2021年09月11日

古いロレックスの相場も高騰中です【ラクセーヌ店】

チェリーニ フェイス

皆様こんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイラクセーヌ店の和田です。

 

最近は自宅で宝塚歌劇の過去上演作品を見ることにハマっております。

 

中でも最近の花組の公演を見るのが好きで、
明日海りおさん(前男役トップスター)時代から
柚香光さん(現男役トップスター)時代の作品を
可能な限り順番に見尽くしております。

 

動画配信サイトにアップロードされている過去作品しか今のところ鑑賞できておりませんので、
既に退団されているタカラジェンヌの方もいらっしゃり寂しいところではございますが、
なんとか柚香光さんが現役のうちに生で観劇してみたいものです。

 

 

さて、私のタワゴトはここまでといたしまして、
今回お買取りさせていただいた素敵なお品物のご紹介をさせていただきます。

ブランド:ROLEX(ロレックス)
商品名:チェリーニ チェリッシマ
Ref:6621/8
機構:QZ(クォーツ/電池式)
素材:750(18金)×レザー
付属品:箱・替えベルト・説明書
状態:Aランク(使用感小)

 

目次

・チェリーニって?

・査定ポイントと買取価格は?

・どんなところで買取してるの?

・売る時に必要な物は?

 

 

【チェリーニって?】

 
フェイスアップ

ロレックスの時計といえば、どんな時計を思い浮かべますか?

 

ロレックスの3大発明である「防水性との高いオイスターケース」、「パーペチュアル機構」、
「デイトジャスト機能」のいずれか、もしくは全てが搭載された
デイトジャスト、エクスプローラー、サブマリーナ、デイトナ・・・
多くの方がこれらのモデルを真っ先に思い浮かべるのではないでしょうか?

 

今回ご紹介させていただくチェリーニには、
実は3大発明がどれも搭載されておりません。

 

ロレックスの売りと誇りである機能がどれも搭載されていないなんて
なんだか勿体ない気がしてしまいますが、
チェリーニ誕生の歴史をたどればその理由にもきっと納得がいくはずです。

 

チェリーニは遡ること90年以上前、1928年に誕生した古い歴史を持つ時計で、
その名は16世紀に活躍したイタリアの彫刻家、
ベンベヌト・チェリーニに由来します。

(箱にはチェリーニ氏の肖像が…)
チェリーニの肖像

 

ロレックスの三大発明が誕生したのが1920年代以降になりますので、
それ以前に誕生したチェリーニにオイスターケースであったり
パーペチュアル機構であったりが搭載されていないのは当然ですね。

誕生から現在に至るまで、
チェリーニの「チェリーニらしさ」はそのまま保たれ、
いつの間にかロレックスの時計の中では異彩を放つ存在となりました。

 

 

チェリーニには電池式、または手巻き式の機構が採用されており、
薄型のコンパクトなケースが特徴的です。

 

デイトジャストやスポーツモデルの時計と異なり、
腕での主張は控えめですが、
その分どんなシーンにも馴染んでくれます。

 

ケースの素材も基本的には金またはプラチナが使われており、
さりげないながらもしっかりとした高級感があるのもポイントです。

 

大事にメンテナンスをしながら使えば
一生ものの時計になること間違いなしです。

 

 

【査定ポイントと買取価格は?】

 

①状態の確認

フェイス小傷

まずは、お持ち込みいただいたお品物の
使用感の有無や破損の有無など状態を確認いたします。

状態が良いほどお買取り価格は高くなりますが、
使用感のあるお品物でも喜んで査定させていただきます

 

今回お持ち込みいただいたお品物は、
購入されたものの数回着用された程度とのことで、
フェイスに小傷は見られたものの全体的には綺麗な状態でした。
よって、状態ランクはAランク(使用感小)での査定となりました。

 

 

また、時計の場合は正常に稼働しているかどうかも
重要な査定ポイントとなります。

 

今回お持ちいただいた時計は、
定期的にメンテナンスをされていたということで
お持ち込み時点でもしっかりと動作の確認ができましたので、
その辺りも加味したお買取価格のご提示となりました!

