2021年10月23日

シャネル ゴールドチェーンショルダーバッグ 買取致します!【買取専門店トーカイ 四条河原町店】

皆様、こんにちは。

買取専門店トーカイ 四条河原町店から野田です。

今回ご紹介する商品はこちらです。

——————————————————————————————–

【メーカー】  CHANEL(シャネル)

【商品名】   ゴールドチェーンショルダーバッグ

【ライン】   マトラッセ

【素材】    ラムスキン

——————————————————————————————————————————–


 

目次

◆商品について

◆査定の流れ

◆今回の査定結果

◆査定に必要なものは?

 

<商品について>

「シャネルと言えばこれ!」という方も多いシャネル マトラッセチェーンショルダーバッグ。

マトラッセとはフランス語で「ふっくらとした」という意味があります。

上質なラムスキンを使用しキルティング加工をすることにより柔らかくふっくらとした手触りを実現しています。

黒いレザーの高級感を活かしたシックなデザインをベースにショルダーストラップにゴールドカラーの金具を使用、中央にはシャネルの象徴であるココマークを配置してエレガントさを演出しており、その見た目から今日まで世界中の女性に愛されるバッグとなっています。

また見た目の良さだけではなく使い心地が良いように設計されています。

収納部へのアクセスはフラップ開閉式となっており中央のココマーク部分に留め具が配置されており、その金具を90度回転させることでロックを解除することができます。

これらは肩から下げた際に触りやすい位置に配置されていることもあり、バッグから荷物を取り出したいときに非常に役立つ構成となっています。

<査定の流れ>

査定に際しては商品の状態を確認致します。

同じ製品でも商品の状態によっては査定額に差が出ることがあります。

査定時にチェックさせていただく項目の一例をご紹介致します。

①外装の確認

本体の外装の状態を確認致します。

バッグはその特性上、知らないうちにどこかにぶつけてしまったなどの理由で傷や汚れがつくことがよくあります。

バッグの角や底面、ショルダーストラップは特に重要なチェックポイントです。

またシャネルのラムスキンを使用したマトラッセラインのバッグは表面の質感も重要な確認ポイントです。

キルティング加工されたバッグは当初はふっくらとしているのですが、保存状態によっては経年劣化が起こることがあります。

経年劣化が起こってしまうとふっくらとした質感が損なわれることもあります。

今回お持ち込みいただいたお品はやや経年劣化が見られました。

特にバッグ上部の負荷がかかりやすい箇所はやや劣化が進んでいます。

お客様曰く、20年以上前に購入したものだあったそうですのでこの経年劣化は避けがたいものがあります。

しかしそれ以外の箇所については大きなダメージもなく金具も良い状態を保っているお品でした。

その他の確認ポイントとしては使い方によっては型崩れが起こります。

型崩れはフラップを留めると左右どちらかに傾くなどで確認できますが、こちらのお品では型崩れは起こっていません。

 

②内装の状態

次に内装を確認致します。

外装同様に内装も非常に綺麗な状態を保っていました。

多少の経年劣化は感じられますが生地の破れや剥がれという痛みも発生しておらず、綺麗な状態で保管されていたことが見て取れます。

フラップ裏側、中央にあるCHANELの文字も剥がれなどは発生しておらず綺麗な状態です。

またシリアルシールもしっかりと入っておりました。

③付属品の有無

今回のバッグにはつけ外しできるパーツはありませんでした。

しかしシャネルの製品の場合はギャランティカードが必ず付属します。

今回のお品には一緒にお持ちいただきました。

このギャランティカードにはバッグ本体に貼りつけられているシリアルシールと同じナンバーが印字されています。

ギャランティカードはなくても買取はできますが付属しない場合は減額となりますのでぜひ一緒にお持ちください。

加えて購入時に付属してくる箱や袋はお持ち頂けた場合は査定額をアップさせていただけますのでこちらも併せてお持ち込みください。

 

<今回の査定結果>

今回お持ち込みいただいた【シャネル ゴールドチェーンショルダーバッグ】はバッグ上部のキルティング加工にやや劣化が見られました。

しかし型崩れといった不具合もなく金属部分や内装の状態もよくギャランティカードもお持ち込み頂きました。

査定額は相場変動が激しい商品のため今回はASKとさせていただきます

 

バッグ本体やその付属品の売却をご検討の方は最寄りのトーカイ店舗にお持ちください!

もちろん、査定だけでも大歓迎ですのでぜひお気軽にご来店ください!

 

<査定に必要なものは?>

査定後はバイヤーから査定額をお伝え致します。

お伝えした査定額でご納得いただいた場合、買取させていただきます。

その際に身分証の確認と買取シートへの記入が必要となります。

 

当社で使用できる身分証は以下の通りです。

 

・運転免許証

・健康保険証(住所の記載があるもの)

・パスポート(2020年2月4日以降に申請されたパスポートは所持人記入欄がないため、本人確認書類としては対象外です。)

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

 

※マイナンバーカードは社内規定により身分証として使えません。あらかじめご了承ください。

※200万円以上の金・プラチナなどをお売りいただく場合はマイナンバーカードが必要となります。

※20歳未満の方からの買取はお断りさせていただきます。

 

トーカイでは様々なお品の査定、買取を実施しております。

皆様のご自宅に不要な貴金属、ブランド品、時計、お酒はございませんか?

ご自宅で眠っているお品、トーカイにお持ちください!

専門のバイヤーが1点から無料で査定させていただきます。

ぜひお気軽にご来店ください。

皆様のご来店をトーカイクルー一同、心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!