2021年10月25日

ルイヴィトン アンプラント ポルトフォイユサラ 買取致しました!【買取専門店トーカイ四条河原町店】

皆様、こんにちは。

買取専門店トーカイ 四条河原町店から野田です。

今回ご紹介する商品はこちらです。

——————————————————————————————–

【メーカー】  LOUIS VUITTON(ルイヴィトン)

【商品名】   ポルトフォイユサラ

【ライン】   モノグラムアンプラント

【カラー】   スリーズ(赤系)

【機番】    M61181

——————————————————————————————————————————–


 

目次

◆商品について

◆査定の流れ

◆今回の査定結果

◆査定に必要なものは?

 

<商品について>

ポルトフォイユサラシリーズは世界中から長きにわたって愛され続けているルイヴィトンの定番長財布の1つです。

中央のホック部分でフラップを留めるタイプの財布で非常にシンプルな造りですがそれゆえに使い勝手も良い財布となっています。

登場当初は札入れとコインケースのみでしたが時代に合わせてカードケースが追加されました。

その後も数度のマイナーチェンジがなされていますがその度にカードケースの数が増えていくなど時代に合わせた変化が見て取れます。

近年ではフラップ部分が四角から三角に変化しており財布を取り出すときに角が引っ掛かりにくいように改良されています。

ポルトフォイユサラは人気の高いロングセラー商品のため様々なラインからも登場しています。

モノグラムアンプラントラインは2010年に登場しており定番ラインであるダミエやモノグラムと比べると歴史は浅いラインですが上質で柔らかい質感のカーフレザーにモノグラムの型押しが施されたデザインは上品で非常に人気があります。

モノグラムアンプラントラインのポルトフォイユサラは手に馴染むほどの柔らかさがありカラーバリエーションも豊富なため多くの人が愛用するアイテムとなっています。

 

<査定の流れ>

査定に際しては商品の状態が重要となります。

同じ製品でも商品の状態によっては査定額に違いが出ることがあります。

ここでは査定時にチェックさせていただく項目をご紹介致します。

①外装の確認

財布本体の外装の状態を確認します。

財布は日常でよく使用するアイテムですから知らないうちに傷や汚れがつくことがよくあります。

またモノグラムアンプラントのレザーは非常に柔らかい質感なのですが使用状態によっては型崩れが起こったりレザーが硬くなってしまうことがあります。

またバッグやポケットに入れて持ち運ぶ方が多いため、角や面部分に傷みが出ていることがよくあります。

今回お持ち込みいただいたお品を確認してみましょう。

表、裏、共に多少の使用感はありますが大きなダメージは確認できません。

擦れなどによってレザー表面にテカりが出ることもありますがこちらのお品ではそちらも確認できませんでした。

②内装の状態

次に内装の状態を確認します。

フラップの裏側やホック部分などの状態確認を致します。

また今回のお品の場合、使用感を見る上でカードケースとコインケースの2か所も重要となります。

カードケースはレザーが柔らかいため扱い方によっては型崩れが起こりやすい箇所です。しかし、今回お持ち頂いたお品は大事に使用されていたとのことで大きな痛みはありませんでした。

手前には札入れがありますがこちらも特に大きな痛みはありません。

次にコインケースです。

コインケースは使用すると硬貨などから汚れがつきやすい箇所です。

意識してコインケースを使っていなかった、綺麗な硬貨しか入れていなかったという場合を除いて基本的にコインケースは使用感がわかる箇所でもあります。

今回お持ち頂いたお品は良く見るとコインケースの底にうっすらと灰色の線が見えます。

短時間の使用でもこのくらいの汚れはつきます。

むしろコインケース全体に汚れがついていないことから使用感は強くないお品と言えそうです。

③付属品の有無

最後に付属品を確認致します。

今回お持ち頂きましたお品には別に取り外して使用する付属品などはないものです。

そのため購入時に付属する箱や袋などが付属品に該当します。

これらはなくても買取は可能ですがお持ち頂けた場合は査定額アップとなりますのでぜひ一緒にお持ちください!

 

<今回の査定結果>

今回お持ち込みいただいた【ルイヴィトン モノグラムアンプラント ポルトフォイユサラ】はモノグラムアンプラント特有の柔らかい質感を保ち、かつ汚れも少ない良品でした。

査定額は相場変動が激しい商品のため今回はASKとさせていただきます

 

バッグ本体やその付属品の売却をご検討の方は最寄りのトーカイ店舗にお持ちください!

もちろん、査定だけでも大歓迎ですのでぜひお気軽にご来店ください!

 

<査定に必要なものは?>

査定後はバイヤーから査定額をお伝え致します。

お伝えした査定額でご納得いただいた場合、買取させていただきます。

その際に身分証の確認と買取シートへの記入が必要となります。

 

当社で使用できる身分証は以下の通りです。

 

・運転免許証

・健康保険証(住所の記載があるもの)

・パスポート(2020年2月4日以降に申請されたパスポートは所持人記入欄がないため、本人確認書類としては対象外です。)

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

 

※マイナンバーカードは社内規定により身分証として使えません。あらかじめご了承ください。

※200万円以上の金・プラチナなどをお売りいただく場合はマイナンバーカードが必要となります。

※20歳未満の方からの買取はお断りさせていただきます。

 

トーカイでは様々なお品の査定、買取を実施しております。

皆様のご自宅に不要な貴金属、ブランド品、時計、お酒はございませんか?

ご自宅で眠っているお品、トーカイにお持ちください!

専門のバイヤーが1点から無料で査定させていただきます。

ぜひお気軽にご来店ください。

皆様のご来店をトーカイクルー一同、心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!