2021年08月14日

シャネル ドーヴィル 2WAYバッグ 買取致しました!【買取専門店トーカイ四条河原町店】

シャネルドーヴィル

皆様、こんにちは。

買取専門店トーカイ 四条河原町店から野田です。

今回ご紹介する商品はこちらです。

——————————————————————————————–

【メーカー】  CHANEL(シャネル)

【商品名】   ドーヴィル2WAYバッグ

【素材】    キャンバス×レザー

【カラー】   インディゴ

——————————————————————————————————————————–


 

目次

◆商品について

◆査定の流れ

◆今回の査定結果

◆査定に必要なものは?

 

<商品について>

 
シャネルのドーヴィルシリーズ。
こちらの名前の由来はシャネルの創始者であるココ・シャネルが1910年に帽子専門店「シャネル・モード」を開店した地名「ドーヴィル」から来ています。
 
ドーヴィルシリーズが登場するまでのシャネルはレザーを使用した高級感溢れるバッグを多数展開していました。
 
しかしレザーは高級感がありすぎてカジュアルな場面で使うには不向きであったり、夏場はその重厚さからどことなく暑苦しく見えたりと使いどころが難しい場面がありました。
 
そこで「カジュアルに使えるけれども崩し過ぎない」という絶妙なラインのバッグとして作りだされたのがドーヴィルシリーズです。
 
メインで使用する素材をキャンバス地とすることでカジュアル感を演出していますがハンドル部分にレザーを使用したり、チェーンショルダーを配置することで高級感も演出しています。
バッグ中央に大きく入っているCHANELのブランドロゴもプリントではなく生地を織り込むことで表現しており、おしゃれさに磨きをかけています。
 
その結果、春夏のおでかけの際に持っていても畏まりすぎず、しかしカジュアルになりすぎないというバッグに仕上がっています。
 
同ブランドの発祥の地の名前をつけているからかバッグの中央や金属部分にはCHANELのブランドロゴのほかにも「31 RUE CAMBON」と書かれています。
こちらはシャネルが初めてお店を出した住所が書かれているというちょっとした遊び心です。
 

<査定の流れ>

査定に際しては商品の状態が重要です。

例え同じ製品であったとしても商品の状態によって査定額に差が出ることがあります。

査定時に主にどのような部分をチェックさせていただいているかをご紹介致します。

①外装の確認

バッグの外装部を確認します。

今回の場合特に重要となるチェックポイントは底面や金属パーツ、ハンドル部分にショルダーストラップなどです。

商品の写真と合わせて確認します。

ショルダーストラップが留まっている部分の金属です。

使用に際してどうしても擦れてしまうことが多い部分のため使用感もでやすい箇所ですが見事に綺麗な状態を保っています。

続いてハンドル部分です。

こちらも仕様上、使っていくと汚れが付く部分ですが、ほとんど新品といってよいほどに汚れ、傷みはありませんでした。

お客様にお尋ねしたところ、「買ったけれどほとんど使わなかった」とのことでした。

まさにこの状態なら納得です!

ショルダーストラップも確認しています。

肩にフィットするクッション部分、金具部分どちらもほとんど傷がありませんでした。

 

②内装の状態

バッグ内部全体を確認致します。

内部の生地の汚れや破れなどの傷みがないかを主に確認させていただきます。

外装の状態もよかったですが内装の状態も非常に綺麗です。

使用感が強いと少し剥がれ気味になるシャネルのロゴパッチも非常に綺麗な状態です。

内部はファスナーも含めて非常に綺麗な状態です。

画像には写っていませんが内ポケットも一箇所あるのですがこちらも非常に綺麗なの状態です。

 

③付属品の有無

付属品はバッグに取り外し可能なパーツや購入時に付属する箱、袋などが該当します。

今回お持ち込みいただいたバッグに取り外し可能なパーツはありませんでした。

しかしシャネルの製品にはギャランティカードと呼ばれる製品番号が書かれたカードが付属します。

このカードは欠品している場合は買取は可能ですがやや査定額が下がってしまうため査定においては重要なものの1つとなります。

 

今回は…。

 

ギャランティカードもお持ち込みいただきました!

 

またこのほかに付属品として扱うものは購入時に製品が入っていた箱や袋などが該当します。

こちらはなくても買取は可能ですが付属する場合は査定額アップに繋がりますのでぜひ一緒にお持ちください。

今回のお品には残念ながら箱、袋はありませんでした。

 

<今回の査定結果>

今回お持ち込みいただいた【ドーヴィル2WAYバッグ】はお客様の仰る通りほとんど使用されていなかったため新品といっても良い程の状態でお持ちいただきました。

間違いなく美品として扱うことができるお品です。

 

そのため今回はこちらのお品を150,000円で買取させていただきました。

 

ブランドバッグの売却をご検討の方はぜひ最寄りのトーカイ店舗にお持ちください!

もちろん、査定だけでも大歓迎です!お気軽にご来店ください。

 

<査定に必要なものは?>

査定後はバイヤーから査定額をお伝え致します。

お伝えした査定額でご納得いただいた場合、買取させていただきます。

その際に身分証の確認と買取シートへの記入が必要となります。

 

当社で使用できる身分証は以下の通りです。

 

・運転免許証

・健康保険証(住所の記載があるもの)

・パスポート(2020年2月4日以降に申請されたパスポートは所持人記入欄がないため、本人確認書類としては対象外です。)

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

 

※マイナンバーカードは社内規定により身分証として使えません。あらかじめご了承ください。

※200万円以上の金・プラチナなどをお売りいただく場合はマイナンバーカードが必要となります。

※20歳未満の方からの買取はお断りさせていただきます。

 

トーカイでは様々なお品の査定、買取を実施しております。

皆様のご自宅に不要な貴金属、ブランド品、時計、お酒はございませんか?

ご自宅で眠っているお品、トーカイにお持ちください!

専門のバイヤーが1点から無料で査定させていただきます。

ぜひお気軽にご来店ください。

皆様のご来店をトーカイクルー一同、心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!