2021年09月13日

ルイヴィトンのメンズ新作!流行の財布をお買取りしました!【六地蔵店】

LV ジッピー・コンパクト ウォレット

皆様こんにちはチケット&ブランドリサイクルトーカイ六地蔵店の金子です。

 

先日ひさーーし振りに財布を新調しようと、雑誌やらネットやらで調べていたのですが最近の流行モデルは全て小さいですね(;^_^A

レディースモデルはここ数年小さいのが流行っているのは周知していましたが、メンズモデルも流れが来ていますね。一昔前の男性用財布と言えば【大きいのが正義!】と言わんばかりに大きいモデルが流行っていましたからねぇ・・

 

次の流行を考えても仕方ないので、おとなしく好みのデザインで探してみます(;^_^A

 

 

 

 

 

さて本日のお買取り品は、まさに流行真っただ中の財布をお買取りさせていただきました!!

 

 

①買取商品ご紹介

②状態の確認

③買取金額の算出

④査定室のご案内

⑤成約時に必要な物

 

 

 

 

 

 

 

 

①買取商品ご紹介

LV ジッピー・コンパクト ウォレット

ブランド:LOUIS VUITTON【ルイヴィトン】

商品名:ジッピー・コンパクト ウォレット【M80426

ライン:モノグラム・エクリプス

マテリアル:モノグラム・エクリプスキャンバス

ランク:A【使用感弱】

 

今回ご紹介のお財布のラインは「モノグラム・エクリプス」になります^^

こちらのモノグラム・エクリプスは2016年から発売されており、発売から日が浅いですが男性に非常に人気のあるラインですので、ルイヴィトンがお好きな男性であればお持ちの方も多いのではないでしょうか?

定番のモノグラム・キャンバス柄ですが、ベース部分はブラック・モノグラム部分はグレーとスタイリッシュなカラーになっているのが特徴的です。

 

今回お買取りした「ジッピー・コンパクト ウォレット」は2021年SSコレクションで発売されたばかりの新作アイテムです^^

サイズはH12cm×W12cm×D2cmとなっており名前の通りコンパクトです。コンパクトなサイズ感はバッグ・財布問わず流行っておりますので、まさに旬のアイテムですね♪しかも取外し可能なストラップが付属しており、ネックウォレットとしても使用することができるので、まさに流行真っただ中wな財布です。

 

 

 

 

 

 

 

②状態の確認

査定時にチェックするポイントを大まかに下記順番に追って確認してみましょう。

 

・角擦れの状態

・内側の状態

・金具の状態

・付属品の確認

 

 

 

 

LV 角擦れ 1

LV 角擦れ 2

 

まずダメージが出やすい部分である角擦れの状態を確認します。

画像でも確認できるほど縫い目周辺の革が剥がれています。

ポケットやバッグに入れた時に擦れてしまったのでしょうか…?そうそう剥がれることは無いので、もしかしたら落としたりされたのかもしれません(;^_^A

剥がれてしまっていると、メンテナンスが非常に困難ですので減額した買取金額になります。

 

 

 

 

 

 

LV 内部

LV コインポケット

LV スロット

LV フラップ反り

 

続いて内部の状態を確認します。

内部は全体的に綺麗な状態で、札入れ・コインポケットとも使用感はほぼありません。

ただし、よーく見るとコインポケットのフラップに若干の反りが見れました。

 

反る原因の一つとして極端な乾燥が挙げられます。乾燥しすぎていても反ってしまい、湿度が高すぎるとカビや変形してしまう・・・

こういうと保管が難しく感じてしまいますが、長期保管されることさえなければこのようなことは起きないはずです^^

 

 

 

 

 

LV 金具

 

赤丸部分の金具に軽度な傷が確認できます。

ホントによく見ないと分からないレベルではありますが、美品が故に非常に細かいところまで確認させていただいております(;^_^A

 

 

 

 

 

LV 付属品

 

最後に付属品の確認です。

今回のジッピー・コンパクト ウォレットには取外し可能なストラップが付属しています。

こちらのストラップは使用されてなかったようなので、新品同様のままでした^^

 

こちらのストラップは非常に重要な付属物ですので、もし欠品していた場合は大きな減額となってしまいます。

せっかくネックウォレットにもできるのに台無しですもんね(;^_^A

 

このように付属品の有無で減額になる場合もありますので、付属品をお持ちでしたらすべてご一緒にお持ち込み下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③金額の算出

今回お持ち込みいただいた財布は軽度なダメージが数カ所見られましたが、全体的な状態は非常に良好です^^

当社買取基準ランクの中古美品Aランクで見させていただきました。

発売したばかりで尚且つお持ち込みが少ないメンズラインですのでお客様ご納得の高額買取ができました!

 

 

当店ではルイヴィトンの他にもグッチやボッテガ等のメンズアイテムを大募集しております!!

買い替えでご不要になった、お品が有ればぜひ一度お問い合わせください!!

お見積りは無料ですのでお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④査定室のご紹介

査定室

六地蔵店では査定室を完備しております

プライバシーの保護は勿論の事、スピーディなお買い取りを心掛けております。

 

また密になりがちな為【飛沫防止シート】【スタッフのマスク着用】【定期的なアルコール消毒】等を徹底しております。

 

少しでもお客様に対してご不安な点を解消してまいりますので、何分お見苦しいところはご容赦ください。

 

 

 

 

 

 

 

⑤成約時に必要な物

 

リユース商品のお買取り成約時に必ず下記の身分証明書(ご本人様確認)のご提示が必要になります。

当社規定に準ずる下記

・運転免許証

・健康保険証(現住所記載の物に限る)

・パスポート(2020年2月3日以前の発給申請の物に限る)

・写真付住民基本台帳カード

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

※何れも有効期限内の証明書。

※ご署名頂く方以外の身分証明書は無効です。

※金額に拘らずご提示が義務付けられています。

※20歳未満(未成年)のお客様からはお買取り・見積もりも行っておりません。

※マイナンバーカードおよび通知カードは対象外となりますのでご注意ください。

(200万円以上の地金等をお売りいただく場合に限りマイナンバーカードも必要です。)

 

ご不明な点はお問い合わせください。

皆様のご来店・お問い合わせ心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!