2021年07月25日

ルイヴィトンの中でも特に相場高騰中のマルチカラー財布をお買取りしました!【六地蔵店】

皆様こんにちはチケット&ブランドリサイクルトーカイ六地蔵店の金子です。

 

 

以前ちょろっと書きましたが、現在家庭内菜園?的な物に凝っております^^

育てている旬のトマトが最近ようやく実がなり、収穫にはまだほど遠い熟れ具合ですが、まだかまだかと日々愛でております^^

 

元々菜園系には否定的でしたが、やり始めてみると楽しいですね 🙂 

 

しかし、先日の梅雨と最近の日照り具合に心配気味な今日この頃です 😥 

 

 

 

 

 

さて本日のお買取り品ですが、今まさに旬を迎えている相場急騰品の財布をお買取りさせていただきました!!

 

 

①買取商品ご紹介

②状態の確認

③買取金額の算出

④査定室のご案内

⑤成約時に必要な物

 

 

 

 

 

 

 

 

①買取商品ご紹介

ブランド:LOUIS VUITTON【ルイヴィトン】

商品名:ポルトフォイユ・ヴィエノワ【M92988

ライン:モノグラム・マルチカラー ノワール

マテリアル:モノグラムキャンバス

ランク:C【使用感強】

 

本日はルイヴィトンのポルトフォイユ・ヴィエノワをお買取りさせていただきました。

ヴィエノワはルイヴィトン唯一の「がま口財布」です。残念ながらヴィエノワは2017年ごろに廃番になっているので公式ストアでは手に入れることはできません。「公式では購入できない…」「唯一の財布…」となると希少性が高く、中古市場でも見かける機会は少ないです。とはいっても、ヴィエノワ自体は一時流行した財布なので中古市場に出回っている数自体は少なくありません。しかし、今回のラインは「モノグラム・マルチカラー」でしたので話が変わってきます。

 

 

マルチカラーは近年買取相場がジワジワと高騰していて、2021年7月時点でもまだ上昇中の状態です。一般的なモノグラムラインのヴィエノワと比較すると、2~3倍ほど金額が変わるのは買取歴が長いワタクシでもビックリです(;^_^A

マルチカラーは他のラインに比べポップなデザインをしているので、選り好みがあるのですが・・・・正直何でここ迄高くなっているのか不思議ですwその他村上隆コラボラインも急騰も異常なほど急騰しています。

 

共通しているのはポップなデザインでしょうか?高くなっている原因諸説あるのですが、どれもこれもにわかに信じられず・・・・

まあ高くなっていることに関しては買取店としては良いことなんですが、お求めされている方からしたら災難ですね(;^_^A

 

 

 

 

さて、ヴィエノワの話に戻りますが、ヴィエノワは日本人に馴染みがあるがま口が特徴になっている財布です。サイズは縦9cm×横13.5cm×奥行×3cmで、カードスロット4つ、札入れ、小銭入れ、その他にポケットが2つ付いています。二つ折り財布ですが収納力抜群の財布です。がま口なので小銭が取り出しやすく使いやすいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②状態の確認

査定時にチェックするポイントを大まかに下記順番に追って確認してみましょう。

 

・角擦れの状態

・内側の状態(内側全体、カードスロット、小銭入れ)

・金具の状態

・全体の確認

 

 

 

 

 

ヴィエノワ 角1

ヴィエノワ 角2

まずダメージが出やすい部分である角擦れの状態を確認します。

画像でも確認できるほど角が黒ずんでいたり、破けているのが見られました。

軽度の汚れや角擦れでしたら減額にならない場合もありますが、ここまで痛みが出ていると減額対象になります。

 

 

 

続いて、内側の状態を順に見ていきます。

ヴィエノワ 内側

内側は全体的に黒ずみが確認できます。

 

ヴィエノワ 札入れ

札入れはその他の箇所に比べ使用感が少ないですね。

 

ヴィエノワ カードスロット

カードスロットには黒ずみの他に膨らみが見られました。

 

ヴィエノワ 小銭入れ

小銭入れ内部は硬貨跡などの黒ずみが強く残っています。

流石に一般的な中古レベルとは言い難い状態ですね。

 

 

 

ヴィエノワ 金具

次に金具の状態を確認します。

金具に起こりがちな小傷が見られたり、金メッキが少し剥げているのが見られました。

 

 

 

 

最後に外側全体の状態確認します。

ヌメ革部分が汚れていたり、ヌメ革が焼けて飴色に変色しておりました。

ヌメ革部分を飴色にするために意図的に日焼けさせる方もおられますが、ブランド査定として見ると焼けは減額対象になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

③金額の算出

今回お持ち込みいただいた財布は全体的に汚れが目立っており、当社基準で使用感が強めという判定のCランクで見させていただきました。

ルイヴィトン唯一のがま口財布のヴィエノワは、いまだに安定した人気は有ります。

しかしこの状態では・・・・・と思いきや、異常なほど高騰しているマルチカラーだったおかげでお客様の予想を超える高額買取ができました!

 

 

お持ち込みいただいたお客様は「ヴィエノワ」がお好きで、他ラインのヴィエノワも一緒にお持ち込みいただきました。もう一方のヴィエノワの方が抜群に状態が良かったのですが、買取金額はマルチカラーの方が2倍以上高く、お客様も驚かれていました^^

 

 

現在マルチカラーの中古市場が異常なほど高騰している今だからこその高額買取です!!

その他に村上隆コラボラインも併せて高騰しているので、買い替えや処分をご検討されている方はぜひお見積りにお出しください!!

査定は無料ですので是非お問合せお待ちしています^^/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④査定室のご紹介

査定室

六地蔵店では査定室を完備しております

プライバシーの保護は勿論の事、スピーディなお買い取りを心掛けております。

 

また密になりがちな為【飛沫防止シート】【スタッフのマスク着用】【定期的なアルコール消毒】等を徹底しております。

 

少しでもお客様に対してご不安な点を解消してまいりますので、何分お見苦しいところはご容赦ください。

 

 

 

 

 

 

 

⑤成約時に必要な物

 

リユース商品のお買取り成約時に必ず下記の身分証明書(ご本人様確認)のご提示が必要になります。

当社規定に準ずる下記

・運転免許証

・健康保険証(現住所記載の物に限る)

・パスポート(2020年2月3日以前の発給申請の物に限る)

・写真付住民基本台帳カード

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

※何れも有効期限内の証明書。

※ご署名頂く方以外の身分証明書は無効です。

※金額に拘らずご提示が義務付けられています。

※20歳未満(未成年)のお客様からはお買取り・見積もりも行っておりません。

※マイナンバーカードおよび通知カードは対象外となりますのでご注意ください。

(200万円以上の地金等をお売りいただく場合に限りマイナンバーカードも必要です。)

 

ご不明な点はお問い合わせください。

皆様のご来店・お問い合わせ心よりお待ちしております。

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!