2021年10月16日

外国の金貨を買取させていただきました!【円町店】

みなさんこんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店より畠です。

 

高校サッカー選手権予選が各地で開幕しています。

自分の母校はシード校のため、二回戦から登場。

初戦は16-0の勝利で、これ以上ない最高の滑り出しとなりました。

どこのだれが相手だろうと、自分たちのサッカーである堅守速攻を貫き通して頂点まで駆け上がっていただきたいところです!

引き続き休みが合えば、インスタライブにて観戦予定です。

 

 

本日も感染症対策を万全にして皆様のご来店をお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。

※日曜日は定休日です。

 

1.本日のお買取り商品
2.商品紹介
3.査定ポイントは?
4.どこで買取してもらえるの?

 

1.本日のお買取り商品

 

 

イギリス ソブリン金貨1ポンド

品位:K22

重量:7.9g

 

メキシコ金貨20ペソ

品位:K21.6

重量:16.7g

 

2.商品紹介

外国の金貨からイギリス ソブリン金貨1ポンドとメキシコ金貨20ペソが入荷しました。

ソブリン金貨は、1817年から現在にいたるまで発行が続いています。

ソブリン金貨1ポンドの裏面です。

裏面にはキリスト教の聖人「ゲオルギオス」が竜を退治している図案が描かれており、その下には発行年である1968年の印字がございます。

今回は1ポンドの入荷ですが、

①ソブリン金貨 5ポンド

②ソブリン金貨 2ポンド

③ソブリン金貨 1ポンド

④ソブリン金貨 1/2ポンド

合計4種類がイギリス政府から発行されています。

金貨の特徴としては、表面にイギリスの国王であるエリザベス二世が描かれています。

1817年に発行されてから今現在に至るまで約200年の歴史があり、投資やコレクション用として根強い人気を誇っています。

 

次にご紹介させていただくメキシコ金貨20ペソに関しては、表面に鷲、裏面には「太陽の石」とも呼ばれるアステカの暦石が描かれています。

全部で6種類発行されており、20ペソと50ペソ以外にはミゲル・イダルゴがデザインされています。

ミゲル・イダルゴは、メキシコを独立に導いた英雄として有名です。

上記は2ペソ金貨の画像です。

2ペソ金貨には鷲と「DOS PESOS」の文字が描かれています。

残念ながらミゲル・イダルゴがデザインされた金貨は入荷していないため、お買取りする機会があればこちらのブログにてご紹介させていただきます。

 

3.査定ポイントは?

金相場から所定の手数料を引いた金額を当社の買取単価とし、g数を確認して買取価格を算出させていただきます。

また金・プラチナ製品を査定させていただく際は、磁石反応、刻印、重量等を確認させていただきます。

メキシコペソ金貨に関しては重量が決まっているため、差異がないか確認いたします。

あまりにも差異がある場合、買取をお断りする可能性がございますのでご了承ください。

 

比重計を用いて金性を確認後、お見積り金額をお知らせします。

 

金相場は連日変動するため買取価格は、ASKとさせていただきます。

※10月16日現在、依然として金相場は高い水準を維持していますので、今が売却のチャンスではないでしょうか!?

 

4.どこで買取してもらえるの?

 

円町店は西大路丸太町の円町交差点、北東角に店舗がございます。

アクセス方法はコチラからご確認ください。

チケット類は1階の店頭、金・プラチナ製品、ブランド品等は2階の専用査定ブースにご案内させていただきます。

プライバシーにも配慮したつくりとなっていますので、ご安心ください。

2名様までごゆっくりとお待ちいただけます。

※感染症対策のため、飛沫防止シートを設置しております。

 

今回は金貨を買取させていただきましたが、多岐にわたる商材をお取り扱いしております。

ご不要になりました以下の商材はございませんか?

ブランド品
時計
ダイヤモンド
宝石
金貨
古銭
電動工具
スマホ
デジカメ
洋酒
古酒
ビール
骨董品
古道具
香水

専門のバイヤーが1点1点丁寧に査定させていただきます。

 

※買取の際、注意事項がございます。

リユース商品のお買取りの際には身分証明書の提示が必要になります。

社内規定により、以下の

・運転免許証

・健康保険証【住所の記載があるもの】

・パスポート 【2020年2月4日以降に申請されたパスポートは所持人記入欄がないため、本人確認書類としては対象外となります。】

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

などが身分証明書として有効です。

※20歳未満(未成年)のお客様からはお買取りを行っておりません。

※マイナンバーカードおよび通知カードは対象外となりますのでご注意ください。

(200万円以上の金・プラチナなどをお売りいただく際はマイナンバーカードが必要です。)

 

円町店の買取事例を随時更新していますので、【コチラ】からご確認ください。

ご不要なものがございましたら、是非ご相談いただければ幸いです。

 

それでは皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!