致します。

確認方法としてはリューズを巻いて問題なく針は動くか、カレンダーは切り替わるか、時間通りに針が進むかなどを確認させていただきます。

今回お持ち頂いたお品は長年しまっていたとのことでお持ちいただいた際は止まっている状態でしたが自動巻式の時計は長い時間仕舞い込むと巻き上げがされないため止まってしまうことがよくあります。

そこで短時間ですが時計本体をゆっくりと振り動作確認をさせていただいたところ

問題なく動き出しました。

カレンダー機能も大きなズレはなく動作は快調でした。

 

②本体外装の状態

時計本体の傷などをチェック致します。

腕時計はその仕様上、ワイシャツやジャケットの袖口と擦れたり、どこかにぶつけてしまうなどの理由で知らないうちに傷や汚れが付くことがありその状態を確認することでそのお品の使用感を測ることができます。

まずは本体裏側です。

汗などにより汚れが付きやすい部位ですが・・・。

 

この通り、裏側には少しだけ汚れがありますが傷はほとんどありませんでした。

 

ブルガリ側面・リューズ

 

時計側面は小傷がございましたが写真にあまり映らない程度の小さなものでした。

ベルトにも多少の傷はあるものの目立つものはありません。

 

最後に時計の顔とも言えるベゼルや風防(ガラス)、盤面です。

ここは特に目立つ部分のため入念に確認させていただきます。

 

ブルガリフロント部分

 

結果、ベゼルに小傷がございました。

しかし風防には傷らしいものはほぼありません。

 

全体的に時計本体の状態は良好と言えます。

 

③付属品の有無

最後に付属品の有無についてです。

こちらは商品に付属するパーツや箱、袋などが該当します。

ベルトのサイズ調整などをされている場合は取り外したコマの有無は重要な要素となります。

また購入時に付属する外箱がある場合、査定額アップとなりますので合わせてお持ちください!

 

今回は…。

 

ブルガリ外箱①

 

ブルガリ外箱②

 

外箱も一緒にお持ちいただきました!

 

<今回の査定結果>

今回お持ち込みいただいた【ブルガリ・ブルガリウォッチ LCV35S】は動作に問題はないお品でした。

外装の状態も小傷はありましたが大きな傷はありませんでした。

また購入時に付属してくる外箱もお持ち頂きました。

 

そのため今回はこちらのお品を42,000円で買取させていただきました。

 

ブランド時計の売却をご検討の方はぜひ最寄りのトーカイ店舗にお持ちください!

もちろん、査定だけでも大歓迎です!お気軽にご来店ください。

 

<査定に必要なものは?>

査定後はバイヤーから査定額をお伝え致します。

お伝えした査定額でご納得いただいた場合、買取させていただきます。

その際に身分証の確認と買取シートへの記入が必要となります。

 

当社で使用できる身分証は以下の通りです。

 

・運転免許証

・健康保険証(住所の記載があるもの)

・パスポート(2020年2月4日以降に申請されたパスポートは所持人記入欄がないため、本人確認書類としては対象外です。)

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

 

※マイナンバーカードは社内規定により身分証として使えません。あらかじめご了承ください。

※200万円以上の金・プラチナなどをお売りいただく場合はマイナンバーカードが必要となります。

※20歳未満の方からの買取はお断りさせていただきます。

 

トーカイでは様々なお品の査定、買取を実施しております。

皆様のご自宅に不要な貴金属、ブランド品、時計、お酒はございませんか?

ご自宅で眠っているお品、トーカイにお持ちください!

専門のバイヤーが1点から無料で査定させていただきます。

ぜひお気軽にご来店ください。

皆様のご来店をトーカイクルー一同、心よりお待ちしております。

ブランド時計の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


《お知らせ》
2020年4月より名古屋のブランド時計専門店の老舗「ビッグムーン」が弊社のグループに加わりました。これによりブランド時計の販路が拡大したため、ブランド時計は今まで以上にさらに高価買取が実現いたしました。ぜひ一度ご利用ください。

ビッグムーン
◾︎ブランド時計専門店ビッグムーン
◾︎https://www.e-bigmoon.com/

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!