2021年07月25日

エルメス ロケ エマイユ バングルウォッチ 買取させていただきました。 【買取専門店トーカイ 四条河原町店】

バングルウォッチ①

皆様、こんにちは。

買取専門店トーカイ 四条河原町店から野田です。

今回ご紹介する商品はこちらです。

——————————————————————————————–

【メーカー】  HERMES(エルメス)

【商品名】   ロケ エマイユ(バングルウォッチ)

【素材】    スティール

【ベルト】   SS/エマイユ加工(七宝焼)

【型番】    L01.200

【機構】      クォーツ

【盤面】   ゴールド

——————————————————————————————————————————–


 

目次

◆商品について

◆査定の流れ

◆今回の査定結果

◆査定に必要なものは?

 

<商品について>

エルメスは1837年にフランスで創業しました。
当初は馬具工房でしたが時代が馬から自動車へと移り変わるのを素早く察知し、同じ革で作られる財布やバッグの製造事業に移行していくことになります。
 
結果としてその予想は見事に当たり今日まで続く名門ブランドとして発展していくことになりました。
 
エルメスの特徴的なロゴである馬と馬車のデザインは馬具工房をしていた頃の名残です。
 
エルメスと言えば創業当初から扱っている革製品、特にバーキンやケリーといった革製バッグが非常に有名です。
 
しかし今日ではバッグや財布はもちろん衣類やアクセサリーまで幅広い製品を手掛けるブランドとなっており腕時計なども多くのモデルが製造、販売されています。
 
今回ご紹介するお品はエルメスのロケ エマイユ バングルウォッチです。
 
ロケシリーズは腕輪のように腕に着けることができるため、まるでアクセサリーを付けているように演出できます。
 
ベルト部分にはエマイユ加工いわゆる七宝焼が施されておりエルメスの象徴ともいえる馬が描かれており見た目にもエレガントな一品です。
 
 

<査定の流れ>

査定に際しては商品の状態が重要です。

同じ製品であったとしても汚れや痛みの具合によって査定額に差が出ることがあります。

今回は時計ですので以下のような流れで確認致します。

①動作確認

時計は機械物ですので動作を確認させていただきます。

今回ご紹介しておりますお品は時計の機能自体は非常にシンプルなものです。

本体のリューズを巻いてスムーズに針は動くかやしっかりと動作をしているかを確認致します。

クォーツの場合は電池切れによっても動かなくなりますのでその点の確認も重要です。

今回お持ち頂いたお品はしっかりと針が動いており電池切れや内部機構の故障もない状態です。

動作確認という点においては特に問題はない状態でした。

 

②本体外装の状態

時計本体の傷などをチェック致します。

腕時計はその仕様上、袖口に擦れたり手を動かした際にどこかにぶつけてしまうなどの理由で知らないうちに傷や汚れが付くことがあります。

そのため時計本体の傷や汚れ具合を確認することがそのお品の使用感を測る上で非常に重要となります。

まずは本体表面から見ていきます。

正面は時計の顔ともいえる部分です。

ベゼル、風防は使用中に何度も目にする部分ですのでこの部分に傷などがつくと使い心地に影響が出ます。

そのため非常に重要な確認ポイントとなります。

バングルウォッチ②

今回お持ちいただいたお品ではフロント部分には大きな傷はありません。

使用しているとある程度ついてしまう程度の汚れはやや確認できますが特に大きな問題はない状態です。

 

続いてバックル部分です。

 

バングルウォッチ③

 

この部分には少々の汚れとわずかな傷がありました。

大きな不具合はなく査定額に響くほどのマイナス要素はありません。

 

バングルウォッチ④

バングルウォッチ⑤

 

エマイユ加工で表現されたベルト部分の美しい装飾は両サイドにあります。

ロケ エマイユの特徴ともいえる部分ですのでこの部分の状態は重要です。

ベルト部分についているということもあってキズが付きやすい部分でもありますので入念に確認しました。

結果、角に小さな小傷は確認できましたが状態は良好といえます。

 

バングルウォッチ⑥

最後に時計本体、裏蓋周辺です。

時計の裏蓋部分は汗などにより汚れやすい部分ですが、今回はバックル部分にもなっており、付け外しをするときに必ず動かす部分でもあります。

状態を確認したところ汚れのほかに少しだけメッキ剥げが見られました。

 

③付属品の有無

最後に付属品の有無についてです。

こちらは商品に付属するパーツや箱、袋などが該当します。

ベルトのサイズ調整などをされている場合は取り外したコマの有無は重要な要素となりますが今回はバングルウォッチのためコマは存在しないモデルとなります。

今回のお品の場合、付属品として扱うものは外箱になります。

 

そして今回は…。

 

バングルウォッチ⑦

 

外箱も一緒にお持ちいただきました!

 

<今回の査定結果>

今回お持ち込みいただいた【エルメス ロケ エマイユ バングルウォッチ】は動作に問題はないお品でした。

外装の状態も小傷はありましたが大きな傷はありませんでした。

また購入時に付属してくる外箱もお持ち頂きました。

 

そのため今回はこちらのお品を30,000円で買取させていただきました。

 

ブランド時計の売却をご検討の方はぜひ最寄りのトーカイ店舗にお持ちください!

もちろん、査定だけでも大歓迎です!お気軽にご来店ください。

 

<査定に必要なものは?>

査定後はバイヤーから査定額をお伝え致します。

お伝えした査定額でご納得いただいた場合、買取させていただきます。

その際に身分証の確認と買取シートへの記入が必要となります。

 

当社で使用できる身分証は以下の通りです。

 

・運転免許証

・健康保険証(住所の記載があるもの)

・パスポート(2020年2月4日以降に申請されたパスポートは所持人記入欄がないため、本人確認書類としては対象外です。)

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

 

※マイナンバーカードは社内規定により身分証として使えません。あらかじめご了承ください。

※200万円以上の金・プラチナなどをお売りいただく場合はマイナンバーカードが必要となります。

※20歳未満の方からの買取はお断りさせていただきます。

 

トーカイでは様々なお品の査定、買取を実施しております。

皆様のご自宅に不要な貴金属、ブランド品、時計、お酒はございませんか?

ご自宅で眠っているお品、トーカイにお持ちください!

専門のバイヤーが1点から無料で査定させていただきます。

ぜひお気軽にご来店ください。

皆様のご来店をトーカイクルー一同、心よりお待ちしております。

ブランド時計の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


《お知らせ》
2020年4月より名古屋のブランド時計専門店の老舗「ビッグムーン」が弊社のグループに加わりました。これによりブランド時計の販路が拡大したため、ブランド時計は今まで以上にさらに高価買取が実現いたしました。ぜひ一度ご利用ください。

ビッグムーン
◾︎ブランド時計専門店ビッグムーン
◾︎https://www.e-bigmoon.com/

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!