2021年08月21日

カミュ ナポレオン グランマルキのお酒を買取しました!【円町店】

みなさんこんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店より畠です。

 

2019年より始めたダイエット三カ年計画ですが、ようやく実を結び70キロ中盤まで落とし込むことに成功しました。

8月に入り少し生活リズムが乱れましたが、なんとか立て直し一日三食の健全な生活を送っています。

最終的な目標は70キロですが、少し伸びしろがなくなってきているいため、普段と違うトレーニング方法を実行して打開していきますw

 

 

本日も感染症対策を万全にして皆様のご来店をお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。

※日曜日は定休日です。

 

1.本日のお買取り商品
2.商品紹介
3.査定ポイントは?
4.どこで買取してもらえるの?

 

1.本日のお買取り商品

 

カミュ ナポレオン

グランマルキ

1,000ml

 

2.商品紹介

5大コニャックのカミュから、ナポレオングランマルキが入荷しました。

カミュのラインナップの中で最もポピュラーなコニャックであり、名前だけでも一度聞いたことある方は多いのではないでしょうか。

またカミュのナポレオンには様々なタイプが存在し、今回ご紹介させていただくボトルタイプから陶器でできたブックと呼ばれる本を模したボトルなど、多岐にわたります。

ブックが気になる方はこちらからご確認ください。

基本的にブランデーは700mlのタイプが支流ですが、今回は1,000mlのタイプが入荷しており、ナポレオングランマルキに関してはもちろん700mlも存在します。

詳しくはこちらからご確認ください。

 

グリーンカラーのボトルにゴールドカラーのメダルが貼り付けられています。

カミュ ナポレオン ヴィエイユ リザーブに関しても外見はほぼ一緒ですが、メダルの下に ヴィエイユリザーブ (VIEILLE RESERVE)と文字があるためご注意ください。

裏面のラベルを確認したところ、100clの記載があり1,000mlであることが分かります。

 

ナポレオンと呼ばれる由来はかの英雄ナポレオンがブランデーをこよなく愛していた説が濃厚ですが、はっきりとしたことは分かっていません。

また熟成期間を表す言葉としても使われており、ナポレオンは12年~15年の熟成年数を指しています。

XOに次ぐ熟成年数のためランクが高く、高品質・高級品の証でもありますね!

高級ブランデーを家に飾ることが一つのステータスとして流行っていた時期もあり、祖父母の家のショーケースに飾ってあるご家庭も多いのではないでしょうか。

私の祖父母の家にも、カミュXOロングネックと一緒にカミュ ナポレオンが飾ってありましたw

 

 

3.査定ポイントは?

お酒製品を査定させていただく場合、以下のポイントをご確認下さい。

①ボトルやラベルに傷があるかどうか

②未開栓であること

③液漏れ・目減りがあるかないか

 

ラベルを確認したところ、所々に汚れが見受けられます。

 

写真からもお分かりの通り、未開栓であることが確認できます。

※弊社の基準で未開栓と判断できない場合、買取できかねますのでご注意ください。

液漏れ・目減りに関しては全く問題なく、良好な状態でした。

※付属品等ございましたら、忘れずにお持ち込みください。査定額アップに繋がる場合がございます。

 

上記3点を踏まえ、弊社規定のAランクにて査定させていただき、2,000にてお買取り成立となりました。

 

4.どこで買取してもらえるの?

 

円町店は西大路丸太町の円町交差点、北東角に店舗がございます。

アクセス方法はコチラからご確認ください。

チケット類は1階の店頭、金・プラチナ製品、ブランド品等は2階の専用査定ブースにご案内させていただきます。

プライバシーにも配慮したつくりとなっていますので、ご安心ください。

2名様までごゆっくりとお待ちいただけます。

※感染症対策のため、飛沫防止シートを設置しております。

 

今回はお酒を買取させていただきましたが、多岐にわたる商材をお取り扱いしております。

ご不要になりました以下の商材はございませんか?

ブランド品
時計
ダイヤモンド
宝石
金貨
古銭
電動工具
スマホ
デジカメ
洋酒
古酒
ビール
骨董品
古道具
香水

専用のバイヤーが1点1点丁寧に査定させていただきます。

 

※買取の際、注意事項がございます。

リユース商品のお買取りの際には身分証明書の提示が必要になります。

社内規定により、以下の

・運転免許証

・健康保険証【住所の記載があるもの】

・パスポート 【2020年2月4日以降に申請されたパスポートは所持人記入欄がないため、本人確認書類としては対象外となります。】

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

などが身分証明書として有効です。

※20歳未満(未成年)のお客様からはお買取りを行っておりません。

※マイナンバーカードおよび通知カードは対象外となりますのでご注意ください。

(200万円以上の金・プラチナなどをお売りいただく際はマイナンバーカードが必要です。)

 

円町店の買取事例を随時更新していますので、【コチラ】からご確認ください。

ご不要なものがございましたら、是非ご相談いただければ幸いです。

 

それでは皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!