2021年09月18日

ルイヴィトン キーポル55 買取致しました!【買取専門店トーカイ 四条河原町店】

皆様、こんにちは。

買取専門店トーカイ 四条河原町店から野田です。

今回ご紹介する商品はこちらです。

——————————————————————————————–

【メーカー】  LOUIS VUITTON(ルイヴィトン)

【商品名】   キーポル55

【ライン】   モノグラム

【機番】    M41424

——————————————————————————————————————————–


 

目次

◆商品について

◆査定の流れ

◆今回の査定結果

◆査定に必要なものは?

 

<商品について>

 
 
キーポルシリーズの歴史は非常に長く初登場は1924年です。
 
この時代のルイヴィトンはトランクケースを主に発売しており、そのトランクケースと同時に使用できるバッグとしてキーポルは誕生しました。
構成を極力シンプルにすることでバッグを使わないときは小さく折りたたむことができ、旅行などおでかけの際は必要に合わせてトランクケースに収納できるバッグとしてデザインされています。
 
しかしそのシンプルで単体でも持ち運びしやすい形状が人気を博し、トランクケースなしでも使用する人が増えていきました。
 
のちにこのキーポルシリーズを元としたスピーディシリーズも登場、こちらも人気のバッグとなりますが元祖にあたるキーポルの生産は現在でも継続しており、まもなく登場から100年が経過するベストセラーとなっています。
 
キーポルシリーズはサイズがいくつか存在しております。
本体名称のあとについている数字がサイズを表しています。
数字は45、50、55、60とあり数字が大きいほどバッグのサイズも大きくなります。
 
今回お持ち頂いたキーポルは55のため最大サイズより1つ下のサイズということになります。
 
サイズの表記はジッパーエンドの裏部分に刻印があります。
 
 
 

<査定の流れ>

査定に際しては商品の状態が大切な要素となります。

同じ製品であったとしても商品の状態によって査定額に差が出ることがあります。

査定時に主にどのような部分をチェックさせていただいているかをご紹介致します。

①外装の確認

バッグ本体の外装の状態を確認致します。

キーポルは大きいバッグということもあって使っている際、知らないうちにどこかにぶつけてしまったり擦れてしまったりということがあります。

バッグ側面や底面に大きな傷や汚れがないかを確認致します。

また経年劣化が激しいお品の場合、持ち手を支えているリベット部分の金属に緑青が発生していることがあります。

 

 

今回お持ち込みいただいたお品にもやや緑青が発生しておりました。

 

②内装の状態

バッグ内部の状態を確認致します。

内部の生地に汚れや破れなどの傷みがないかが重要となります。

今回、お客様には折りたたんだ状態でお持ち込みいただきましたが、お話を伺うと保存時も折りたたんだ状態だったとのこと。

そちらがよかったのか内部のリベットには緑青は発生しておらずまた生地に破れなどの傷みはおろか汚れさえない状態を保っていました。

③付属品の有無

最後に付属品を確認致します。

キーポルシリーズは旅行鞄ということもありタグとパドロック(南京錠)が付属しています。

これらの付属品が紛失されている場合は査定額に影響を与えます。

 

今回お持ち込みいただきましたお品には…。

 

パドロックと…

 

 

タグも付属しておりました!

 

また購入時に付属する箱や袋を一緒にお持ちいただいた場合査定額アップとなります。

残されている場合はぜひ一緒にお持ちください。

 

<今回の査定結果>

今回お持ち込みいただいた【ルイヴィトン モノグラム キーポル55】は外装、内装共に非常に良い状態を保っていました。

これらの要素から今回はこちらのお品を30,000円で買取させていただきました!

 

バッグ本体やその付属品の売却をご検討の方は最寄りのトーカイ店舗にお持ちください!

もちろん、査定だけでも大歓迎ですのでぜひお気軽にご来店ください!

 

<査定に必要なものは?>

査定後はバイヤーから査定額をお伝え致します。

お伝えした査定額でご納得いただいた場合、買取させていただきます。

その際に身分証の確認と買取シートへの記入が必要となります。

 

当社で使用できる身分証は以下の通りです。

 

・運転免許証

・健康保険証(住所の記載があるもの)

・パスポート(2020年2月4日以降に申請されたパスポートは所持人記入欄がないため、本人確認書類としては対象外です。)

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

 

※マイナンバーカードは社内規定により身分証として使えません。あらかじめご了承ください。

※200万円以上の金・プラチナなどをお売りいただく場合はマイナンバーカードが必要となります。

※20歳未満の方からの買取はお断りさせていただきます。

 

トーカイでは様々なお品の査定、買取を実施しております。

皆様のご自宅に不要な貴金属、ブランド品、時計、お酒はございませんか?

ご自宅で眠っているお品、トーカイにお持ちください!

専門のバイヤーが1点から無料で査定させていただきます。

ぜひお気軽にご来店ください。

皆様のご来店をトーカイクルー一同、心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!