2021年08月28日

バカラ ティアラ ブランド食器も買取します【北大路ビブレ2階】

バカラ ティアラ

皆さま、こんにちは。
買取専門店トーカイ北大路ビブレ店より辻村です。

トーカイでは、ブランドバッグ、ブランド時計、貴金属アクセサリー、洋酒、記念硬貨など様々なアイテムをお買い取りしておりますが、

☆★ブランド食器★☆

こちらもお買い取りしております。

 

—もくじ—

◆商品紹介◆

◆Baccarat(バカラ)について◆
 ▼バカラグラスの種類(一部)
 ▼バカラグラスのコレクションシリーズ(一部)

◆査定ポイント◆

◆お買い取り商品のその後◆

◆身分証明書をご提示ください◆

◆査定ブースのご紹介◆
 ▼感染症対策について

☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+
ブランド名 バカラ
品名    ティアラ タンブラー 2021 ペアグラス
品番    2814269
☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+

◆商品紹介◆

[サイズ]
・高さ:8.5cm
・口径:9.6cm
・容量:20cl

[セット内容]
・グラス×2
・説明書
・外箱

バカラ ティアラ2

【ティアラ】は、2021年のイヤータンブラーとして登場しました。

宝石をちりばめたティアラをイメージしてカッティングされたデザインになっており、光を反射してキラキラと美しく輝きます。

ティアラは祝福・繁栄を授かることが出来るシンボルとされているので、おめでたいことの記念やお祝いにぴったりのギフトですね。

バカラマーク

底面には「2021」の年号が刻まれています。

イヤータンブラーは、バカラが2010年から毎年日本限定で発表しているグラスで、年号が刻まれているというのがイヤータンブラーの特徴です。

その下、中央にある丸い刻印はバカラ製品におなじみの刻印です。

「バカラマーク」と呼ぶこともありますが、形状は製造年代によって変わるものの、1936年以降のすべての商品にこのマークが刻印されるようになりました。

さらに【ティアラ】のように1990年以降にリリースされた商品には、「バカラマーク」に加えて「Baccarat」のサインも入れられるようになりました。

 

◆Baccarat(バカラ)について◆

バカラ

Baccarat(バカラ)は、フランス発祥のクリスタルのラグジュアリーブランドです。

酸化鉛を30%配合することで、通常のガラスとは異なった光の反射を生み出す、透明度の高いクリスタルガラスを武器に、日本やアメリカをはじめ世界中で販売されています。

また、バカラの本拠地であるフランス王室やイギリス王室などヨーロッパ王室、日本の皇室、著名人、セレブたちに愛用されています。

ブランドの始まりは、フランス王ルイ15世の許可によって1764年にロレーヌ地方バカラ村にてガラス工場が設立されたことにあり、1816年に初めてクリスタルガラスが製造されました。

バカラは、250年以上の長い歴史と実績を持つブランドであり、世界最高峰のクリスタルガラスと繊細で美しいカッティング技術で人々の心を掴み、憧れのクリスタルブランドとして君臨し続けています。

 

▼バカラグラスの種類(一部)

ロックグラス(オールドファッションドグラス)
ウイスキーやウォッカなどをオンザロックで飲むためのグラス

タンブラーグラス
コップ型のグラス、ハイボールグラスとも呼ばれる

ショットグラス
ウォッカやテキーラなどをストレートで飲むためのグラス

ブランデーグラス
ブランデーを飲むためのグラス

シャンパンフルート
シャンパーニュを飲むためのグラス

ワイングラス
大きいのが赤ワイングラス、一回り小さいのが白ワイングラス

ウォーターゴブレット
水やジュースなどを飲むためのグラス

 

▼バカラグラスのコレクションシリーズ(一部)

ロハン(ローハン)
1855年誕生、S字を繰り返した幾何学模様の装飾が特徴的

アルクール
1825年に原型が誕生、1841年に現在の形になった超ロングセラー

パーフェクション
1886年誕生、フランス語で「完璧」を意味する

エキノックス
1999年誕生、フランス語で「春分/秋分」を意味する

コンコルド
2001年誕生、グラスの淵を金装飾が彩り非常にゴージャス

ベルーガ
2010年のイヤータンブラー、日本限定で初めてリリース

ドンペリニヨン
ドンペリニヨンを最高に美味しく飲むためにと設計された贅沢なグラス

シャトーバカラ
2012年誕生、250年以上の歴史と21世紀の革新的機能デザインをコラボレーションさせた“究極のワイングラス”

 

◆査定ポイント◆

弊社では、今回お持ちいただいた【バカラ ティアラ タンブラー 2021 ペア】を含み、すべてのブランド食器は新品・未使用の状態のみに限りお買い取りさせていただいております

使用した際に付着する水拭き跡や小傷がないか、未使用であっても取り扱い上の問題で生じてしまう割れや欠けがないかなどを確認いたします。

次に使われるお客様にとっての衛生面と安全面にかかわることですので、しっかり確認させていただきます。

今回の商品は、お祝いにといただかれたものの使うご予定もなく、かといって捨てるわけにもいかないのでもし売れるのであれば、ということでお持ちくださいました。

完全未使用品、状態も良好なお品物でしたので限界価格でお買い取りさせていただきました。

素敵な商品をお売りいただきありがとうございました。

 

◆買取商品のその後◆

トーカイでは、お買い取りさせていただいたブランド食器は【ヤフオク!】にて出品販売しております。

ブランド食器の他にも、状態の良いブランドバッグ/財布/アクセサリーやブランド時計、都道府県を超えて多くのコレクターの方たちの目に留めたいような洋酒や記念金貨などを出品しております。

店頭販売よりも販売機会が増えるのが大きなメリットであり、このルートを持っているからこそ様々な商品をお買い取りさせていただくことが出来ます。

 

バカラ ティアラ

ご売却を検討されているバカラのアイテムはございませんか?

「せっかくいただいたものだけど、使う機会はなさそう」

「買ったのはいいけど、宝の持ち腐れになってしまっている」

バカラに限らず、エルメス、ティファニー、ウェッジウッド、マイセン、ロイヤルコペンハーゲンなど、様々なブランド食器やギフト用品などもお買い取りさせていただいております。

新品・未使用品でお持ちでしたらぜひご相談ください。

お見積りは1点より、完全無料で承ります!

 

食器はワレモノですので、お気を付けてお越しくださいませ。

 

◆身分証明書をご提示ください◆

ご成約いただきました際は、当社規定の身分証明書が必須となります。

・運転免許証
・健康保険証(住所の記載があるもの)
・パスポート(2020年2月4日以降に申請されたものは不可)
・在留カード
・住民基本台帳カード
・敬老乗車証
・身体障害者手帳 など
※マイナンバーカードは不可です

 

◆査定ブースのご紹介◆

買取専門店トーカイ北大路ビブレ店は、北大路ビブレ館内2階にございます。

各交通機関から当店までのアクセスは【コチラ】からご確認いただけます。

査定ブースの様子です。

お客様の大切なお品物は、こちらで査定させていただきます。

 

▼感染症対策について
昨今の感染症対策として、当店では下記のことに取り組んでおります。

✔ 従業員のマスク着用、手洗い・手指の消毒
✔ 従業員の出社前検温、体調管理
✔ 机・椅子・計器類等のアルコールふきとり
✔ 従業員の査定用手袋着用
✔ 飛沫予防シートの設置
✔ お客様用手指消毒用アルコールの設置 など

従業員一同、引き続きお客様に安心・安全にご来店いただけるよう努めてまいります。

 

 

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!