2021年09月12日

円町店でセイコー ダイバーズウォッチを買い取りさせていただきました!

トーカイ円町店ではロレックスやオメガだけでなく、国産メーカーのSEIKOやCITIZENの時計の買い取りも行っております。

査定は無料ですので、ぜひ一度お持ちください。

 

 

みなさまこんにちは、チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店の小島です。

 

 

わたくし、上の一番奥の歯が左右両方ともありません。

かなり昔に虫歯になり、治療をして詰めていたものが取れたまま十数年放置をしていたところ、もう手の施しようがなくなったとかで抜いたんですよね。

 

それから歯を食いしばることはなく、そこまで追い込まれた生活をしていないということもあって全く不自由はしていないのですが、さすがにもうこれ以上抜くことのないように十分なケアはしていきたいものです。

 

さて、今日は先日買い取りさせていただいたこんな時計をご紹介させていただきます。

 

ラインアップはこちら。

 

 

1.本日の買取商品

2.査定のポイント

3.買取の際に必要なものは

4.どんなところで査定するの?

 

1.本日の買取商品

 

【本日の買取商品】

ブランド:SEIKO(セイコー)

商品名:プロスペックス ダイバーズ

品番:SBDY035

状態:稼動

付属品:箱、説明書、タグなど

買取価格:ASK

 

 

 

セイコーから、ダイバーズウォッチを買い取りさせていただきました。

 

こちらの時計、ギザギザしたベゼルの形やら、インデックスが独特な強弱がついていること、ベゼルの数字などから他のセイコーのダイバーズウォッチと比べて武骨な印象を受けます。

この見た目が、怪物が歯をむき出しにして口を大きく開けているような印象を与えることから【モンスター】の愛称で呼ばれるようになりました。

 

ケースサイズは約42mmとそこまで大きくはなく、ケースの厚さも13.5mmほどの薄型ですので、ダイバーズウォッチとはいいながらも、スーツに合わせて仕事使いされている方も多いおしゃれなデザインとなっています。

 

また、モンスターシリーズの中でも新型の4R36ムーブを搭載しており、かつ価格もお手頃であることからプロスペックスシリーズのなかでも比較的お求めやすい有名モデルです。

 

 

2.査定のポイント

 

ブランド時計の査定の際にバイヤーが確認する項目としましては

 

・ガラス面の傷

・ケースやベルトなど外装の傷

・リューズでの時間調整、日付調整、ロックの可否などの機能性

・付属品の有無

などがございます。

 

 

今回の時計は購入後一度も使用されていない未使用品としてお持ちいただきました。

 

 

裏蓋には保護シールが貼られている状態でした。

 

未使用品とはいえ、目を凝らしてみると

リューズに極微小な傷は見られますが、これは展示品だったのかもしれませんね。

この程度であれば大きな減額にはなりません。

 

次に動作の確認ですが、機械式の時計で動作の確認、リューズによる時刻やカレンダーの調整が可能であることも確認ができました。

 

最後に付属品ですが、

ケース、箱、クッション、説明書、タグと全て揃っている状態でした。

 

以上を鑑みて、今回は状態Sランクとさせていただき、市場価格などから価格をお出しして無事成約となりました。

貴重な商品をお譲りくださりありがとうございます。

 

 

3.買取の際に必要なものは

 

貴金属、ブランド品、洋酒などのリユース商品の買い取りの際には身分証明書が必要になります。

弊社の社内規定により身分証明書として有効なものは

 

・運転免許証(運転経歴証明書を含む)

・健康保険証(現住所をはっきり記載しているもの)

・パスポート(2020年2月4日以降に申請されたものは対象外)

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

 

などとなります。

これらは初回だけでなく、毎回必要になります

 

注意点としては、

【マイナンバーカードおよびその通知カードは身分証明書として有効でない】ということです。

未成年の方からのお買い取りも行っておりません】

 

【住所の記載がない健康保険証、2020年2月4日以降に発行申請されたパスポートは弊社基準では身分証明書として無効】になっております。

 

以上、3点にご注意ください。

※ただし200万円以上の金やプラチナ地金、金貨などをお売りいただく場合はマイナンバーカードが必要になります。

 

 

4.どんなところで査定するの?

 

円町店は西大路通りと丸太町通りの交差点の北東角に面している路面店となっています。

 

円町店までのアクセスはこちらもご参照ください。

 

路面店のため一見査定ができる場所がないように見えますが、実は2階に↓のような専用ブースを構えており、

プライバシーにも配慮した作りになっております。

昨今の事情を踏まえ、お客様との間にアクリル板も設けております。

 

2名様まで座ることができ、ゆっくりおくつろぎいただける空間となっておりますのでご安心ください。

 

また、よろしければ当店の他の買取事例もご確認くださいませ。

 

トーカイでは昨今の新型コロナウイルス感染拡大防止のため、

防護シート以外にもこのような取り組みを徹底して行っております。

 

 

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

ブランド時計の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


《お知らせ》
2020年4月より名古屋のブランド時計専門店の老舗「ビッグムーン」が弊社のグループに加わりました。これによりブランド時計の販路が拡大したため、ブランド時計は今まで以上にさらに高価買取が実現いたしました。ぜひ一度ご利用ください。

ビッグムーン
◾︎ブランド時計専門店ビッグムーン
◾︎https://www.e-bigmoon.com/

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!