2021年10月23日

レディ ディオール買い取りさせていただきました!【買取専門店トーカイ四条河原町店】

皆様、こんにちは!

買取専門店トーカイ四条河原町店の永田です!

四条河原町交差点より西へ100m四条通り沿いの南側に店舗があります!

マクドナルドさんの隣にありますので是非ご来店ください!

 

目次

商品紹介

査定のポイント

買取に必要なものは?

どんなところで買取しているの?

 

 

 

 

【商品紹介】

ブランド:Christian Dior(クリスチャン・ディオール)

商品名 :レディディオール ミディアムバッグ

素材  :エナメルレザー

カラー :ブラック

サイズ :横約23.5cm×高さ約21cm×マチ約11cm

状態  :Aランク

 

ブランドのご紹介をさせていただきます!

Christian Diorは1946年にフランスでクリスチャン・ディオール氏によって創設されたブランドです。

ディオールは、少年時代に建築における装飾技術を学び、その知識と技術をベースにした新しい感性でファッション界に大きな足跡を残しました。

創設の翌年の1947年にはパリコレクションデビューをし、Christian Diorは瞬く間に広く知られるようになりました。デビューコレクションでは、それまでの常識を覆すようなデザインのファッションによってモード界に革命を起こしました。

デザイナーとしては遅咲きだったクリスチャン・ディオールはブランド創設から12年後の1957年にこの世を去りました。クリスチャン・ディオールの死後、Christian Diorを継いだのはイヴ・サンローランです。

創業から30年近く高い人気を誇っていたChristian Diorでしたが、革新的なデザインを発表し続けることは難しく、人気は衰えてしまいます。また、投資をしてもらっていたマルセル・ブサックの破産によってChristian Diorの状況は一層厳しいものとなってしまいます。

一時衰退してしまいましたが、再生へと導いたのがベルナール・アルノーです。世界的に有名なグループであるLVMHの傘下に入り、それまでのChristian Diorの魅力を生かしつつもモダンな雰囲気を加えることで新しいChristian Diorを作り上げました。

 

今回買い取りさせていただいた商品はディオールを代表するアイコンバッグとなります。

1995年に登場してから20年以上経過した今現在でも、人気のあるバッグです。

元々の名前は「カナージュ・キュイール」という名前でしたが、当時のフランス大統領夫人が、パリを訪れたダイアナ元妃にこのカナージュキュイールをプレゼントしたところとても気にいられ、このバッグをよく持たれている姿が見られたことで、ダイアナ元妃の愛称であった「レディ・ダイアナ」に由来して【レディ・ディオール】に改名することとなったと言われています。

 

 

 

 

 

 

 

【査定のポイント】

まずは商品の刻印を確認致します。

しっかりと型押しをされており問題はありません。

こちらもしっかりと刻印されており問題はありません。

次にバッグ自体の状態を確認します。

型崩れ、金具のキズ、角スレ、付属品など細かく確認させていただきます。

今回の持ち込みバッグはほぼ未使用品でしたので、角スレや傷はありませんでした。

金具部分も大きなキズはなく綺麗な状態です。

レディ・ディオールの特徴的な「DIOR」のスペルをかたどった4つのチャームもほぼキズはありませんでした。

内部は引っ掻きキズ、汚れもなくとても綺麗な状態となりました。

底部分には鋲(びょう)があるのですが、こちらも使用感はなく、底面のスレなどもありませんでした。

次に付属品の有無を確認します。

付属のショルダーもしっかり保管されており、お持ち込みいただいています。

すべてを統合して査定金額を決定させていただきます。

付属品をお持ち込みはプラス査定になります。

付属品がある場合は必ずお持ち込みください!

今回はお客様も大満足の買い取り価格となりました。

・重たくて使わない

・母親に貰ったけど今のファッションに合わない

・他のバッグが欲しくなった

など不要なブランド商品をお持ちでしたら是非、トーカイへお持ち込みください!

 

 

 

 

 

 

 

【買取に必要なものは?】

当社ではお買取り成立後に身分証のご提示をいただいております。

トーカイでご利用いただける身分証は以下の通りです。

運転免許証

各種健康保険証(住所の記載があるもの)

パスポート

住民基本台帳カード

国民年金手帳

身体障害者手帳

在留カード

敬老乗車証

※20歳未満のお客様からはお買取りを行っておりません。

また、200万円以上の金・プラチナお買い取りの際はマイナンバーが必要となります。

 

 

 

 

 

 

【どんなところで買取しているの?】

落ち着いた店内でプライバシーに配慮した査定ブースで対応させていただきます!

コロナ対策で飛沫感染防止パネル、消毒液の設置、定期的なアルコール消毒など実施を行っております。

使われないブランド品や貴金属などございましたら、ぜひ一度お近くのトーカイへお持ちください!

査定は無料ですので、売れるかどうか分からない商品のお持ち込みも大歓迎です!

お気軽にご来店、お尋ねください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。