2021年10月23日

ルイヴィトン スピーディ30 買取致しました!【買取専門店トーカイ 四条河原町店】

皆様、こんにちは。

買取専門店トーカイ 四条河原町店から野田です。

今回ご紹介する商品はこちらです。

——————————————————————————————–

【メーカー】  LOUIS VUITTON(ルイヴィトン)

【商品名】   スピーディ30

【ライン】   モノグラム

【機番】    M41108

——————————————————————————————————————————–


 

目次

◆商品について

◆査定の流れ

◆今回の査定結果

◆査定に必要なものは?

 

<商品について>

スピーディシリーズはルイヴィトンのロングセラーアイテムの1つです。
 
そのルーツはルイヴィトンのボストンバッグであるキーポルシリーズにあると言われています。
 
当時、トランクケースが看板商品だったルイヴィトン、そのトランクケースの上に乗せて運びやすく、荷物が減った場合も折りたたんで収納しやすいデザインのバッグとしてキーポルシリーズは生まれました。
 
 
※画像はキーポル55です。
 
このキーポルも非常に人気が高い商品となりいまでも販売され続けているロングセラーバッグです。
 
ただし旅行など荷物を多く運ぶときに使うために設計されていたためデイリーユースとしてはやや大きすぎて使いづらいという欠点もありました。
 
「おしゃれなキーポルをデイリーユースとしても使用したい!」
 
そんなルイヴィトンファンの声に応える形で登場したのが今回ご紹介するスピーディシリーズでした。
 
元となるキーポルの特徴でもある丸みのある可愛らしいフォルム自体はそのままにサイズを縮小することで近くにお出かけする際にも持ちやすいバッグとして設計されました。
 
キーポルシリーズ同様にパドロック(南京錠)と鍵がついておりキーポルの系譜であるという象徴であると同時に良いアクセントとなっています。
 
スピーディには25、30、35、40の4サイズ展開がなされていますが今回お持ち頂いたお品のサイズは30でした。
 
大きすぎず小さすぎない程よい大きなのため非常に人気のあるサイズでもあります。
 

<査定の流れ>

査定に際しては商品の状態が大切な要素となります。

同じ製品であったとしても商品の状態によって査定額に差が出ることがあります。

査定時にチェックさせていただく項目をご紹介致します。

①外装の確認

バッグ本体の外装の状態を確認致します。

スピーディはデイリーユースに使いやすいバッグということで使用頻度が高いことも多いお品です。

その形状からも知らないうちにどこかにぶつけてしまうということも考えられます。

また底面などはバッグを置いた際に傷がつきやすい部分のため使用感を確認する上で重要な確認ポイントとなります。

今回お持ち頂いたお品はヌメ革部分に少し経年劣化と思われる変色が見られましたが均等に美しく変色しており減額となる要素はありませんでした。

 

②内装の状態

バッグ内部の状態を確認致します。

内部の生地に汚れや破れなどの傷みがないかが重要となります。

今回お持ち込みいただいたお品はお客様も大切に保管されていたとのことで内部には大きなダメージや汚れはありませんでした。

③付属品の有無

最後に付属品を確認致します。

スピーディシリーズにはパドロック(南京錠)と専用の鍵が付属しています。

これらの付属品がある場合とない場合では査定額が変わってきます。

 

今回お持ち込みいただきましたお品には…。

 

パドロックも鍵も付属しておりました!

 

また購入時に付属する箱や袋を一緒にお持ちいただいた場合は査定額アップとなります。

残されている場合はぜひ一緒にお持ちください。

 

<今回の査定結果>

今回お持ち込みいただいた【ルイヴィトン モノグラム スピーディ30】はヌメ革にやや変色がありましたが大きなダメージはなく、内装も良い状態を保っていました。

査定額は相場変動が激しい商品のため今回はASKとさせていただきます

 

バッグ本体やその付属品の売却をご検討の方は最寄りのトーカイ店舗にお持ちください!

もちろん、査定だけでも大歓迎ですのでぜひお気軽にご来店ください!

 

<査定に必要なものは?>

査定後はバイヤーから査定額をお伝え致します。

お伝えした査定額でご納得いただいた場合、買取させていただきます。

その際に身分証の確認と買取シートへの記入が必要となります。

 

当社で使用できる身分証は以下の通りです。

 

・運転免許証

・健康保険証(住所の記載があるもの)

・パスポート(2020年2月4日以降に申請されたパスポートは所持人記入欄がないため、本人確認書類としては対象外です。)

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

 

※マイナンバーカードは社内規定により身分証として使えません。あらかじめご了承ください。

※200万円以上の金・プラチナなどをお売りいただく場合はマイナンバーカードが必要となります。

※20歳未満の方からの買取はお断りさせていただきます。

 

トーカイでは様々なお品の査定、買取を実施しております。

皆様のご自宅に不要な貴金属、ブランド品、時計、お酒はございませんか?

ご自宅で眠っているお品、トーカイにお持ちください!

専門のバイヤーが1点から無料で査定させていただきます。

ぜひお気軽にご来店ください。

皆様のご来店をトーカイクルー一同、心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!