2021年10月23日

レディ ディオール買い取りさせていただきました!【買取専門店トーカイ四条河原町店】

皆様、こんにちは!

買取専門店トーカイ四条河原町店の永田です!

四条河原町交差点より西へ100m四条通り沿いの南側に店舗があります!

マクドナルドさんの隣にありますので是非ご来店ください!

 

目次

商品紹介

査定のポイント

買取に必要なものは?

どんなところで買取しているの?

 

 

 

 

【商品紹介】

ブランド:Christian Dior(クリスチャン・ディオール)

商品名 :レディディオール ミディアムバッグ

素材  :エナメルレザー

カラー :ブラック

サイズ :横約23.5cm×高さ約21cm×マチ約11cm

状態  :Aランク

 

ブランドのご紹介をさせていただきます!

Christian Diorは1946年にフランスでクリスチャン・ディオール氏によって創設されたブランドです。

ディオールは、少年時代に建築における装飾技術を学び、その知識と技術をベースにした新しい感性でファッション界に大きな足跡を残しました。

創設の翌年の1947年にはパリコレクションデビューをし、Christian Diorは瞬く間に広く知られるようになりました。デビューコレクションでは、それまでの常識を覆すようなデザインのファッションによってモード界に革命を起こしました。

デザイナーとしては遅咲きだったクリスチャン・ディオールはブランド創設から12年後の1957年にこの世を去りました。クリスチャン・ディオールの死後、Christian Diorを継いだのはイヴ・サンローランです。

創業から30年近く高い人気を誇っていたChristian Diorでしたが、革新的なデザインを発表し続けることは難しく、人気は衰えてしまいます。また、投資をしてもらっていたマルセル・ブサックの破産によってChristian Diorの状況は一層厳しいものとなってしまいます。

一時衰退してしまいましたが、再生へと導いたのがベルナール・アルノーです。世界的に有名なグループであるLVMHの傘下に入り、それまでのChristian Diorの魅力を生かしつつもモダンな雰囲気を加えることで新しいChristian Diorを作り上げました。

 

今回買い取りさせていただいた商品はディオールを代表するアイコンバッグとなります。

1995年に登場してから20年以上経過した今現在でも、人気のあるバッグです。

元々の名前は「カナージュ・キュイール」という名前でしたが、当時のフランス大統領夫人が、パリを訪れたダイアナ元妃にこのカナージュキュイールをプレゼントしたところとても気にいられ、このバッグをよく持たれている姿が見られたことで、ダイアナ元妃の愛称であった「レディ・ダイアナ」に由来して【レディ・ディオール】に改名することとなったと言われています。

 

 

 

 

 

 

 

【査定のポイント】

まずは商品の刻印を確認致します。

しっかりと型押しをされており問題はありません。

こちらもしっかりと刻印されており問題はありません。

次にバッグ自体の状態を確認します。

型崩れ、金具のキズ、角スレ、付属品など細かく確認させていただきます。

今回の持ち込みバッグはほぼ未使用品でしたので、角スレや傷はありませんでした。

金具部分も大きなキズはなく綺麗な状態です。

レディ・ディオールの特徴的な「DIOR」のスペルをかたどった4つのチャームもほぼキズはありませんでした。

内部は引っ掻きキズ、汚れもなくとても綺麗な状態となりました。

底部分には鋲(びょう)があるのですが、こちらも使用感はなく、底面のスレなどもありませんでした。

次に付属品の有無を確認します。

付属のショルダーもしっかり保管されており、お持ち込みいただいています。

すべてを統合して査定金額を決定させていただきます。

付属品をお持ち込みはプラス査定になります。

付属品がある場合は必ずお持ち込みください!

今回はお客様も大満足の買い取り価格となりました。

・重たくて使わない

・母親に貰ったけど今のファッションに合わない

・他のバッグが欲しくなった

など不要なブランド商品をお持ちでしたら是非、トーカイへお持ち込みください!

 

 

 

 

 

 

 

【買取に必要なものは?】

当社ではお買取り成立後に身分証のご提示をいただいております。

トーカイでご利用いただける身分証は以下の通りです。

運転免許証

各種健康保険証(住所の記載があるもの)

パスポート

住民基本台帳カード

国民年金手帳

身体障害者手帳

在留カード

敬老乗車証

※20歳未満のお客様からはお買取りを行っておりません。

また、200万円以上の金・プラチナお買い取りの際はマイナンバーが必要となります。

 

 

 

 

 

 

【どんなところで買取しているの?】

落ち着いた店内でプライバシーに配慮した査定ブースで対応させていただきます!

コロナ対策で飛沫感染防止パネル、消毒液の設置、定期的なアルコール消毒など実施を行っております。

使われないブランド品や貴金属などございましたら、ぜひ一度お近くのトーカイへお持ちください!

査定は無料ですので、売れるかどうか分からない商品のお持ち込みも大歓迎です!

お気軽にご来店、お尋ねください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!