2021年08月12日

クルボアジェを買取しました【イオンモールKYOTO店】

ウイスキー・ブランデーなどお酒の買取1点からでも大歓迎です。
まずは、気軽に店頭でお尋ねください。
専門のバイヤーが1点から見積もり致します。

みなさまこんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ
イオンモールKYOTO店の篠原です。

東京2020オリンピックも終わりましたね。
野球の試合が行われていた日はお休みをいただいておりましたので
晩酌しながら視聴しておりました。
日本プロ野球に助っ人で来ている外国人選手との対戦など熱い展開もあり
見ごたえのある試合でお酒も美味しくいただけました。

それでは早速ですが、本日ご紹介する商品は世界を代表するお酒のご紹介です。

 

買取商品紹介
査定のポイント
買取に必要なものは?
どこで買取しているの?
お酒を販売している店舗は?

 

 

 

買取商品紹介

ブランド:クルボアジェ(Courvoisier)
商品名:ナポレオン クールインペリアル ゴールド
種別:ブランデー
原産国:フランス
容量:700ml
アルコール度数:40%

 

クルボアジェはレミーマルタン、ヘネシー、カミュ、マーテルと同じく5大コニャックの1つです。
1805年に創設されたクルボアジェは約200年の歴史があります。
フランスにおける最高の品質の証の「Prestige de la France」を授与されたブランドです。
皇帝のナポレオン1世とナポレオン3世が愛飲したこともあり
ブランデーの等級「ナポレオン」を初めて冠したブランドです。


クルボアジェのエンブレムはナポレオンがコートと帽子を被ったシルエットです。
一目ではどのようなエンブレムかわかりにくいですが、理由がわかると
ナポレオンに深いかかわりがあるブランドということがわかります。


クルボアジェ ナポレオン クールインペリアル ゴールドは乾燥した砂漠でひび割れた地面を連想させる金色のボトルが特徴のお酒です。
1880年代に少数生産された希少な商品です。

クルボアジェ ナポレオンのボトルは、ジョセフィーヌ・ボトルいわれ
スカート姿のナポレオン夫人をイメージしたものなのだそうです。

お酒によっては同じ商品でも造られた年式によってラベルのデザインなどが異なる商品があります。
今回ご紹介しているこちらのお酒も2種類のデザインがあります。
もう1種類はラベル部分に「NAPOLEON」の表記が無く、キャップ部分も少し異なり、付属品の箱が木箱です。
気になる方は是非調べてみてください。

原材料に白ブドウのユニ・ブランが主に使用されていることもあり、しっかりとした酸味がありさわやかな味わいがあると言われています。

査定のポイント

 

①未開栓であるか、液漏れは無いかを確認致します。

※開栓済みのお酒や液漏れや目減りが激しいお酒は買取できません。
今回のように目減りが目視できない場合などは重さを量らせていただきます。

②ラベルなどの状態を確認致します。

ラベルの汚れや剥がれが激しいと減額対象となります。

③付属品の有無を確認致します。

今回は箱をご一緒にお持ち込みいただけました。

化粧箱や替え栓、特定のポイントシールなど商品によってさまざまな付属品があります。
付属品は可能な限り、ご一緒にお持ち込み下さい。
買取金額アップに繋がる場合もございます。

上記3点が主な買取ポイントとなります。

買取価格は4,000円とさせていただきます。
※お持ち込みいただいた時点での相場等を参考にした買取価格となります。
同モデルの同程度の状態の商品の買取価格を保証するものではございません。

 

買取に必要なものは?

お買取成立後に身分証のご提示をいただいております。
トーカイでご利用いただける身分証は以下の通りです。

運転免許証
各種健康保険証(住所の記載があるもの)
パスポート(所持人記入欄があるもの)
住民基本台帳カード
国民年金手帳
身体障害者手帳
在留カード
敬老乗車証

※20歳未満のお客様からはお買取りを行っておりません。
また、200万円以上の金・プラチナお買い取りの際はマイナンバーが必要となります。

 

どこで買取しているの?

イオンモールKYOTO SAKURA館2階連絡通路のMIYAKO橋のたもとにございます。
商品をお売りいただけますと駐車券1時間延長いたします。
イオンモールKYOTO店では
みなさまのご来店をこちらの査定ブースでお待ちしております。

査定ブース

イオンモールKYOTO店の京都駅からのルート案内はこちらから
画像付きでわかりやすく解説しております。

イオンモールKYOTO店他の買取事例はこちら

 

お酒を販売している店舗は?

現在2店舗ございます。

京都タワー前店
京都タワー向かいの鳥居ビル2Fに店舗がございます。
京都駅前地下街ポルタからもエレベーターが直結しておりますので、
雨の日でも京都駅から濡れずに当店まで移動することが可能です。

六地蔵店
JR、地下鉄、京阪の六地蔵駅から徒歩数分、六地蔵町並の交差点にございます。
駐車場も隣接しておりますのでお車でもお気軽にお越しいただけます。

発泡酒やビール、ウイスキー、焼酎、ジャンパンを販売しております。
ぜひ一度お立ち寄りくださいませ。
皆様のご来店クルー一同心よりお待ちしております。

 

スタッフがお客様のご自宅にお伺いし、査定・買取をおこなう出張買取も承ります。
詳しくはこちらです。

遺品整理、生前整理、断捨離その他何でもご相談ください。

エルメスやシャネルにルイ・ヴィトンやグッチのバッグや財布、ティファニーやカルティエのジュエリーなどなど、ブランド品を高く売るならトーカイにお任せください。

お酒の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。