2021年08月28日

レミーマルタンXO スペシャルをお買い取り致しました!【北大路ビブレ2階】

レミーマルタン XO スペシャル

皆様、こんにちは。

買取専門店トーカイ北大路ビブレ店より安心院です。

 

 

早速ですが、本日の買い取り商品のご紹介です 。

ラインアップはこちらです。

 

1.本日の買い取り商品

2.商品説明

3.商品の買い取り価格

4.成約時に必要なもの

5.  どんなところで買い取りするの?

 

 

【1.本日の買い取り商品】

レミーマルタン XO スペシャル

商品名:レミーマルタン XO スペシャル

種類:ブランデー

度数:40度

容量:700ml

 

をお持ち込み頂きました。

 

【2.商品説明】

レミーマルタンは世界五大コニャックの一つで高級ブランデーとして世界中から愛されているお酒です。

人気と知名度が高いのでレミーマルタンを飲んだことがない方でも、名前は聞いたことがあるという方は多いかもしれませんね。

レミーマルタンの最大の特徴は、全ラインナップを通してブランデーに使われているブドウの土壌がコニャック地方最上級の土壌である「グランド・シャンパーニュ」と、これに次ぐ「プティット・シャンパーニュ」の土壌を使用し作られている点です。
この2つの土壌の組み合わせで作られたコニャックを「フィーヌシャンパーニュ」といいます。

 

・シンボルマークについて

XO ラベル

レミーマルタンといえば「セントー」と呼ばれるエンブレムが特徴的です。

4代目のエミール・レミー・マルタンによって採用されたこのエンブレムは、ギリシア神話に登場する酒の神「バッカス」の奉仕者である射手座を表す「ケンタウロス」が原型となっています。

彼がケンタウロスのロゴを採用したのは自身の星座が射手座(ケンタウロス)であったことが由来しているとも言われています。

 

 

・旧ボトルと現行ボトル

レミーマルタンXO スペシャルには旧ボトルと現行ボトルがあるのはご存知でしょうか。

ボトルの形には大きな違いがないため、一見見落としてしまいそうになりますが、その大きな違いはラベルのデザインです。

今回お買い取りさせていただいたのは旧ボトルの方でそのラベルを見てみると…

ラベルの下部に金のレリーフがあります。対して、新ボトルのラベルはシンプルなデザインとなっております。

 

現在、XOスペシャルは終売しておりますが、中古市場において一般的に新ボトルより旧ボトルの方が高値で取引されております。

 

【3.商品の買い取り価格

お酒の査定の際は、

・未開栓かどうか

・商品の状態

・付属品の有無

などを確認させていただきます。

 

・未開栓かどうか

洋酒の査定の際は未開栓であるかどうかを確認します。

経年劣化で封が剥がれてしまった場合

液漏れなどが見受けられる場合といった

“未開栓であることを第三者に証明できない状態”買取不可となります。

XO 未開栓

今回お持ち込みいただいた商品は栓の周りのフィルムの剥がれもなく、未開栓であることが確認できます。

 

・商品の状態

お酒を長期間保存していると「澱(オリ)」という白い濁りが発生することがあります。

この「澱(オリ)」は各お酒の主成分が固まり、結晶化したものなので飲んでも問題はありませんが

澱をお酒と一緒に口に含むと口内でざらつきを感じる、または酸味や苦みを感じることがあります。

見栄えの観点からも澱が多いと査定の減額ポイントとなります。

XO 澱

今回の商品は澱も無く、良好な状態でのお持ち込みでした。

 

次に、目減り(内容量の減少)や変色がないかも確認させていただきます。

長年保存されているお酒は年数が経つうちに、未開栓であってもどんどん内容量が減少し液面が低下したり、変色したりすることがございます。

上記のような現象を避けるためにも、お酒を保管する際は直射日光が当たる場所や高温の場所での保存を避けていただくことが大事です。

 

次に外装の状態ですが、ボトルに欠けや汚れも無く良好な状態でした。

 

・付属品の有無

お酒の買取の際は箱や替え栓といった付属品の有無も大事な査定のポイントとなります。

XO 箱

今回のように箱などの付属品がある場合は

是非一緒にお持ち込みください。

査定額のアップにつながる可能性がございます!

 

以上より、こちらの商品は中古市場でお探しの方はたくさんおられますので、

お客様ご納得価格でのお買取りとなりました。

 

大切なお品物をお売りいただきありがとうございます。

 

【4.成約時に必要なもの】

貴金属、ブランド品などのリユース商品のお買取り成約時には

必ず弊社指定の身分証明書をご提示いただきます。

 

弊社指定の身分証明書は以下の通りです。

・運転免許証

・健康保険証(現住所の記載があるもの)

・パスポート(2020年2月4日以前に申請のもの)

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

 

などの身分証明書をご提示いただき、

弊社指定の買取伝票にご署名をいただいて

お買取り成立となります。

 

注意点

マイナンバーカードおよびその通知カード

住所の記載がない健康保険証

2020年2月4日以降に申請されたパスポート

 

上記3点は弊社基準では身分証として無効となりますので、

事前にご確認をお願い致します。

 

また、20歳未満の方からのお買取は行っておりませんので

保護者の方同伴の上、ご来店お願い致します。

 

※ただし200万円以上の金やプラチナ地金、金貨などをお売り頂く場合にはマイナンバーカードが必要になります。

 

 

【5.どんなところで買取するの?】

買取専門店TOKAI 北大路ビブレは北大路ビブレ館内2階にある買取専門店です。

当店までのアクセスについてはコチラをご参照ください。

査定ブース

こちらが査定ブースの様子です。

プライバシーに配慮した査定専用ブースを設けております。

 

また、コロナウイルス対策として飛沫防止シート、アルコール消毒の設置、

スタッフのマスク着用などを徹底しております。

 

 

買ったけど、貰ったけど使用する機会がなくてずっと眠っている。。。

というようなブランド品や貴金属があればぜひお持ち込みください!

1点1点バイヤーがお見積もりさせていてだきます。

もちろん査定は無料ですよ!

 

こんなの売れるの?

というアイテムもぜひ一度お持ち込みください。

ご相談だけでもお受けいたしますのでぜひお気軽にご来店くださいね。

 

お待ちしております!

お酒の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!