2021年09月21日

プラダ ラフィアクロケット トート お買取りしました【北大路ビブレ2階】

グッチ ラフィアクロケット トート

皆さま、こんにちは。
買取専門店トーカイ北大路ビブレ店より辻村です。

9月も後半戦、ずいぶんと涼しくなってきましたね。

早い方は、年末に向けてぼちぼちご自宅の大掃除・大整理に取り組み始めていらっしゃるのではないでしょうか。

・ブランド品
・金・プラチナ
・ブランド時計
・ジュエリー
・お酒
・スマートフォン
・記念硬貨

など、トーカイでは様々なアイテムをお買い取りしております。

ご不要なものがございましたらお気軽にお持ちください。

 

今回は、イタリア発の世界的ブランドであるPRADA(プラダ)のトートバッグをお買い取りさせていただきましたので、ご紹介いたします。

 

—もくじ—

◆PRADA◆

◆ラフィアクロケット トートバッグ◆

◆査定ポイント◆

◆身分証明書をご提示ください◆

◆査定ブースのご紹介◆
 ▼感染症対策について

 

☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+
ブランド名 PRADA(プラダ)
品名    ラフィアクロケット トートバッグ
素材    ラフィア
色     ベージュ×ホワイト
型番    BN2303
☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+

 

◆PRADA◆

プラダ プレート

PRADA(プラダ)は、1913年にマリオ兄弟(マリオ・プラダ、フラテッリ・プラダ)がイタリア・ミラノ中心部に一軒の革鞄工房「Fratelli Prada(プラダ兄弟)」を開業したことに始まります。

その後、1978年に経営者兼デザイナーに就任したマリオの孫娘ミウッチャ・プラダによって、これまでプラダが歩んできた高級革製品路線から「日常を贅沢に飾る」をコンセプトへと切り替え、プラダの高品質を活かしながら現代的な素材とデザインで、世界的に有名なラグジュアリーブランドへと進化していきました。

代表的な素材は、高級ブランド界では異色を放つナイロン素材「ポコノ」、型押し加工が施された牛革素材「サフィアーノ」などです。

代表的な製品は、フロントのロゴマークが特徴的なトートバッグ【カナパ】、サフィアーノが用いられたハンドバッグ【ガレリア】などです。

 

◆ラフィアクロケット トートバッグ◆

今回お持ちいただいたのは【ラフィアクロケット トートバッグ(BN2303)】です。

プラダの人気トートバッグ【カナパ】にフォルムがよく似ているので、「カナパ ラフィアクロケット」と呼ばれることもあります。

プラダから【カナパ】として販売されたアイテム以外にも、【カナパ】として販売されてはいないがよく似た見た目をしているトートバッグもすべてひっくるめて【カナパ】として扱われていることが多いです。

グッチ ラフィアクロケット トート

・サイズ:約W35×H20×D15cm

素材はラフィアクロケット(ラフィアクロッシェ)が用いられています。

ラフィアクロケット

「ラフィア(RAFFIA)」はマダガスカル島に生えているヤシの葉から採れる天然繊維のことで、「クロケット/クロッシェ(CROCHET)」はかぎ針編みのことを指します。

今回はベージュ×ホワイトのバイカラーで編まれており、南国リゾート風な見た目がかわいいですね。

サマーシーズンにぴったりです!

バッグ内装

内装はファスナーポケット×2とポケット×3、マチもあるのでかなり多くの荷物を収納できますし、両サイドにあるスナップボタンを外すとさらに間口が大きく開くため、物の出し入れもスムーズに出来ます。

カラーバリエーションは、ベージュ×ホワイト以外にもベージュ×パパイヤ、ブルー×スカイブルー、ピンク×ライトグリーン、ブラック×ホワイトなど豊富にあります。

自分の好みに合った色の組み合わせを探すのが楽しそうですね。

しかし現在はブティック販売されておらず、中古市場に流通しているのみとなっているレア商品です。

 

◆査定ポイント◆

今回お持ちいただいた【ラフィアクロケット トートバッグ(BN2303)】で主に確認させていただいたポイントは、

・バッグ外装の状態(ラフィア素材のほつれや毛羽立ち、汚れなど)
・ハンドルの状態(ラフィア素材のほつれや毛羽立ち、汚れなど)
・バッグ内部の状態(汚れ、染みなど)
・ギャランティカードの有無 などです。

ラフィア素材は、使用するにつれてラフィアが切れたり毛羽立ったりして、ダメージが強く出やすい素材です。

しかし、今回お持ちいただいた商品は、使用回数が少なく、使われる際も気を遣ってご使用になっていたそうで、ダメージらしいダメージのないとても綺麗な状態でした。

最も毛羽立ちが起こりやすいハンドルの内側も、ほとんどダメージがありません。

ハンドル

ファスナーや底鋲など、金具についても小傷が少量ついている程度です。

ファスナープル

底鋲

バッグの表面、裏面、側面、そして内側にも目立った汚れはありませんでした。

以上を踏まえて、今回の【ラフィアクロケット トートバッグ(BN2303)】は《Aランク》品と判断いたしました。

*******************
【弊社におけるランク付け基準】
未使用品:未使用
Sランク:未使用に近い中古品
Aランク:使用感の少ない、綺麗な中古品
Bランク:一般的な使用感のある中古品
Cランク:使用感が強い中古品
*******************

状態が良く、商品ランクが高ければ高いほど査定金額もアップいたします。

今回のお品物も精一杯のお値段でお買い取りさせていただきました!

素敵な商品をお売りいただきありがとうございました。

 

トーカイでは、様々なプラダ製品をお買い取りしております。

眠ったままになっているバッグや買い替えで不要になった財布、キーケース、サングラスなどがあればお気軽にご相談ください。

完全無料査定です!

お見積りのみでも構いません!

お持ち込みは1点からお受付しております。

 

◆身分証明書をご提示ください◆

ご成約いただきました際は、当社規定の身分証明書が必須となります。

・運転免許証
・健康保険証(住所の記載があるもの)
・パスポート(2020年2月4日以降に申請されたものは不可)
・在留カード
・住民基本台帳カード
・敬老乗車証
・身体障害者手帳 など
※マイナンバーカードは不可です

 

◆査定ブースのご紹介◆

買取専門店トーカイ北大路ビブレ店は、北大路ビブレ館内2階にございます。

各交通機関から当店までのアクセスは【コチラ】からご確認いただけます。

査定ブースの様子です。

お客様の大切なお品物は、こちらで査定させていただきます。

 

▼感染症対策について
昨今の感染症対策として、当店では下記のことに取り組んでおります。

✔ 従業員のマスク着用、手洗い・手指の消毒
✔ 従業員の出社前検温、体調管理
✔ 机・椅子・計器類等のアルコールふきとり
✔ 従業員の査定用手袋着用
✔ 飛沫予防シートの設置
✔ お客様用手指消毒用アルコールの設置 など

従業員一同、引き続きお客様に安心・安全にご来店いただけるよう努めてまいります。

 

 

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!