2021年08月8日

プラダ ナイロンレザーショルダーバッグ 買取致しました!【買取専門店トーカイ 四条河原町店】

プラダ

皆様、こんにちは。

買取専門店トーカイ 四条河原町店から野田です。

今回ご紹介する商品はこちらです。

——————————————————————————————–

【メーカー】  PRADA(プラダ)

【商品名】   ポコノナイロンレザーショルダーバッグ

【素材】    ポコノナイロン×カーフレザー

【型番】    1BD994

【カラー】  

——————————————————————————————————————————–


 

目次

◆商品について

◆査定の流れ

◆今回の査定結果

◆査定に必要なものは?

 

<商品について>

 
1913年、イタリア ミラノにてマリオ・プラダとフラテッリ・プラダの兄弟が皮革専門店をオープンさせたことが今日まで続くプラダの歴史の始まりとされています。
開業当初は珍しい皮を仕入れては製品を作っていたことが評判となりイタリア王室御用達の一流店へと発展していきます。
 
しかし1958年から約20年に渡って同ブランドは低迷期に入り厳しい時代が続きました。
プラダの転機は1978年、マリオの孫娘であるミウッチャ・プラダがオーナーとデザイナーを兼業したことに始まります。
ミウッチャ・プラダによって現在でもプラダの定番素材となっているポコノナイロンが採用された製品が生み出されアメリカや日本で一大ブームを引き起こします。
 
今回ご紹介するお品はプラダの転機を支えたポコノナイロンを使用しているバッグです。
 
ポコノナイロンは軍用のパラシュートやテントなどに使用されているほど耐久性、信頼性の高い素材として知られています。
この素材を使って造り出されたプラダのバッグは軽くて防水性、耐久性に優れているというバッグに求められる要素を兼ね備えています。
 
もちろん優れているのは機能面だけではなくデザイン性も非常に人気があり黒を基調としプラダのプレートを配置するなど全体的にエレガントな演出をしていることもプラダが人気である理由の1つとなっています。
 
 

<査定の流れ>

査定に際しては商品の状態が重要です。

例え同じ製品であったとしても商品の状態によって査定額に差が出ることがあります。

査定時に主にどのような部分をチェックさせていただいているかをご紹介致します。

①外装の確認

バッグの外装部すべてを確認しますが今回の場合特に重要となるチェックポイントは底面とフラップ周り、ブランドロゴプレートなどです。

商品の写真と合わせて見ていきます。

ロゴプレート

プラダの顔とも言えるロゴプレートです。

今回のお品ではバッグのフラップの上にあるため普通に使っているだけでも傷が付きやすくなっています。

しかし、今回お持ち込みいただいたお品にはまったく傷がないといってよいほど傷が見当たりませんでした。

お客様にお伺いしたところ「買ったもののショルダーの形状が合わなくて使わなかった」とのこと。

ショルダー付け根

そのお言葉の通り、ショルダーの付け根に縫い込まれている革パッチ部分にもほとんど傷、汚れがありませんでした。

この部位は普通に使っているだけでもショルダーストラップの金属部分が当たってしまうなどの理由で擦れてテカりが出てきやすい部分ですがそれも見当たりませんでした。

ショルダー

ショルダー部分も非常に綺麗な状態です。

ナイロンの毛羽立ちもなく触り心地も滑らかな状態を保っていました。

ストラップ 金属

細かい部分ですが重要なショルダーストラップの金属部分。

こちらも小傷程度は確認できましたがほとんど目立ちません。

このくらいならば初期傷としても扱える程度の傷です。

 

外装は全体的に非常に綺麗な状態を保っていました。

 

②内装の状態

バッグの内部全体を確認致します。

外装は非常に綺麗だったため内装の状態もかなり良いことが想像できますが・・・。

プラダ内部

内部もやはり非常に綺麗な状態でした。

主な確認ポイントは内部の生地、ポケット部分の汚れや破れなどが該当します。

しかしそのような不具合はまったくありませんでした。

内部 プラダロゴ

内部のブランドロゴプレートです。

こちらにも傷はほとんど確認できませんでした。

今回のお品は内部もかなり良い状態でした。

 

③付属品の有無

付属品はバッグに取り外し可能なパーツや購入時に付属する箱、袋などが該当します。

今回お持ち込みいただいたショルダーバッグは取り外し可能なパーツはありません。

そのため付属品に関しては箱と袋のみが該当します。

箱と袋に関してはなくても問題なく買取ができます。

しかし付属する場合は査定額アップとなりますので残されている場合は併せてお持ち込みください。

 

今回お持ち込みいただいたお品には残念ながら箱や袋は付属しておりませんでした。

 

<今回の査定結果>

今回お持ち込みいただいた【ポコノナイロンレザーショルダーバッグ】はほとんど使用されていなかったため非常に良い状態で外装、内装共に傷みらしいものはほとんどありません。

 

そのため今回はこちらのお品を12,500円で買取させていただきました。

 

ブランドバッグの売却をご検討の方はぜひ最寄りのトーカイ店舗にお持ちください!

もちろん、査定だけでも大歓迎です!お気軽にご来店ください。

 

<査定に必要なものは?>

査定後はバイヤーから査定額をお伝え致します。

お伝えした査定額でご納得いただいた場合、買取させていただきます。

その際に身分証の確認と買取シートへの記入が必要となります。

 

当社で使用できる身分証は以下の通りです。

 

・運転免許証

・健康保険証(住所の記載があるもの)

・パスポート(2020年2月4日以降に申請されたパスポートは所持人記入欄がないため、本人確認書類としては対象外です。)

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

 

※マイナンバーカードは社内規定により身分証として使えません。あらかじめご了承ください。

※200万円以上の金・プラチナなどをお売りいただく場合はマイナンバーカードが必要となります。

※20歳未満の方からの買取はお断りさせていただきます。

 

トーカイでは様々なお品の査定、買取を実施しております。

皆様のご自宅に不要な貴金属、ブランド品、時計、お酒はございませんか?

ご自宅で眠っているお品、トーカイにお持ちください!

専門のバイヤーが1点から無料で査定させていただきます。

ぜひお気軽にご来店ください。

皆様のご来店をトーカイクルー一同、心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!