2021年09月19日

円町店でルイヴィトンのバッグを買い取りさせていただきました!

トーカイ円町店ではルイ・ヴィトンやシャネル、エルメスなど様々なブランドのバッグや小物、財布などのアイテムの買い取りを行っております。

査定は無料ですので、ぜひ一度お持ちください。

 

 

みなさまこんにちは、チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店の小島です。

 

 

バッグを選ぶときに重要な点としてどこのブランドかという点だけでなく、どのようなタイプのバッグを選ぶのかという点もありますよね。

ハンドバッグ、トートバッグ、ショルダーバッグ、リュック…など、色々な種類のバッグがあり、それぞれ性能に一長一短があり、好みは分かれます。

 

私自身は斜め掛けのボディバッグが両手が空き、かつ機能的にも一番楽で使いやすいと思っているので最近は通勤もこのスタイルです。

プライベートも基本同じような感じなのですが、最近は出歩くこともなくなってしまいましたね。

 

それは別の話なので置いておきますが、バッグの種類には一つのバッグで複数の使用方法があるものもあり、それらは〇Wayと呼ばれます。

 

今回はそんなバッグをご紹介させていただきます。

 

 

ラインアップはこちら。

 

 

1.本日の買取商品

2.査定のポイント

3.買取の際に必要なものは

4.どんなところで査定するの?

 

1.本日の買取商品

 

【本日の買取商品】

ブランド:LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)

商品名:テュレンPM

品番:M48813

ライン:モノグラム

素材:モノグラムキャンバス

状態:ABランク

付属品:なし

買取価格:ASK

 

 

前述の通り複数の使用方法のあるバッグを買い取りさせていただきました。

 

 

その名も「テュレンPM」

 

 

です。

 

 

画像のとおり、ハンドバッグとしてのご利用が主となるのですが、付属のストラップを使用することでショルダーバッグとしてもご利用になれるいわゆる2wayバッグです。

見た目としては丸みを帯びたハンドルとフロントのプリーツが特徴で、機能的にはゆったりとした収納スペースと簡単かつ安全に開閉できる開口部が非常に使い勝手の良いバッグとなっています。

 

ただ、残念ながら現在では廃盤商品となっており、中古市場で探すよりほかない商品となってしまっています。

 

PMというからには他のサイズも展開されており、テュレンは3種類のサイズが存在しました。

それぞれ

 

 PM:W36×H24×D13 cm

 MM:W40×H26×D14 cm

 GM:W46×H31×D15 cm

 

となっており、一番大きいGMは旅行カバンとしても使える程の収納力となっています。

 

 

 

2.査定のポイント

 

ブランド品の査定の際にバイヤーが確認する項目としましては

 

・表面および内側の傷

・側面や角などのスレ

・汚れ

・変形

・欠損の有無などの機能的な問題

・付属品の有無

 

などがございます。

 

 

まず傷やスレ、汚れなどの使用感ですが、

角スレや、底のスレ、汚れなどはあまり見られませんでした。

 

ただ、内部には

このような白い汚れが数ヵ所に及んでおり、

 

持ち手の部分は

黒ずみが見られました。

 

また、雨が降っているときに使用されたと思われるシミも。

 

 

これは使用感とは違うのですが、保存されていた時に曲がった状態で袋に入れられていたのか

レザーに曲がった癖がついてしまっていました。

 

最後に付属品ですが、

箱と、保存袋、先述の2wayの所以である、ショルダーストラップを一緒にお持ちいただきました。

 

付属品がないことで買い取り出来ないといったことはあまりございませんが、

一部の高額時計等やアクセサリーでは所定の付属品を一緒にお持ちいただかないと買い取りできない場合もございます。

付属品を一緒にお持ちいただくことで査定額にプラスされる場合もございますので、できるだけ一緒にお持ちください。

 

もちろん付属品の状態も査定に影響します。

こちらにもシミや位置を調整したときの痕などが見られました。

 

 

今回は上記の使用感等を考慮しまして、弊社の基準でABランクと判断し買い取りさせていただきました。

貴重な商品をお譲りくださりありがとうございます。

 

 

3.買取の際に必要なものは

 

貴金属、ブランド品、洋酒などのリユース商品の買い取りの際には身分証明書が必要になります。

弊社の社内規定により身分証明書として有効なものは

 

・運転免許証(運転経歴証明書を含む)

・健康保険証(住所の記載のあるもの)

・パスポート(2020年2月3日以前に発行申請されたもの)

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

 

などとなります。

これらは初回だけでなく、毎回必要になります

 

注意点としては、【マイナンバーカードおよびその通知カードは身分証明書として有効でない】ということです。

また、未成年の方からのお買い取りも行っておりません】

 

住所の記載がない健康保険証、2020年2月4日以降に発行申請されたパスポートは弊社基準では身分証明書として無効になっております。

 

以上、3点にご注意ください。

※ただし200万円以上の金やプラチナ地金、金貨などをお売りいただく場合はマイナンバーカードが必要になります。

 

 

4.どんなところで査定するの?

 

円町店は西大路通りと丸太町通りの交差点の北東角に面している路面店となっています。

 

円町店までのアクセスはこちらもご参照ください。

 

路面店のため一見査定ができる場所がないように見えますが、実は2階に↓のような専用ブースを構えており、

プライバシーにも配慮した作りになっております。

 

 

昨今の事情を踏まえ、お客様との間に防護シートも設けております。

 

2名様まで座ることができ、ゆっくりおくつろぎいただける空間となっておりますのでご安心ください。

 

また、よろしければ当店の他の買取事例もご確認くださいませ。

 

トーカイでは昨今の新型コロナウイルス感染拡大防止のため、

防護シート以外にもこのような取り組みを徹底して行っております。

 

 

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!