2021年08月9日

ルイヴィトンの小型バッグは今一番これが高い!廃番品お買取り大歓迎!!【六地蔵店】

ルイヴィトン ミニスピーディ

皆様こんにちはチケット&ブランドリサイクルトーカイ六地蔵店の金子です。

 

最近諸事情により毎朝掃除機をかけている金子です。

 

早起きなので意外に苦も無くこなしているのですが、何せ朝からこの暑さ・・・・(;^_^A

もうちょっと涼しくなってからすればよかった・・・と、ちょっぴり後悔していますがまあ綺麗になることに越したことはないので、もうしばらく続けて行こうと思う今日この頃です。

 

 

 

 

 

さてさて本日のお買取品紹介ですが、10年ぐらい前はちょこちょこお買取りで目にしていたのですが最近はサッパリお目にかからず・・・・現在相場高騰中につき喉から手が出るほど欲しい商品をお買取りしました!!

 

①買取商品ご紹介

②状態の確認

③買取金額の算出

④査定室のご案内

⑤成約時に必要な物

 

 

 

 

 

 

 

 

①買取商品ご紹介

ルイヴィトン ミニスピーディ

 

ブランド:LOUIS VUITTON【ルイヴィトン】

商品名:ミニ・スピーディ【M41534

ライン:モノグラム

マテリアル:モノグラムキャンバス

ランク:B【使用感中】

 

本日はルイヴィトンの「ミニ・スピーディ」をお買い取りさせていただきました。

 

スピーディと言えばルイヴィトンを代表するアイコンバッグですが、元のデザインは大型旅行用バッグである「キーポル」を普段使いしやすいようにリサイズしたバッグです。

発売直後から爆発的にヒットしており、ほぼ当時のデザインそのまま現在に至るまで、様々なラインやサイズで展開されています。

 

 

 

さて、今回ご紹介するミニ・スピーディはスピーディの中でもとても小さいサイズです。

LVミニスピーディ

 

ミニと冠するだけあって、サイズは(w15cm×H10cm×D7cm)と非常にコンパクトです。

次に大きいサイズがスピーディ25(w25cm×H19cm×D15cm)なので、大幅なサイズダウンですね。

 

そんなミニ・スピーディですが、SNSきっかけで人気が再燃しております。

インスタグラムやWEARなどでミニ・スピーディを使ったコーディネートが取り上げられたことで徐々に人気が高まりました。近年の小型バッグ流行が背景にありますが、すさまじい勢いを感じますね^^

別売りのショルダーストラップを付けて使用されるパターンが殆どですが、勿論このままハンドバッグ使いでも可愛いですね。

 

 

今回のミニ・スピーディは現在廃番になっていますが、後継としてナノ・スピーディが発売されています。

しかしナノ・スピーディはミニ・スピーディと若干サイズが違い(w16cm×H11cm×D9cm)やや大きくなっているのと、ショルダーストラップがついていますが着脱不可なのでその点は注意が必要ですね。

個人的には着脱不可でもナノ・スピーディには元からショルダーストラップが付属されているので、なんとなくお得な感じがするのは私だけでしょうかw

 

是非とも店頭に両方とも揃えてみたいもんですね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②状態の確認

査定時にチェックするポイントを大まかに下記順番に追って確認してみましょう。

 

・角擦れの状態

・ハンドルの状態

・内側の状態

・全体の確認

 

 

 

 

ミニスピーディ

 

まずダメージが出やすい部分である角擦れの状態を確認します。角の部分は他の部分より突き出ている訳なので、必然的に接触しやすいです。今回のミニ・スピーディ擦り傷による変色が目立ちますが、購入された年代を考えると比較的奇麗な中古レベル相当の傷でしょうか。

大事に使われていたのが分かりますね。

 

 

 

 

 

 

ミニスピーディ ハンドル

次にハンドバッグで一番負荷がかかる場所であるハンドルの状態を確認します。

ハンドルにしわが寄っておらず縫い目のほつれも見られませんでしたが、全体的な黒ずみが目立ちます。

 

 

 

 

 

 

ミニスピーディ インナー

ミニスピーディ タグ

続いて内側の状態を確認します。

はっきり確認できるシミや汚れ等のダメージは見られませんね。

キャンバス地にありがちな化粧品汚れやペン跡も見当たりません。

 

 

 

 

ミニスピーディ ハンドル

最後に外側全体の状態確認します。

 

ヌメ革部分が一部黒く変色しておりますが、これは金具と擦れたことによる黒ずみですね。

日常的なメンテナンスを行わない限り、これらのダメージは大事に使われていても起こりえます。

 

一応ヌメ革の軽い汚れや黒ずみは、専用の消しゴムやクリーナーで落とせる場合もあります。ただし誤った方法で作業を行ってしまうと、取り返しが付かない傷や汚れが出てしまうこともあります。

お持ち込みされるならそのままの状態でお持ち込みされるのが無難です。

 

 

 

 

 

 

 

 

③金額の算出

今回お持ち込みいただいたミニ・スピーディは近年稀にみる人気再燃中のバッグになります。

 

SNS発信やバッグ小型化の流行に加え、10年以上前のモノグラムラインバッグの相場高騰も相まってお客様の予想を超える高額買取ができました!

 

ルイヴィトンに限らず、ブランド全体的に10年以上前の小型バッグが異常なほど高騰しています^^

オールドグッチのショルダーポーチ・・・フェンディのズッカショルダーポーチ・・・・等々

 

前年度から続くオールドブームはまだまだ伸びています!!!いつまで続くかバイヤーも正直読めないのでwお早めにお持ちいただく事をお勧めします!!

 

査定は無料ですので是非お問合せお待ちしています^^/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④査定室のご紹介

査定室

六地蔵店では査定室を完備しております

プライバシーの保護は勿論の事、スピーディなお買い取りを心掛けております。

 

また密になりがちな為【飛沫防止シート】【スタッフのマスク着用】【定期的なアルコール消毒】等を徹底しております。

 

少しでもお客様に対してご不安な点を解消してまいりますので、何分お見苦しいところはご容赦ください。

 

 

 

 

 

 

 

⑤成約時に必要な物

 

リユース商品のお買取り成約時に必ず下記の身分証明書(ご本人様確認)のご提示が必要になります。

当社規定に準ずる下記

・運転免許証

・健康保険証(現住所記載の物に限る)

・パスポート(2020年2月3日以前の発給申請の物に限る)

・写真付住民基本台帳カード

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

※何れも有効期限内の証明書。

※ご署名頂く方以外の身分証明書は無効です。

※金額に拘らずご提示が義務付けられています。

※20歳未満(未成年)のお客様からはお買取り・見積もりも行っておりません。

※マイナンバーカードおよび通知カードは対象外となりますのでご注意ください。

(200万円以上の地金等をお売りいただく場合に限りマイナンバーカードも必要です。)

 

 

 

ご不明な点はお問い合わせください。

皆様のご来店・お問い合わせ心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!