2021年09月12日

iPad Pro(第1世代) 買取させていただきました!【買取専門店トーカイ四条河原町店】

皆様、こんにちは。

買取専門店トーカイ 四条河原町店より野田です。

 

今回のラインアップはこちらです!

 

・今回の買取商品

・商品について

・査定にお持ちいただく前に

・査定の流れ

・今回の査定結果

・査定に必要なものは?

 

<今回の買取商品>

 

———————————————————————————-

メーカー  Apple(アップル)

商品名   iPad Pro(第1世代)Wifi+Cellulerモデル

画面サイズ 12.9インチ

キャリア  SIMフリー

カラー   ゴールド

容量    32GB

 

———————————————————————————–

<商品について>

iPad Pro 12.9インチ(第1世代)はApple社が製造、販売するiPad Proシリーズの初期モデルです。

iPadの新シリーズで12.9インチという大画面を採用したモデルとして2015年11月11日に発売されました。

内部はA9XというAシリーズ第9世代のハイエンドモデルが使用されています。

その性能は一概に比較するのは難しいですがiPad 第7世代(2019年モデル)などに使用されたA10 Fusionに迫る性能を有しておりグラフィック処理など一部性能はA10 Fusionを上回るスコアを記録しています。

そのため使い方にもよりますが現在でもストレスなく使用できる機種となっております。

すでにiPad Pro 12.9インチは第4世代が登場しているため3代前の旧型とはなりましたが次期配信予定のiPad OS 15のアップデートサポートが発表されており当面の間は安心して使用することができます。

また今回お持ち頂いたモデルはWifi+Cellularモデルです。

iPadにはWifiモデルとWifi+Cellularモデルの2種類がありますが、この違いはSIMカードスロットを備えているかどうかの違いです。

Cellularモデルの場合、iPhoneと同じくSIMカードスロットを備えており、SIMカードを差し込むことで他のスマートフォン同様にWifi環境下以外でも通信を行うことができます。

外出先などWifiがない環境でも通信を行いたい方にぴったりの仕様となっています。

 

<査定にお持ちいただく前に>

査定時は本体の状態を確認するため、お客様のiPadを操作させていただきます。

また買取に際して本体の初期化を行なわせていただきますのでご了承ください。

お持ちいただく前に以下の項目を事前に済ませて頂けますとスムーズに査定させていただけます。

 

①充電

査定に際しては動作確認を行うため、端末の操作が必要です。

本体の充電がない場合は端末が操作可能になるまで充電させていただきます。

事前に充電してからお持ち頂けますとこの工程を省けるため素早く査定させていただけます。

 

②端末のデータバックアップ

買取させて頂いた端末は必ず初期化させていただきます。

一度初期化したデータは二度と元に戻すことができません。

必要なデータは必ず事前にパソコンやクラウドなどにバックアップを取って頂くようにお願いします。

 

③Apple ID、パスワードの確認

端末の操作に際してAppleIDとパスワードが必要となる場合があります。

AppleIDとパスワードがわからない場合は買取することができません。

セキュリティの都合上、こちらでパスワードをお調べすることは一切出来かねますので必ず事前にご確認ください。

 

<査定の流れ>

お持ちいただいたiPhoneは以下のような手順で確認させていただきます。

 

①利用制限の確認

今回のお品はWifi+CellularモデルのためSIMフリーモデル以外に各キャリア(au、Docomo、Softbankなど)のSIMロックがかかっているモデルが存在します。

基本的にAppleストアなどでSIMフリーモデルを購入されたか各キャリアショップにて購入後、SIMフリー化の手続きをされていない場合はSIMロックがかかっておりますのでご確認させていただきます。

また端末ごとに割り当てられたIMEIを元に利用制限状態を確認させていただきます。

利用制限:〇

端末購入時に一括で支払いされているか分割払いが完済されている状態です。

ネットワーク制限はかからない状態ですので最も査定額が高くなります。

利用制限:△

端末の分割払いが途中の状態です。

ネットワーク制限はかかっていませんが万が一契約者の支払いが途中で止まってしまった場合は通信制限がかかってしまうことがあります。

そのため買取は可能ですが査定額が低くなります。

すでに端末の支払いを終えていても保障サービスなどに加入されているなどの理由でこちらの表示となっている場合がございます。その場合はご契約されているキャリアにお問い合わせください。

利用制限:✖

端末の分割払いが未払いのまま支払いが止まっている状態です。

一度通信制限が✖になってしまうと〇に戻すことができません。

この場合、買取が難しくなります。

 

②端末の状態確認

端末本体の状態を確認致します。

本体の画面や背面に目立つ傷などが確認できる場合や破損等がある場合は査定額に影響が出ます。

今回お持ち込みいただいたお品は…。

未使用品でした!!

お客様曰く、知人から貰い受けたお品とのことでした。

キャリア契約のWifi+Cellularモデルのため外箱を覆うビニール袋はありませんでしたが購入時に付属する本体を保護するフィルムさえ剥がされていないという状態です。

 

もちろん付属品は外箱、ACアダプター、ライトニングケーブル、SIMピンに至るまですべて揃っておりました。

写真ではややお伝えしづらいですが外箱には多少のヨレや日焼けが確認できました。

しかし強いてあげるならばこの程度というだけであり、本体の状態も含めて非常に良い状態の極上品でした!

 

<今回の査定結果>

 

今回お持ちいただいたiPad Pro(第1世代)は利用制限:◯のお品でした。

そのため問題なく買取が可能です!

 

今回は未使用品のため買取価格の変動が激しいことから

査定額につきましてはASKとさせていただきます。

 

<査定に必要なものは?>

 

査定後はバイヤーから査定額をお伝え致します。

お伝えした査定額でご納得いただいた場合、買取させていただきます。

その際に身分証の確認と買取シートへの記入が必要となります。

 

当社で使用できる身分証は以下の通りです。

 

・運転免許証

・健康保険証(住所の記載があるもの)

・パスポート(2020年2月4日以降に申請されたパスポートは所持人記入欄がないため、本人確認書類としては対象外です。)

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

 

※マイナンバーカードは社内規定により身分証として使えません。あらかじめご了承ください。

※200万円以上の金・プラチナなどをお売りいただく場合はマイナンバーカードが必要となります。

※20歳未満の方からの買取はお断りさせていただきます。

 

トーカイでは様々なお品の査定、買取を実施しております。

皆様のご自宅に不要な貴金属、ブランド品、時計、お酒はございませんか?

ご自宅で眠っているお品、トーカイにお持ちください!

専門のバイヤーが1点から無料で査定させていただきます。

ぜひお気軽にご来店ください。

皆様のご来店をトーカイクルー一同、心よりお待ちしております。

 

このほかにもトーカイでは様々なお品の査定、買取を実施しております。

皆様のご自宅に不要になった貴金属、ブランド品、時計、お酒、

スマートフォンはございませんか?

そのまま眠らせておくのはもったいないですよ!

ぜひトーカイまでお持ちください!

皆さんのご来店をトーカイクルー一同、心よりお待ちしております。

スマホの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

《ご案内》
スマホ専門店「トーカイモバイル」が弊社のグループ店舗にありますので、スマホやタブレットは今まで以上にさらに高価買取が実現しています。ぜひ一度ご利用ください。

ススマホ買取修理専門店トーカイモバイル
◾︎スマホ買取修理専門店トーカイモバイル
◾︎https://tokai-mobile.com/

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!