2021年08月21日

iPhone8 買取致しました!【買取専門店トーカイ 四条河原町店】

皆様、こんにちは。

買取専門店トーカイ 四条河原町店より野田です。

 

今回のラインアップはこちらです!

 

・今回の買取商品

・商品について

・査定にお持ちいただく前に

・査定の流れ

・今回の査定結果

・査定に必要なものは?

 

<今回の買取商品>

 

———————————————————————————-

メーカー Apple(アップル)

商品名  iPhone8

キャリア au

カラー  (PRODUCT)RED

容量   64GB

 

———————————————————————————–

<商品について>

iPhone8はApple社が製造、販売しているスマートフォン、iPhoneシリーズの第11世代目のモデルです。

発売日は2017年9月22日、チップセットはA11 Bionicが使用されています。

通常モデル発売から7カ月程経過した2018年4月13日に(PRODUCT)REDも発売されています。

このモデルは内部は通常のiPhone8と変わりませんが、(PRODUCT)REDの名前の通り背面の本体カラーが赤となっており、本体の販売代金の一部がHIV/AIDSと共に生きる何千人もの人々の検査、カウンセリング、治療に寄与されています。

このようなキャンペーンもあって(PRODUCT)REDは発売から5カ月後の2018年9月13日に製造が終了しています。

そのためiPhone8の中でも(PRODUCT)REDはやや珍しいモデルと言えそうです。

すでに発売から4年弱が経過した機種ですが基本性能が高いため現在でも問題なく使用できます。

 

<査定にお持ちいただく前に>

査定時は本体の状態を確認するため、お客様のiPhoneを操作させていただきます。

また買取に際して本体の初期化を行なわせていただきますのでご了承ください。

お持ちいただく前に以下の項目を事前に済ませて頂けますとスムーズに査定させていただけます。

 

①充電

査定に際しては動作確認を行うため、端末の操作が必要となります。

その際に充電がない場合は端末が操作可能になるまで充電させていただく必要があります。

事前に充電してからお持ち頂けますとこの工程を省けるため素早く査定させていただけます。

 

②端末のデータバックアップ

買取させて頂いた端末は必ず初期化させていただきます。

一度初期化したデータは二度と元に戻すことができません。

必要なデータは必ず事前にパソコンやクラウドなどにバックアップを取って頂くようにお願いします。

 

③Apple ID、パスワードの確認

端末の操作に際してAppleIDとパスワードが必要となる場合があります。

AppleIDとパスワードがわからない場合は買取することができません。

セキュリティの都合上、こちらでパスワードをお調べすることは一切出来かねますので必ず事前にご確認ください。

 

<査定の流れ>

お持ちいただいたiPhoneは以下のような手順で確認させていただきます。

 

①利用制限の確認

端末ごとに割り当てられたIMEIを元に確認させていただきます。

利用制限:〇

端末購入時に一括で支払いされているか分割払いが完済されている状態です。

ネットワーク制限はかからない状態ですので最も査定額が高くなります。

利用制限:△

端末の分割払いが途中の状態です。

ネットワーク制限はかかっていませんが支払いが止まってしまった場合は制限がかかってしまうことがあります。

そのため買取は可能ですが査定額が低くなります。

すでに端末の支払いを終えていても保障サービスなどに加入されているなどの理由でこちらの表示となる場合がございます。その場合はご契約されているキャリアにお問い合わせください。

利用制限:✖

端末の分割払いが未払いのまま支払いが止まっている状態です。

通信制限がかかっている状態で一度✖になってしまうと〇に戻すことができません。

この場合、買取が難しくなります。

 

②端末の状態確認

こちらは本体の状態を確認致します。

スマートフォンは使っているだけで知らないうちに傷ができてしまうことがよくあります。

加えて落としてしまった、水没させてしまったなど事故が発生することもあります。

そのため本体に傷がないか、画面や背面のガラスが割れていないかなどを確認致します。

今回お持ち込みいただいたお品は画面に小傷が多数確認できました。

本体上部の側面にそれぞれ傷、剥がれがありました。

 

③付属品の有無

iPhone8の場合、USB電源アダプター、Lightningケーブル、EarPods、Lightning端子にイヤホンを刺すためのアダプター、マニュアル、SIMピンなどが付属します。

これらの付属品はなくても買取は可能ですが付属する場合査定額アップとなりますのでお持ちの場合はぜひ一緒にお持ちください。

今回お持ち込みいただいたお品は付属品はありませんでした。

 

<今回の査定結果>

 

今回お持ちいただいたiPhone8は利用制限:△のお品でした。

先述の通り、査定額が下がりますが買取自体は可能です!

 

以上の査定結果から、今回は7,500円にて買取させていただきました。

 

<査定に必要なものは?>

 

査定後はバイヤーから査定額をお伝え致します。

お伝えした査定額でご納得いただいた場合、買取させていただきます。

その際に身分証の確認と買取シートへの記入が必要となります。

 

当社で使用できる身分証は以下の通りです。

 

・運転免許証

・健康保険証(住所の記載があるもの)

・パスポート(2020年2月4日以降に申請されたパスポートは所持人記入欄がないため、本人確認書類としては対象外です。)

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

 

※マイナンバーカードは社内規定により身分証として使えません。あらかじめご了承ください。

※200万円以上の金・プラチナなどをお売りいただく場合はマイナンバーカードが必要となります。

※20歳未満の方からの買取はお断りさせていただきます。

 

トーカイでは様々なお品の査定、買取を実施しております。

皆様のご自宅に不要な貴金属、ブランド品、時計、お酒はございませんか?

ご自宅で眠っているお品、トーカイにお持ちください!

専門のバイヤーが1点から無料で査定させていただきます。

ぜひお気軽にご来店ください。

皆様のご来店をトーカイクルー一同、心よりお待ちしております。

 

このほかにもトーカイでは様々なお品の査定、買取を実施しております。

皆様のご自宅に不要になった貴金属、ブランド品、時計、お酒、

スマートフォンはございませんか?

そのまま眠らせておくのはもったいないですよ!

ぜひトーカイまでお持ちください!

皆さんのご来店をトーカイクルー一同、心よりお待ちしております。

スマホの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

《ご案内》
スマホ専門店「トーカイモバイル」が弊社のグループ店舗にありますので、スマホやタブレットは今まで以上にさらに高価買取が実現しています。ぜひ一度ご利用ください。

ススマホ買取修理専門店トーカイモバイル
◾︎スマホ買取修理専門店トーカイモバイル
◾︎https://tokai-mobile.com/

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。