2021年09月11日

ナポレオンブック ブランデー 高価買取しました!【山科駅前店】

ナポレオンブック

貰ったけど飲まない、ずっと前から飾ってあるだけのお酒ございませんか?

トーカイではそんなお酒も高価買取いたします!

 

改めまして皆さん、こんにちは。チケット&ブランドリサイクルトーカイ山科駅前店の宮原です。

本日も素敵な商品が入荷しましたのでご紹介させていただきます!

 

カミュ

ナポレオンブック

ブランデー700ml

 

です!

 

【目次】

①買取商品のご紹介

②査定ポイント

③どんな所で買取してる

④買取の際に必要なもの

 

 

①買取商品のご紹介

カミュ社のナポレオンブックですね!本の形をした陶器ボトルに熟成期間12年以上の高級コニャックを入れた物です!歴史も古く1890年台から販売されていたそうです!

カミュ社が販売するお酒の容器は個性的な物が多いんです。ゴルフボール型などが有名かもしれませんね。

このブックシリーズには様々な絵柄があり、コレクターの方々も沢山存在しています。絵柄や色によって値段が変るという珍しいお酒ですねw

確かにたくさんのナポレオンブックを並べるとインテリア的にもどんどん欲しくなる気持ちはわかる気がします。

味はもちろん、見た面でも楽しませてくれる素晴らしいブランデーです。

 

 

②査定ポイント

お酒の買取ポイントとしてはまず未開栓かどうかが非常に重要です。開栓されたものに関してはお買取りする事が出来ません。液漏れなどが確認された場合も同様です。

 

しかし、ボトル自体に価値がある場合などはその限りではございません。ブランデーの中にはバカラ製のボトルなども存在します。

ルイ13世などは有名ですね。そういった場合はボトル自体に価値がありますので、お買取り可能な場合もございます。ただ、未開栓の状態に比べると大きく買取価格が下がってしまう事はご了承ください。

 

本日お持込みいただいたカミュナポレオンブックに関しては開封済みのボトルの場合はお値段がお付けできないケースがほとんどですので未開栓でのお持ち込みをお願いいたします。

 

本日お持ち込みいただいたブックを確認してみると、

ナポレオンブック

封も切られておらず未開栓であることが確認できます。

 

箱

 

箱には若干の割れが確認できます。コレクター要素の高い商品の場合は備品の破損によって減額になってしまう場合もありますので、付属品も大切に保管してくださいね!替栓はちゃんと保存されておりましたのでコチラは評価UPです!

 

以上を踏まえて人気のあるナポレオンブックでしたので、、、

 

超高価買取させていただけております!

 

もしご自宅に飲まずに置いてあるだけのお酒などがございましたら是非一度トーカイにお問合わせください!

 

③どんな所で査定している?

山科駅前店ではプライバシーに配慮した買取スペースをご用意しておりますので査定させていただいているお時間をゆったりと過ごして頂く事が出来ます。

※飛沫感染防止用のシートも設置しておりますので安心してお待ちいただけます。

 

 

④買取の際に必要なもの

当社ではお買取り成立後に身分証のご提示をいただいております。

トーカイでご利用いただける身分証は以下の通りです。

 

・運転免許証(運転経歴証明書を含む)

・健康保険証(現住所の記載があるもの)

・パスポート(2020年2月4日以降に申請されたものは対象外)

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

 

注意点としては、

【マイナンバーカードおよびその通知カードは身分証明書として有効でない】ということです。

【住所の記載がない健康保険証、2020年2月4日以降に発行申請されたパスポートは弊社基準では身分証明書として無効】になっております。

※ただし200万円以上の金やプラチナ地金、金貨などをお売りいただく場合はマイナンバーカードが必要になります。

 

こんな物売れるかな?と思う商品がございましたら是非1度トーカイにお持込みください!

 

皆様のご来店心よりお待ちしております。

お酒の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!