2021年08月5日

定番人気のCOACHバックパックをお買取りしました!【六地蔵店】

COACH リュック

皆様こんにちはチケット&ブランドリサイクルトーカイ六地蔵店の金子です。

 

以前にもまして整理や断捨離のキーワードをよく聞きます。

このご時世ですので外出される方が極端に少なくなり、ご自宅の押し入れやクローゼットを整理される方が極端に増えています。その流れで当店にも多数の方からお持ちいただいており大変感謝です。

そうはいってもいち早く日常に戻れるように切に祈るばかりですね。

 

 

 

 

さて本日のお買取り品ですが、数年前に購入して置きっぱなしになっていたものが、整理して出てきたお品でした。それでは本日のご紹介です。

 

①買取商品ご紹介

②状態の確認

③買取金額の算出

④査定室のご案内

⑤成約時に必要な物

 

 

 

 

 

 

 

 

①買取商品ご紹介

COACH リュック

 

ブランド:COACH【コーチ】

商品名:シグネチャー ミディアム チャーリー バックパック 【F32200

カラー:ライトカーキ×チョーク

マテリアル:PVC×レザー

ランク:A【使用感弱】

 

今回はコーチのバックパックをお買取りさせていただきました。

コーチと言えば日本で非常に高い人気を集めているブランドなので、一度は見聞きされている方も多いと思います。

 

コーチは様々なラインを発売されていますが、やはりその中でも特に愛されているのは「シグネチャーライン」ではないでしょうか?

 

コーチのシグネチャーラインは頭文字の「C」をモノグラムとしてあしらわれており、一目見てコーチとわかるデザインです。特に愛されている~と紹介しましたが、シグネチャーラインは2001年から発売されておりコーチの長い歴史の中では意外にも新しめのアイテムだったりします。(コーチは1943年創業)

シグネチャーライン発売以前のコーチのアイテムは、分厚いグローブレザー(通称)を使用した単色のアイテムがメインでした。

現在の華やかな雰囲気よりも、どちらかというと無骨で真実剛健なイメージのブランドだったんですね。

 

 

話戻って、シグネチャーラインは今回お買取りしたベージュカラー以外にもブルーやレッド等の鮮やかな色もあり、幅広い年代に支持されています。

価格面でもブランド入門価格ともいえる、抑えた価格設定なのも人気の一つですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②状態の確認

査定時にチェックするポイントを大まかに下記順番に追って確認してみましょう。

 

・商品の特定

・角擦れの状態

・内側の状態

・金具の状態

・外観の確認

 

 

 

 

COACH タグ

以前のブログでもご紹介しましたが、コーチには「ブティックライン」と「アウトレットライン」が存在します。

バッグの場合、中のメインタグを見ればブティック品かアウトレット品か簡単に見分けることができます。

アウトレット品の場合は商品番号の前に「F」か「FS」のような刻印が打刻されています。(物によってはタグがない場合や、アウトレット品でも「F」や「FS」の刻印がない場合もあります)

今回は「F32200」と打刻されているのでアウトレット品だということが分かりますね。

 

 

 

 

 

角擦れ・バッグ底に擦れや汚れは一切見られませんでした。

 

 

 

COACH バッグ内側

COACH 内側ポケット内

バッグ内側と内側ポケット内の状態です。

使用感は見られませんでしたが、赤丸部分に細かい筋のような線が入っておりました。おそらく出荷時からこのような状態だったような・・・気がしなくもないですが、こちらとしては判断ができないので減額となってしまいます。

画像では少々見えずらいです(;^_^A

 

 

 

 

 

COACH 金具

COACH 金具

金具部分に起こりがちなくもり汚れや小傷は一切なく綺麗ですね。

 

 

 

COACH レザータグ

全体的に状態は良好でしたが、ショルダーストラップの先端部分やタグに黒い汚れが見られました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③金額の算出

今回はお持ち込みいただいたバックパックは、未開封の状態でお持ち込み頂けたのですが・・・・・画像をご覧のとおり極小の汚れがついていました。

アウトレット品だから品質が悪いわけではないので、展示品や現品限りのお品だった可能性があります。

 

買い手側としては、どうしても現物判断しかできないので未使用品に限りなく近い中古品・・の判断しかできません。しかし今回のお品は2019年の春夏コレクションの近年の商品だったことと、お客様も状態に関して非常にご理解いただけたことにより気持ちよく売却して頂けました!!

 

 

今回は稀なケースでしたが、例え未使用でも保管状態によってはシミなどができてしまうことがあります。使っていないので眠っている間に劣化…なんてことになったら非常にもったいないですもんね(´;ω;`)

 

 

使用する予定のないアイテムがございましたら査定は無料ですのでお気軽にお問合せください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④査定室のご紹介

査定室

六地蔵店では査定室を完備しております

プライバシーの保護は勿論の事、スピーディなお買い取りを心掛けております。

 

また密になりがちな為【飛沫防止シート】【スタッフのマスク着用】【定期的なアルコール消毒】等を徹底しております。

 

少しでもお客様に対してご不安な点を解消してまいりますので、何分お見苦しいところはご容赦ください。

 

 

 

 

 

 

 

⑤成約時に必要な物

 

リユース商品のお買取り成約時に必ず下記の身分証明書(ご本人様確認)のご提示が必要になります。

当社規定に準ずる下記

・運転免許証

・健康保険証(現住所記載の物に限る)

・パスポート(2020年2月3日以前の発給申請の物に限る)

・写真付住民基本台帳カード

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

※何れも有効期限内の証明書。

※ご署名頂く方以外の身分証明書は無効です。

※金額に拘らずご提示が義務付けられています。

※20歳未満(未成年)のお客様からはお買取り・見積もりも行っておりません。

※マイナンバーカードおよび通知カードは対象外となりますのでご注意ください。

(200万円以上の地金等をお売りいただく場合に限りマイナンバーカードも必要です。)

 

ご不明な点はお問い合わせください。

皆様のご来店・お問い合わせ心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!