2021年08月20日

ルイヴィトンのソミュール30をアバンティ店でお買取しました

LVソミュール30

みなさんこんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイアバンティ店の高谷です。

今回はルイヴィトンのソミュールをお買取しましたのでご紹介させていただきます。

 

 


[もくじ]

 

●今回の査定品情報

 

●査定ポイント

 

●あなたに合った買取スタイルを

 

買取に必要なものはありますか?

 

●トーカイの店舗はどこにあるの?

 

 

 


●今回の査定品情報

【ブランド】 ルイヴィトン(LOUIS VUITTON)

【商品名】  ソミュール30

【ライン】  モノグラム

【型 番】  M42256

 

ソミュールシリーズは二つのコンパートメントを両サイドのベルトで固定したショルダーバッグです。

ソミュールという名前の由来は乗馬学校や厩舎が有名なフランスの都市「ソミュール」から取られています。

横から見るとわかりやすいですが、

ソミュールの独特な形状は乗馬の鞍がモチーフとなっています。

両サイドのベルトを外すと写真のように平らに広がります。

 

ソミュールが誕生したのは1986年と30年以上の歴史があり、

モデルチェンジもされているため新旧モデルが存在します。

旧モデルはサイズを数字で表しており、

「30」「35」「43」の3段階のサイズバリエーションがあります。

今回お買取りしたのは「ソミュール30」なので、一番小さいモデルです。

サイズ以外にもバッグ内のポケット数が異なっており、

「30」は内ポケットが1つだけですが、「35」「43」は内ポケットが3つあります。

現行モデルは「MM」「GM」のアルファベット表記に変わり、

サイズバリエーションは2つになりました。

内ポケット数はどちらのサイズも1つです。

 

 


●査定ポイント

▼製造番号 または ICチップの確認

ルイヴィトン製品には製造国と製造年が判別できるシリアルナンバー、

もしくは表からは見えないICチップが存在します。

ICチップは2021年の製造品から採用され始めたため、

2021年以前の製品はすべてシリアルナンバーが刻印されています。

今回のバッグからは「AR9001」の刻印が確認できました。

「AR」はフランス、「9001」は製造された年月を示しています。

 

 

▼状態の確認

傷みや汚れなどの使用感が少ないほど高評価となります。

今回のソミュールは年季もので、全体的にダメージが見受けられます。

持ち手のヌメ革は焼けとひび割れがみられます。

 

金具部分にはサビが目立ちます。

 

こちらもヌメ革の部分にひび割れや欠けが見られましたが、

買取は可能な範囲のダメージだと判断いたしました。

穴が空いていたり、持ち手が千切れてしまっていると買取不可となる場合もございますが、

ルイヴィトン製品は中古市場での需要が高いため、

使用感やダメージがあってもお値段がつきやすいです。

 

 

▼付属品の確認

購入した時の付属品が揃っているほど高評価です。

ルイヴィトン製品にはギャランティカードがありませんので、

箱や保存袋などが付属品の対象となります。

今回の査定では付属品はありませんでした。

 

 

▼買取価格の決定

状態・付属品の有無を踏まえてお値段を決定していきます。

今回は付属品はなく、状態面でも全体的にダメージが目立ちましたが

人気のあるモデルなので精一杯お値段つけさせていただきました。

 

ブランド品の他にも貴金属、時計、スマホなど様々な商品をお買取しております。

お見積もりは無料ですので、お気軽にトーカイへお持ち込み下さい。

 

 


●あなたに合った買取スタイルを

現在トーカイのリユース買取部門では

店頭買取・宅配買取・出張買取3つのスタイル

様々な品物をお買取りさせていただいております。

 

▼店頭買取

・全店駅近

・その場で現金買取

 

▼宅配買取

・宅配キット郵送

・対面査定が苦手な方にオススメ

・全国対応なので近くにトーカイ店舗がなくても売れる

 

▼出張買取

・ご自宅の玄関先で査定が可能

・その場で現金買取/後日銀行振込が選べる

・重い、壊れやすい、数が多い、高価なものを運ぶ手間/リスクが省ける

 

 

「値段がつくかどうかわからない」とご不安な場合は

店舗にお問い合わせいただくか、LINE査定をご活用ください。

 

品物を特定するための品名や型番、

付属品の有無と状態などをお伝えいただければ

ある程度の買取想定価格をお伝えできるかと思います。

※最終的な価格決定は現物を拝見してからになります。

 

 


買取に必要なものはありますか?

リユース商品の買い取りの際には身分証明書をご提示いただいております。

社内規定により身分証として有効なものは次の通りです。

 

▼運転免許証

▼運転経歴証明書

▼健康保険証(現住所の記載があるもの)

▼在留カード

▼敬老乗車証

▼国民年金手帳

▼身体障害者手帳

▼写真付住民基本台帳カード

▼パスポート(2020年2月4日以降に申請されたパスポートは不可)

 

※20歳未満のお客様からはお買取りを行っておりません。

※マイナンバーカードおよび通知カードは対象外です。

(ただし200万円以上の金・プラチナなどをお売りいただく際はマイナンバーカードが必要です)

 

 


●トーカイの店舗はどこにありますか?

トーカイアバンティ店は、

JR京都駅八条口のアバンティ1階西外側(烏丸通沿い)にございます。

アバンティ館内には入口はございませんので、ご来店の際は外側からお越しください。

 

買取時はプライバシーに配慮した査定室を完備しておりますので

人目を気にせずにゆったりとお待ちいただけます。

 

京都駅から当店までのアクセスについて【コチラ】の店舗紹介ページ下部にて

さらに詳細な写真付き店舗案内情報を記載しております。

 

みなさまのご来店、ご利用をお待ちしております。

 

                    TOPに戻る

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!