2021年09月1日

ルイヴィトン「キーポルバンドリエール」を高価買取しました!【京都タワー前店】

みなさま、こんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ

京都タワー前店の田中でございます。

 

本日はブランドバッグ買取紹介です。

本日ご紹介する商品はコチラ!

 

LV キーポル・バンドリエール45

 

以下、本日のラインアップです。

 

◇目次◇

1、【商品について】

・商品説明

・サイズ展開や種類について

2、【査定方法について】

①状態の確認

②製造年の確認

③モデルの確認

④市場相場の確認

⑤査定額の提示

3、【査定ポイントや質問】

・商品はなるべく綺麗に見せましょう!

・廃盤品でも値段は付くの?

・使っていない商品は新品として買い取ってもらえる?

4、【買取の際に必要な物や注意事項について】

・当社規定の身分証明書

5、【査定する場所について】

 

それでは本日もよろしくお願いいたします。

 

 

 

1、【商品について】

・商品説明

ブランド:LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)

モデル:キーポル・バンドリエール45

ライン:モノグラムライン

型番/品番:M41418

 

大人気のボストンバッグ「キーポル・バンドリエール」をお買取りしました!

収納力に長けており丈夫で持ち運びやすいバッグとして人気があり、

お使いになられている方も沢山目にします。

同じ旅行カバンとして定評のある「スピーディ」とはサイズ感が異なり、

スピーディはタウンユース用に作られたバッグなのに対し

キーポルは旅行用バッグとして作られた商品のためスピーディより大きく作られています。

 

・サイズ展開や種類について

キーポルにはハンドバッグタイプの「キーポル」

ショルダーストラップが付属している2wayタイプの

「キーポル・バンドリエール」がございます。

今回お持ち込みいただいた商品はストラップ付きの「キーポル・バンドリエール」で、

2wayタイプですので相場的にも通常の「キーポル」を上回ります。

またキーポルシリーズのサイズは45cm/50cm/55cm/60cm

45cm~60cmで5cm刻みのサイズ展開で、

今回お持ち込みいただいた商品は45cmと一番小さなサイズとなっております。

ちなみに先ほど少し触れた「スピーディ」にも

「スピーディ・バンドリエール」というモデルがあり、

こちらも通常のスピーディがハンドバッグなのに対し、

スピーディ・バンドリエールは2wayタイプのボストンバッグとなっております。

 

 

 

2、【査定方法について】

ここではLV製品の査定方法をご紹介いたします。

 

①状態の確認

まずは状態の確認をさせていただきます。

「表側」・・・傷や擦れは見られますが、全体的に状態良好です。

「内側」・・・使用感はあるものの内側も綺麗です。

「ファスナー金具」・・・メッキの剥がれが見られます。

また「キーポル・バンドリエール」には商品の一部とも言える付属品がございます。

「パドロック」・・・バッグなどの一部モデルに付属している南京錠の事です。※オス鍵欠品

「ネームタグ」・・・バッグなどの一部モデルに付属している名札の事です。

「ショルダーストラップ」・・・通常のキーポルには付属していません。

昔に買われた商品の場合は紛失されたというケースも多いのですが、

減額対象とはなりますがもちろん付属品が無くても買取は可能です。

今回はパドロックのオス鍵のみ欠品でした。

状態・付属品の有無を考慮し、

弊社基準にて「Bランク(使用感あり)」と判断させていただいております。

 

②製造年の確認

次は製造年刻印を確認します。

LV製品には製造国と工房(アトリエ)を表す刻印が入っています。

※2021年の途中からは刻印が入らずICチップが内臓された製品が製造されています。

↓製造年は隠れた場所に刻印される事が多いです。

「VI0961」と刻印されているのが分かるかと思います。

左の「VI」が工房を表す刻印、右の数字が製造年を表す刻印です。

年代によって表記方法は様々ですが、今回の商品は1991年製造の刻印でした。

なんと30年経過しているのにも関わらず、状態は非常に良好です。

保存状態に加え、いかに大切に使用されていたかが分かります。

 

③モデルの確認

次にモデルの確認を行います。

まずは「キーポル」「キーポル・バンドリエール」の見分け方です。

キーポル・バンドリエールはショルダーストラップが着脱可能ですので、

本体の側面上部に取り付け用の金具が付いている物が「キーポル・バンドリエール」です。

↓この輪っか状のリング金具です。

サイズに関しては、

↓このようにメジャーなどで採寸する方法もありますが、実は本体に刻印されています。

↓45と刻印されているので、今回の商品は「キーポル・バンドリエール45」という事が分かります。

以上を踏まえ、今回のモデルの品番/型番は「M41418」となります。

 

④市場相場の確認

ブランド品は「状態」「付属品の有無」「モデル」などにより価格算出させていただきます。

LV製品は上記要素に加え「製造年」「ライン」「サイズ」なども重要な判断材料となります。

トーカイでは自社の販路を複数確立しているため、商材に合わせて高価買取が可能です。

 

⑤査定額の提示

今までの査定手順を踏まえ、最後に査定額を提示させていただきます。

今回は製造年の割に状態も綺麗で、

なお且つ付属品も揃っていたため限界価格にて高価買取しております。

価格にご了承いただければ【身分証明書のご提示】

【買取伝票へ必要事項の記入】をしていただき、その場で現金をお渡しさせていただきます。

 

 

 

3、【査定ポイントや質問】

ここでは査定ポイントやよくある質問にお答えしていきます。

 

・商品はなるべく綺麗に見せましょう!

バッグや財布などのブランド品は、ある程度綺麗に見せる事が可能です。

表面の汚れや金具に詰まった埃や指紋などは、できるだけ綺麗にしておきましょう。

綺麗にしてからお持ち込みいただく事で査定するバイヤーの印象も変わり、

査定額アップに繋がるケースが多いです。

なのでお持ち込みいただく商品は事前に綺麗にしておく事をオススメします。

 

・廃盤品でも値段は付くの?

もちろんしっかりとお値段お付けします!

廃盤商品には「人気の出なかった商品」や、

「後継モデルが発売された商品」などがございます。

が、商品によっては「廃盤となった後に人気が出た商品」や、

今は「正規ルートで発売されていないから」という理由で

中古相場が高騰している物も存在します。

お値段が気になる商品はぜひトーカイまでお持ち込み下さい!

 

・使っていない商品は新品として買い取ってもらえる?

トーカイでの新品の基準は、

未使用品かつ製造年より1年以内とさせていただいております。

例え未使用品であっても時間が経過するにつれ経年劣化していきます。

とはいえ未使用品は中古品よりも高価買取が可能ですので、

出来る限りお早めにお持ち込み下さい。

 

 

 

4、【買取の際に必要な物や注意事項について】

お買い取りの際、当社規定の身分証明書が必要となります。

 ○当社規定の身分証明書一覧○

・運転免許証

・運転経歴証明書

・健康保険証※住所が記載されている物

・パスポート※2020年2月3日以前に発給申請された物

・在留カード

・特別永住者証明書

・住民基本台帳カード

・敬老乗車証

・身体障害者手帳 など

※マイナンバーカードは不可 

また、未成年の方からのお買い取りはできません。予めご了承下さい。

 

 

 

5、【査定する場所について】

京都タワー前店ではお客様のプライバシーに配慮した査定ブースを完備しております。

※京都タワー前店の店舗概要ページはコチラです。

査定をご希望の際は直接店頭まで商品をお持ち込み下さい。

 

ブランド品や貴金属のお買い取りはトーカイへお任せ下さい!

クルー一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!