2021年09月18日

廃番品や状態が悪くてもルイヴィトンのバッグなら買取できます!【六地蔵店】

LV トロカデロ24

皆様こんにちはチケット&ブランドリサイクルトーカイ六地蔵店の金子です。

 

最近運蔵不足気味の金子です。

いやー40歳間近になると運動する機会が少なく、せいぜい筋トレするぐらいしか体を動かす機会がありませんね(;^_^A

先日ヨガを体験する機会が有ったのですが、その甲斐も有って普段使わない体の部位が悲鳴を上げておりますw

そんなハードなことはしていないのですが、いかに運動不足なのが露呈しましたね。。

 

 

これから涼しくなるにつれてジョギングでも復活させようかと思う今日この頃です。

 

 

 

 

 

さて、本日のお買取り品ですが5-10年であれば毎日のようにお買取りさせていただいた、個人的にも非常に思い入れがある?懐かしいお品の登場です!!

 

 

①買取商品ご紹介

②状態の確認

③買取金額の算出

④査定室のご案内

⑤成約時に必要な物

 

 

 

 

 

 

 

 

①買取商品ご紹介

LV トロカデロ24

 

ブランド:LOUIS VUITTON【ルイヴィトン】

商品名:トロカデロ24【M51276

ライン:モノグラム

マテリアル:モノグラム・キャンバス

ランク:C【使用感強】

 

本日はルイヴィトンの「トロカデロ24」をお買い取りさせていただきました。

トロカデロの名前はフランス・パリ市街西部のトロカデロ広場から付けられています。

トロカデロは2014年に廃番となりましたが、可愛らしく丸みを帯びたデザインが特徴的で女性から今なお人気の高いショルダーバッグです。

 

トロカデロは3つのサイズから展開されています。

・トロカデロ24(M51276) H23.5cm×W15.5cm×D5.5cm

・トロカデロ27(M51274) H26cm×W17cm×D6.5cm 

・トロカデロ30(M51272) H29.5cm×W20cm×D8cm 

 

トロカデロは大きすぎず、小さすぎず、マチもあって使いやすい斜め掛けショルダーバッグです。デイリーユースとしてはもちろん、旅行バッグのサブとしてもお使いいただけます。

トロカデロにはダミエラインも存在するのですが、スペシャルオーダーで作られていて希少性が高いです。また、トロカデロはスタイリッシュなメンズバッグの「トロカデロ・メッセンジャー(N40087)」として復活しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

②状態の確認

査定時にチェックするポイントを大まかに下記順番に追って確認してみましょう。

 

・角擦れの状態

・シュルダー部分の状態

・内側の状態

・金具の確認

・全体の確認

 

 

 

 

LV 角の具合

 

まずダメージが出やすい部分である角擦れの状態を確認します。

全体的にこんがり・・・黒ずみが見られます。いわゆる経年劣化ってやつですね。

破れなどは見られませんが、使用感はそこそこ感じられる状態です。

 

 

 

 

 

ショルダーストラップ

 

こちらも負荷がかかりやすいショルダー部分の状態を確認します。

縫い目にほつれは見られませんでしたが、乾燥からくるひび割れやベルト穴の裂傷が見られます。

 

 

 

 

 

 

LV 内部

LV 内ポケット

 

続いて内側の状態を確認します。

内側のポケットにはベタつきが出ており、完全に引っ付いてしまっています(;^_^A

これはさすがに使用できませんね。

 

 

近年発売されているルイヴィトン製品は湿気に強い素材に変更されていますが、古いルイヴィトン製品は湿気に弱くベタつきが起こりやすいです。湿気が少ない場所で保管するなどの対応が必要です。

 

 

 

 

 

LV 金具

 

さらに金具の状態も見ていきます。

傷や汚れが目立ち、コーティングの剥がれも目立つ状態です。

保管状況によっては金具がサビてポロっと取れてしまうこともあります・・

 

それほどまでにサビは怖いので、良く乾いた布で乾拭き等をされることをお勧めします。

 

 

 

 

 

 

LV 外ポケット

 

 

最後に外側全体の状態確認します。

外側ポケットに内ポケットと同じ症状のベタつきが見られます。

全体的な状態評価はいわゆる【ベタ有り】使用感強いCランク相当になります。

 

 

 

 

 

③金額の算出

全体的な使用感が強く内部のポケットが使えなくなっておりますが、トロカデロは廃盤でありながら依然として人気の高いショルダーバッグですのでお買取り金額も頑張らせていただきました!

 

 

ルイヴィトン製品は状態が悪くてもお買取りできます!!

ベタつき以外にもファスナー破損やハンドル千切れなどの状態でもルイヴィトンであればお買取りできます!!

これはさすがに捨てようかな・・こんな状態売れるわけない・・・と思われている方も多いです。

お困りでしたら是非一度ご相談下さい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④査定室のご紹介

査定室

六地蔵店では査定室を完備しております

プライバシーの保護は勿論の事、スピーディなお買い取りを心掛けております。

 

また密になりがちな為【飛沫防止シート】【スタッフのマスク着用】【定期的なアルコール消毒】等を徹底しております。

 

少しでもお客様に対してご不安な点を解消してまいりますので、何分お見苦しいところはご容赦ください。

 

 

 

 

 

 

 

⑤成約時に必要な物

 

リユース商品のお買取り成約時に必ず下記の身分証明書(ご本人様確認)のご提示が必要になります。

当社規定に準ずる下記

・運転免許証

・健康保険証(現住所記載の物に限る)

・パスポート(2020年2月3日以前の発給申請の物に限る)

・写真付住民基本台帳カード

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

※何れも有効期限内の証明書。

※ご署名頂く方以外の身分証明書は無効です。

※金額に拘らずご提示が義務付けられています。

※20歳未満(未成年)のお客様からはお買取り・見積もりも行っておりません。

※マイナンバーカードおよび通知カードは対象外となりますのでご注意ください。

(200万円以上の地金等をお売りいただく場合に限りマイナンバーカードも必要です。)

 

 

 

ご不明な点はお問い合わせください。

皆様のご来店・お問い合わせ心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!