2021年09月15日

古いブランデーやウイスキーもお買取りいたします!【ラクセーヌ店】

洋酒

皆様こんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイラクセーヌ店の和田です。

 

秋ですね。

 

季節が変わるごとに、思うことがあります。

 

「着る服がなんにもない。」

 

昨年、同じシーズンに着ていた服があるはずなのに、
1年経って見てみるとなんだかしっくりこない。

そんな感覚、共感してくださる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

とはいえ、コロナ禍とあっては
休日にお出かけすることもあまりございませんので、
服がなくても困らないといえば困らないですが・・・。

 

季節の変わり目は気分的にも新しい洋服が欲しくなってしまいます。

 

ここで我慢ができれば貯金ももう少し貯まっていそうな気もしますが、
「我慢は身体に毒」と、ついつい自分を甘やかしてしまう私です。

 

仕事に着ていく服もボールペンの跡が付いたり擦れてしまったり、
そろそろ買い替え時な気もしますので、
緊急事態宣言が明けたらなけなしのお金を握りしめて
お買物に出かけたいと思います。

 

 

さて、私のタワゴトはここまでといたしまして、
今回お買取りさせていただいた洋酒のご紹介をさせていただきます!

・CAMUS(カミュ) ナポレオン ブック 赤 700ml
・CAMUS(カミュ) ナポレオン ミニボトル4本セット 30ml×4本
・DROSSAC(ドロザック) ナポレオン 700ml
・COURONNIER(クロニエール) ナポレオン 700ml

 

目次

・どんなお酒が買取対象なの?

・査定ポイントは?

・どんなところで買取してるの?

・売る時に必要な物は?

 

 

【どんなお酒が買取対象なの?】

トーカイでは、各種酒類のお買取りもおこなっております!

・・・が、申し訳ございません。
お酒であればなんでも買取れるという訳ではないんです・・・。

 

という訳で、トーカイでお買取りさせていただける
お酒の種類をご説明させていただきます!

 

買取対象の酒類は基本的には以下となります。

・ウイスキー
・ブランデー
・果実酒(一部銘柄に限る)
・ビール、発泡酒
・焼酎(一部銘柄に限る)
・スピリッツ&リキュール(対象外の銘柄あり)

 

ただし、上記記載の酒類であっても、
銘柄や状態によりお買取りできない場合もございます。

 

お持ちの銘柄がお買取り対象かどうかは、
お気軽にお近くのトーカイへお問い合わせください。

 

また、以下条件に当てはまるお品物の場合、
お買取り対象外となってしまいますのでご了承ください。

 

・買取対象外の銘柄である
・開栓済み、または開栓部のフィルムや固定金具が外れている、破損している
・缶にヘコみがある
・目減り(内容液が蒸発して減ってしまっている状態)が著しい
・賞味期限が近くなっている(缶ビール等の場合は賞味期限まで3ヶ月以内のもの)
・開栓はしていないが、漏れている(漏れ跡ありも含む)
・保存状態が悪いもの、保管期間が長すぎるもの(お酒の種類により変わります。詳細はお問い合わせください。)

 

ウイスキーやブランデーなら、
何十年前の古いものでもお買い取りできる場合がほとんどです!!

飲まないお酒、捨てられる前に一度ご相談ください(^^)

 

 

【査定ポイントは?】

 

①状態の確認

開栓部フィルム

お酒をお持ちいただいた場合、
まずは未開栓であるかどうかの確認をさせていただきます。

ちらっと前述させていただきましたが、
未開栓のお酒のみお買取り対象となります。

ただし、未開栓であっても
開栓部のフィルムや留め具が取れてしまっていたり、
割れや破損が見られたりする場合はお買取り対象外となります。

また、液漏れや漏れ跡が見られる場合もお買取りできませんのでご了承ください。

 

例えば、以下のようにフィルムが割れてしまっている場合は
「未開栓であることが第三者から見て証明できない」ため、
基本的にはお買取り対象外となります。

 

