2021年10月29日

エルメス コンスタンスを買い取りさせていただきました!【買取専門店トーカイ四条河原町店】

皆様、こんにちは!

買取専門店トーカイ四条河原町店の永田です!

四条河原町交差点より西へ100m四条通り沿いの南側に店舗があります!

マクドナルドさんの隣にありますので是非ご来店ください!

 

目次

商品紹介

査定のポイント

買取に必要なものは?

どんなところで買取しているの?

 

 

 

 

【商品紹介】

 

ブランド:HERMES(エルメス)

商品名 :コンスタンス24

素材  :ボックスカーフ

カラー :ブラック

サイズ :横約24cm×高さ約16.5cm×マチ約8cm

     ショルダー約46cm~78cm

状態  :Bランク

ブランドをあまり知られていない方でも「エルメス」バーキン・ケリーは聞いたことがある方は多いのではないでしょうか?それと同じくらい有名なバッグがこちらの「コンスタンス」です!

まずはブランドのご紹介をさせていただきます!

エルメスは1837年にフランス パリでティエリー・エルメスが開いた高級馬具工房が始まりです。

高級馬具ということで顧客にはルイ13世やロシア皇帝がいたそうです。

2代目シャルル・エミール・エルメスの時代にはパリ万博で鞍を出品し、金賞を得るなど名実共に有名店になっていますが、時代の流れとともに移動手段が馬車から自動車へと変わる中で高度な馬具制作技術をもちいてバッグの制作を行ないます。

1892年にバッグの制作を始め、その後1927年に時計を発表、その後も服飾やコスメなどの分野に着手され、制作から販売まで行なうブランドに成長していきました。

続いてコンスタンスは1969年に登場しました。ミニスカートやブーツなどが流行した時代です!

ハンドバッグであるバーキンやケリーとは違い、ショルダータイプのバッグです。そのためカジュアルシーンはもちろんですが、デザイン次第ではフォーマルやパーティーシーンでも活躍ができる万能なバッグとなります。

名前の由来は、コンスタンスを手掛けたデザイナーの娘が同年に誕生したことから、同じ名前が付けられました。

そんなコンスタンスが一気に知名度が広げたのは、第35代アメリカ大統領であるジョン・F・ケネディの妻であるジャクリーン・ケネディ・オナシスが愛用していたことから、世界中にコンスタンスの名前は広がり、女性が憧れるバッグとなりました。

コンスタンスには4つのサイズ展開があります。

コンスタンス24  (横約24cm×高さ約16.5cm×マチ約8cm)

コンスタンスミニ (横約18cm×高さ約15cm×マチ約5cm)

コンスタンスミクロ (横約13.5cm×高さ約11cm×マチ約3cm)

コンスタンスエラン(横約24cm×高さ約14.5cm×マチ約5cm)

上記サイズ展開以外に「コンスタンスⅢ」というシリーズがあります。

コンスタンスⅢは通常のコンスタンスにない、仕切りが内装にプラスされた造りになっています。

収納力とファッション性を兼ね備えたバッグです。

サイズも少し異なり、

コンスタンスⅢ24  (横約24cm×高さ約17.5cm×マチ約7cm)

コンスタンスⅢミニ (横約20.5cm×高さ約16cm×マチ約7cm)

コンスタンスⅢエラン(横約25cm×高さ約14.5cm×マチ約5cm)

と3つのサイズ展開があります。

 

 

 

 

 

【査定のポイント】

まずは商品の刻印を確認致します。

しっかりと型押しをされており問題はありません。

次に商品の製造年数を確認致します。

写真の白丸内に◯Nと押し印がされています。

これによりエルメスの製造年数がわかります。今回お持ち込みのバッグは1974年の製造だとわかります。

残りの押し印は職人ナンバーやアトリエ名を表すアルファベットや数字で、いつ、どの職人が作製したのか分かるようになっているそうです。

次にバッグ自体の状態を確認します。

型崩れ、金具のキズ、角スレ、付属品など細かく確認させていただきます。

写真のように外部に爪で引っ掻いてしまったキズがありました。

内部は引っ掻きキズもなくとても綺麗な状態となりました。

角付近に使用の為の擦れがありました。

エルメスの頭文字である「H」マークの金具は経年の劣化はありますが、47年前のバッグとは思えない綺麗な状態でした。

すべてを統合して査定金額を決定させていただきます。

付属品をお持ち込みはプラス査定になります。

付属品がある場合は必ずお持ち込みください!

今回はお客様も大満足の買い取り価格となりました。

・重たくて使わない

・母親に貰ったけど今のファッションに合わない

・他のバッグが欲しくなった

など不要なブランド商品をお持ちでしたら是非、トーカイへお持ち込みください!

 

 

 

 

 

【買取に必要なものは?】

当社ではお買取り成立後に身分証のご提示をいただいております。

トーカイでご利用いただける身分証は以下の通りです。

運転免許証

各種健康保険証(住所の記載があるもの)

パスポート

住民基本台帳カード

国民年金手帳

身体障害者手帳

在留カード

敬老乗車証

※20歳未満のお客様からはお買取りを行っておりません。

また、200万円以上の金・プラチナお買い取りの際はマイナンバーが必要となります。

 

 

 

 

【どんなところで買取しているの?】

落ち着いた店内でプライバシーに配慮した査定ブースで対応させていただきます!

コロナ対策で飛沫感染防止パネル、消毒液の設置、定期的なアルコール消毒など実施を行っております。

使われないブランド品や貴金属などございましたら、ぜひ一度お近くのトーカイへお持ちください!

査定は無料ですので、売れるかどうか分からない商品のお持ち込みも大歓迎です!

お気軽にご来店、お尋ねください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。