2021年10月5日

廃番になってから更に買取価格が急上昇!フェイボリットお買取りさせていただきました!【六地蔵店】

LV フェイボリット

皆様こんにちはチケット&ブランドリサイクルトーカイ六地蔵店の金子です。

 

10月に入りましたが暑い暑い(;^_^A

暑さ寒さも彼岸まで・・と言いますが、半袖じゃない人探す方が難しいぐらい暑いですね。。

早く秋らしい気候になってほしくもありますが、夏らしいこと全くできなかったので少し名残惜しくもある今日この頃です。

 

 

 

 

さて本日のお買取は少し前に廃番となってしまいましたが、現行時代よりも相場が高くなっている貴重なバッグをお買取りさせていただきました!!

 

①買取商品ご紹介

②状態の確認

③買取金額の算出

④査定室のご案内

⑤成約時に必要な物

 

 

 

 

 

 

 

 

①買取商品ご紹介

LV フェイボリット

 

ブランド:LOUIS VUITTON【ルイヴィトン】

商品名:フェイボリットMM【N41275

マテリアル:ダミエアズール・キャンバス

ランク:B【使用感中】

 

本日はルイヴィトンの「フェイボリット」をお買取りさせていただきました。

こちらのバッグには取り外し可能なヌメ革のショルダーストラップが付いています。このストラップとゴールドチェーンの組み合わせは、以前ご紹介させていただいた【モノグラム・エヴァ】と似ていますね。

大きな違いはショルダーストラップが取り外し可能なので、クラッチバッグとしてもお使いいただけます^^

 

前述のエヴァと同じく、状態によっては定価超えで販売しているショップもあるほど人気の商品です。

 

フェイボリットはサイズは2種類、ラインは3種類あります。

・PMサイズ

【w24cm×H14cm×D4cm】と、小柄なサイズで財布やスマホといった必要最低限な物を持ち運ぶだけならちょうどいいサイズです。

・MMサイズ

【W28cm×H17cm×D6cm】と、普段使いも考えるならMMサイズがオススメです。収納力が増えてているので、ショルダーバッグとして荷物持ち歩くのにも適しています。

ちなみに「フェイボリット」は日本語で「お気に入り」という意味です。「使用するあなたのお気に入りであってほしい。」という思いが込められているのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

②状態の確認

査定時にチェックするポイントを大まかに下記順番に追って確認してみましょう。

 

・角擦れの状態

・レザーストラップ、チェーンストラップの状態

・内部の状態(内部全体、小銭入れ、カードスロット)

・金具の状態

 

 

 

 

LV 角擦れ

 

まずはダメージが出やすい部分である角の擦れ具合を確認します。

画像の通り擦れ傷は見られません。

このアイテムを地面に置いて使用することはさほど無さそうなので、傷が付きにくいのでしょうね。

 

 

 

 

LV ショルダーストラップ

LV ゴールドチェーン

 

同じくダメージが起こりやすい部分であるショルダーストラップとゴールドチェーンの状態を確認します。

レザーストラップは黒ずみや糸抜けが起きやすい箇所なので、入念に確認させていただきましたが焼けも無く、チェーンストラップも欠けなどない良好な状態です。

 

 

 

 

LV 内側

LV ポケット内

 

続いて、内部の状態を見ていきます。

多少の使用感は見られますが、傷や汚れ、ペンの跡なども無く良好な状態です。

内部のポケットの中も確認しましたが良好でした。

 

 

 

 

 

LV 金具

 

次に金具の状態を確認します。

金具に起こりがちな小傷や汚れが見られました。

アクセントになる重要な部分なので、ダメージが目立つと減額対象になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

③金額の算出

今回お持ち込みいただいたフェイボリットは全体的な使用感こそ否めませんが、ストラップなどのレザー部分が抜群に良好な状態でした♪

全体的な総合ランクはBですが、人気の高いフェイボリットでしたのでお客様ご納得の高額買取ができました!

 

トーカイでは、ルイヴィトンの他にもシャネルやエルメス、グッチなどのブランド品、さらには貴金属や洋酒、スマートフォンなど、幅広くお買取りさせていただいております。

ご不要なもので買取できるか迷われているものがございましたら、査定は無料ですのでお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④査定室のご紹介

査定室

六地蔵店では査定室を完備しております

プライバシーの保護は勿論の事、スピーディなお買い取りを心掛けております。

 

また密になりがちな為【飛沫防止シート】【スタッフのマスク着用】【定期的なアルコール消毒】等を徹底しております。

 

少しでもお客様に対してご不安な点を解消してまいりますので、何分お見苦しいところはご容赦ください。

 

 

 

 

 

 

 

⑤成約時に必要な物

 

リユース商品のお買取り成約時に必ず下記の身分証明書(ご本人様確認)のご提示が必要になります。

当社規定に準ずる下記

・運転免許証

・健康保険証(現住所記載の物に限る)

・パスポート(所持人記入欄がある物に限る)

・写真付住民基本台帳カード

・身体障害者手帳

・在留カード(地金の買取の場合は不可)

・敬老乗車証

※何れも有効期限内の証明書。

※ご署名頂く方以外の身分証明書は無効です。

※金額に拘らずご提示が義務付けられています。

※20歳未満(未成年)のお客様からはお買取り・見積もりも行っておりません。

※マイナンバーカードおよび通知カードは対象外となりますのでご注意ください。

(200万円以上の地金等をお売りいただく場合に限りマイナンバーカードも必要です。)

 

ご不明な点はお問い合わせください。

皆様のご来店・お問い合わせ心よりお待ちしております。

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。