フィルム割れ

 

また、ボトルやラベルの状態も確認させていただきます。

状態は良ければ良いほどお買取り価格は高くなりますが、
下の画像の様に擦れが見られるものや、
剥がれ、変色などの経年劣化が見られる場合でも
お買取りできる場合がほとんどですのでご安心ください。

ラベル擦れ

 

また、保管しているうちに中のお酒がコルクのわずかな隙間などから蒸発してしまい、
もともとの容量よりも内容量が減ってしまう「目減り」が
見られないかどうかも確認いたします。

(中身の見えないタイプの容器の場合は、重量などで判断いたします。)

目減りの度合いによってはお買取りできないこともございますが、
多少目減りが見られてもお買取りできる場合がほとんどです。

目減り

バカラ社製のボトルを採用している銘柄などは、
空瓶のみでもお買取りできる場合がございますので
飲み終わった後の瓶も捨てられずに取っておくことをおススメいたします!

 

②付属品の有無の確認

本体に付属していた箱や説明書、替え栓などをお持ちの場合、
必ずお品物とご一緒にお持ち込みください

 

付属品が揃っているとお買取り価格が上がる場合がございます。

 

とはいえ、付属品を失くしたり捨ててしまった方もご安心ください。

お品物のみでもしっかり査定いたします。

今回お持ちいただいたブランデーは、
箱なし、替え栓なしの商品ばかりでしたが
もちろんしっかりお買取りさせていただきました(^^)

 

 

上記ポイントや、在庫状況や相場状況などを加味し
お買取り価格を算出させていただきます。

 

 

【どんなところで買取してるの?】

トーカイ ラクセーヌ店 査定室

トーカイ ラクセーヌ店 コロナ対策

 

当店では、査定の間ゆっくりとお待ちいただける
個室の査定室をご用意しております。

 

 

2名様までお掛けいただけますので、
お連れ様もご一緒にお越しいただけます(^^)

 

 

外から査定室の中が見えないよう扉が付いておりますので、
プライバシーも守られます。
(換気のため、少しドアを開けさせていただきます。)

 

 

 

【売る時に必要な物は?】

 

お買い取り価格にご納得いただき成約となる際は、
必ず弊社指定の身分証明書をご提示いただきます。

 

身分証明書をお持ちでない場合、
お買取りはお受けできませんので
あらかじめご了承ください。

 

弊社指定の身分証明書は以下の通りです。

 

~弊社指定の身分証明書一覧~
※マイナンバーカードは社内規定により身分証明書としてお受けできません。

・運転免許証
・各種健康保険証(現住所の記載があるもの)
・パスポート(2020年2月4日以前に申請のもの)
・住民基本台帳カード

・国民年金手帳
・身体障害者手帳
・在留カード
・敬老乗車証

 

上記いずれかの身分証をご提示いただき、
弊社指定の買取伝票に
お名前、ご住所、生年月日、お電話番号、ご職業
ご記入いただきお買取り成立となります。

 

 

「昔お土産でもらったんだけど、周りに飲む人もいないし・・・。」
「実家のサイドボードに飾ってあるお酒、売れるかも?」
など、飲まれない洋酒をお持ちの方は、
ぜひ一度お近くのトーカイにご相談ください!

 

流通量の少ないお酒は、
プレミア価格で取引される場合もございます。

 

担当バイヤーが1本ずつしっかり価値を見定めますので、ご安心ください。

 

「お酒って重いし、持って行って買取ってもらえなかったらショックだわ。」
なんて方も大丈夫です。
お酒の銘柄や状態がわかるお写真を見せていただければ、
お買取り対象かどうかお答えできます!

 

 

査定はもちろん無料です!

 

 

売れるかどうか分からない商品のお持ち込みも大歓迎ですので、
お気軽にご利用くださいませ。

 

 

皆様のご来店を、クルー一同心よりお待ちしております。

 

当店のその他のお買取事例一覧はこちらです★

お酒の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!