2021年08月7日

シャネル フェイクパールイヤリング 買取致しました! 【買取専門店トーカイ 四条河原町店】

フェイクパール

皆様、こんにちは。

買取専門店トーカイ 四条河原町店から野田です。

今回ご紹介する商品はこちらです。

——————————————————————————————–

【メーカー】  CHANEL(シャネル)

【商品名】   フェイクパールイヤリング

【素材】    Gold Plated(GP・金メッキ)

——————————————————————————————–


 

目次

◆商品について

◆査定の流れ

◆今回の査定結果

◆査定に必要なものは?

 

<商品について>

シャネルは1909年にココ・シャネルが創業したブランドです。

当初は女性用帽子を扱うお店でしたが時代を経て様々なファッションアイテムも展開するようになります。

現在ではバッグ、服飾、香水、化粧品、アクセサリーなど幅広く取り扱い世界中の女性を魅了し続けています。

今回ご紹介するのはシャネルの製品の1つ【フェイクパールイヤリング】です。

こちらのお品はその名前の通り、パールはイミテーションです。

周りの金属部分もいわゆる金メッキと呼ばれるものです。

これだけだと「これには価値がないの?」とお客様よりご質問をいただきますがそんなことはありません!

シャネルの製品は非常に人気が高くメッキ品やイミテーションであったとしても買取価格がつく製品が多数存在します。

今回のお品もその中の1つです。

 

<査定の流れ>

査定価格の決定には市場価格と商品の状態の2点が重要な要素となります。。

特に状態は重要で同じ時期、同じ製品であっても状態によって査定額に差が出る場合もございます。

状態確認を行う際にバイヤーが見るポイントを以下のような部分です。

 

①本体の状態

製品本体の状態は非常に重要です。

アクセサリーの場合は傷があるかどうか、ある場合はどの部分に傷がついているかで見た目にも変化が出る場合があるためです。

加えて今回のようなイヤリングの場合は通常使用しているだけでも擦れたりして多少の傷や汚れが付く場合もあり、そのお品がどれくらいの頻度で使用されていたのかを測る指針にもなります。

早速今回のお持ち込みいただいたお品を見てみましょう。

 

フェイクパール

フェイクパール

まず左右両方、表面の状態を確認致します。

この場合、特に注意して確認するポイントはフェイクパールの状態や金属部分の角部分などです。

お品の構造上、使っているとその部分に傷がついていくことが多いため使用感を測る上で重要な要素となります。

今回お持ちいただきましたお品はどちらもフェイクパール中央に傷がありました。

どちらも小傷といえる程度のものですが上段1枚目の写真の方は傷が中央に寄っており少々目立つものとなっておりました。

こちらの場合、小さい傷ではありますが査定額に影響を与えます。

金属部分も使用に伴う傷がついておりましたが目立つものはありませんでした。

 

続いて本体裏面を確認していきます。

 

フェイクパール

フェイクパール

本体裏面でまず確認しなければならない点はクリップ部分の状態です。

クリップは稼働部位かつ使用時には必ず動かす部分のため傷みが生じやすい部分だからです。

もしもこの部分が破損していた場合、そのままではイヤリングとして使用できないという問題から査定額に大きく影響を与えます。

今回お持ち込みいただきましたお品は使用時に付く多少の傷があるもののクリップ部分に不具合はなく問題なく使用できる状態でした。

その他、全体的な傷や汚れを確認致しますがこちらに関しても多少の経年劣化は見られますが大きな不具合もなく良好な状態を保っていました。

 

②付属品の有無

最後に付属品についてです。

こちらは商品に付属するパーツや箱、袋などが該当します。

今回お持ち込みいただいた【フェイクパールイヤリング】は取り外しができるパーツは特にないお品です。

そのため付属品として扱いものは箱と袋のみとなります。

これらは付属する場合、査定額アップとなりますのでぜひ一緒にお持ちください。

今回お持ち頂いたお品は箱が付属しませんでした。

 

<今回の査定結果>

今回お持ち込みいただきました【フェイクパールイヤリング】は中央のフェイクパール部分に使用に伴って付いたと思われる傷がありました。片方は中央にやや目立つ傷があったことからやや査定額に影響があります。

一方で金属部分や裏面はこれといった不具合や大きな傷、汚れもありませんでした。

そのため今回はこちらを7,500円で買取させていただきました!

ブランドアクセサリーの売却をご検討の方はぜひ最寄りのトーカイ店舗にお持ちください!

もちろん、査定だけでも大歓迎です!お気軽にご来店ください。

 

<査定に必要なものは?>

査定後はバイヤーから査定額をお伝え致します。

お伝えした査定額でご納得いただいた場合、買取させていただきます。

その際に身分証の確認と買取シートへの記入が必要となります。

 

当社で使用できる身分証は以下の通りです。

 

・運転免許証

・健康保険証(住所の記載があるもの)

・パスポート(2020年2月4日以降に申請されたパスポートは所持人記入欄がないため、本人確認書類としては対象外です。)

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

 

※マイナンバーカードは社内規定により身分証として使えません。あらかじめご了承ください。

※200万円以上の金・プラチナなどをお売りいただく場合はマイナンバーカードが必要となります。

※20歳未満の方からの買取はお断りさせていただきます。

 

トーカイでは様々なお品の査定、買取を実施しております。

皆様のご自宅に不要な貴金属、ブランド品、時計、お酒はございませんか?

ご自宅で眠っているお品、トーカイにお持ちください!

専門のバイヤーが1点から無料で査定させていただきます。

ぜひお気軽にご来店ください。

皆様のご来店をトーカイクルー一同、心よりお待ちしております。

ジュエリーの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!