 

 

しかしながら、「動かなくなってしまった」
「ベルトが壊れてしまった」「風防が割れてしまった」
「リューズが取れてしまった」など、
動作が確認できなかったり、
壊れてしまったりした時計でも
喜んで査定させていただきますので、
お気軽にお問い合わせ下さいませ(^^)

 

 

 

②付属品の有無の確認

付属品

お品物を購入の際に付属していた
箱や保証書、説明書、替えベルトなどをお持ちの場合、
必ずお品物とご一緒にお持ち込みください

 

付属品が揃っているとお買取り価格が上がることがございます。

 

とはいえ、付属品を失くしたり捨ててしまった方もご安心ください。

お品物のみでもしっかり査定いたします。

 

 

上記ポイントや、在庫状況や相場状況などを加味し
お買取り価格を算出させていただきます。

 

今回お持ち込みいただいた
ロレックス チェリーニ 6621/8 箱・替えベルト付き Aランク(稼働)は、
20万円でお買取りさせていただきました!!
※2021年9月11日現在の相場状況をもとに算出した価格です。
※同モデル、同程度の状態のお品物のお買取価格を保証するものではございません。

 

ロレックスをはじめ、時計の相場は現在高騰中でございます!!

使わなくなった時計、今が売り時かもしれません。

 

 

 

【どんなところで買取してるの?】

トーカイ ラクセーヌ店 査定室

トーカイ ラクセーヌ店 コロナ対策

 

当店では、査定の間ゆっくりとお待ちいただける
個室の査定室をご用意しております。

 

 

2名様までお掛けいただけますので、
お連れ様もご一緒にお越しいただけます(^^)

 

 

外から査定室の中が見えないよう扉が付いておりますので、
プライバシーも守られます。
(換気のため、少しドアを開けさせていただきます。)

 

 

 

【売る時に必要な物は?】

 

お買い取り価格にご納得いただき成約となる際は、
必ず弊社指定の身分証明書をご提示いただきます。

 

身分証明書をお持ちでない場合、
お買取りはお受けできませんので
あらかじめご了承ください。

 

弊社指定の身分証明書は以下の通りです。

 

~弊社指定の身分証明書一覧~
※マイナンバーカードは社内規定により身分証明書としてお受けできません。

・運転免許証
・各種健康保険証(現住所の記載があるもの)
・パスポート(2020年2月4日以前に申請のもの)
・住民基本台帳カード

・国民年金手帳
・身体障害者手帳
・在留カード
・敬老乗車証

 

上記いずれかの身分証をご提示いただき、
弊社指定の買取伝票に
お名前、ご住所、生年月日、お電話番号、ご職業
ご記入いただきお買取り成立となります。

 

 

「昔購入したんだけど、なかなか使う機会がなくて・・・」
「親に譲ってもらったんだけど、使わないしなぁ。」
など、使われないブランド時計をお持ちの方は、
ぜひ一度お近くのトーカイにご相談ください!

 

 

査定はもちろん無料です!

 

 

売れるかどうか分からない商品のお持ち込みも大歓迎ですので、
お気軽にご利用くださいませ。

 

 

皆様のご来店を、クルー一同心よりお待ちしております。

 

当店のその他のお買取事例一覧はこちらです★

ブランド時計の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


《お知らせ》
2020年4月より名古屋のブランド時計専門店の老舗「ビッグムーン」が弊社のグループに加わりました。これによりブランド時計の販路が拡大したため、ブランド時計は今まで以上にさらに高価買取が実現いたしました。ぜひ一度ご利用ください。

ビッグムーン
◾︎ブランド時計専門店ビッグムーン
◾︎https://www.e-bigmoon.com/

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!