2021年10月7日

シャネルの定番財布と言えばコレ!マトラッセ長財布お買取りしました!【六地蔵店】

シャネル マトラッセ 財布

皆様こんにちはチケット&ブランドリサイクルトーカイ六地蔵店の金子です。

最近めっきりお酒に弱くなった金子です。

 

ワタクシ364日は飲んでいるのですが、ここ2年前からある異変が・・・・・

 

どこでも寝てしまうようになりましたww

何だそんなこと?と思われるでしょうが、今までどんだけ飲んでもそんなことが無く、むしろ目が覚めるぐらいの勢いだったので何気にショックを受けております(´;ω;`)

 

寄る年波は何とやら・・なのか、それとも人生の摂取キャパを超えてしまったのか・・・・と、少し心配になっている今日この頃です。

 

 

 

 

 

 

さてさて、本日のお買取り品ですが眠気も吹っ飛ぶ素敵なお財布をお買取りさせていただきました^^

 

 

①買取商品ご紹介

②状態の確認

③買取金額の算出

④査定室のご案内

⑤成約時に必要な物

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①買取商品ご紹介

シャネル マトラッセ 財布

 

ブランド:CHANEL【シャネル】

商品名:マトラッセ クラシック ロングフラップ シルバー金具 【AP0241 Y01864 C3906】

マテリアル:キャビアスキン

ランク:B【使用感中

 

今回はシャネルのマトラッセ長財布をお買取りさせていただきました。

シャネルを象徴するデザインのマトラッセはあらゆるアイテムで展開されていますが、バッグに次いで人気が高いとされているのは財布でしょう。バッグと同じくキャビアスキンやラムスキンを使用されているものが多く、バッグのカラー・素材と御揃いでコーディネートされる方も多いですね^^

カラーはシャネルを象徴するブラックが一番人気ですが、最近だとホワイト寄りのグレージュ等も人気が出ています♪

 

マトラッセの財布はラウンドファスナータイプや、三つ折り・二つ折り・・・と数えきれないほどの種類が出ており、長くこの仕事に就いていますが初めて見るタイプの物も結構あります(;^_^A

今回のクラシック・ロングフラップはマトラッセの中では王道中の王道ですので、年代問わずお勧めできる逸品です。

 

 

 

 

 

 

②状態の確認

ブランド品の査定時にチェックするポイントは色々ありますが、今回は大まかに下記順番に確認してみます。

・角擦れの状態

・内部の状態

・シリアルシールの確認

・金具の傷や汚れの確認

・表面の状態

 

 

 

 

シャネル 財布 角擦れ

 

まずはダメージが出やすい部分である角の擦れ具合を確認します。

多少の擦れは見られましたが、減額になるほどの状態ではありません。一般的な中古レベル相当の状態ですね。

 

 

 

 

シャネル 財布 内部

シャネル 財布 ポケット内部

 

次に財布の内側を確認します。

カードスロット周辺は使用感少なめでしたが、コインポケット内部は全体的な黒ずみが確認できます。

この手の素材は汚れが付きやすく、除去しずらいので減額対象となります。

 

 

 

 

 

シャネル 財布 シリアルシール

シャネル 財布 ギャランティカード

※シリアルナンバーは加工しています

 

シャネル製品の場合シリアルシールも確認させていただきます。

シリアルシールの番号からその商品の製造年を特定することができます。今回は「24」から始まる8桁の数字でしたので2018年~の製造だということが分かります。

シリアルシールの有無は査定の上で大事なポイントになります。シールが剥がれていたり、著しく破損している場合はお買取り自体できない場合もございます。(元々シールがない製品は大丈夫です。)

 

上記のシリアルシールと対をなす付属のギャランティカードをお持ちいただけた場合は、シリアルシールとカードナンバーが一致するか確認します。シャネル製品を複数所持されていて、どれがどのギャランティカードなのか分からなくなった場合は、こちらで確認させていただきますので全てご一緒にお持ち込みください。

 

 

 

 

 

シャネル 財布 金具

 

続いて金具の状態を確認します。

マトラッセのココマークの金具は、マトラッセの顔と言っても良いぐらい重要なポイントになります。

ココマークに若干の小傷や曇り汚れが見られますが、欠けや剥げといった深刻なダメージではないので多少の減額程度です。

 

 

 

 

 

シャネル 財布 表面1

シャネル 財布 表面2

 

全体像の状態確認をしていきます。

フラップ部分に少し擦れ傷が見られましたが、全体的な状態は良好といえる部類でした。

その他重要なのがテリになります。

画像をご覧いただくと光が反射してテリが見えるでしょうか?このテリが鈍く見えなかったりすると、減額となるので注意が必要です。

 

 

 

 

 

 

 

 

③金額の算出

 

シャネルの代表格ともいえるマトラッセですが、高額買取のポイントは「素材」と「カラー」が重要になってきます。今回は一番安定した買取が可能な定番のブラックかつ、素材もキャビアスキンでしたので高額買取のポイントを押さえられておりました。

 

今回のお品は使用感やダメージが少し見られましたが、先程の高額買取のポイントをしっかり押さえられていましたのでお客様もご納得の高額買取させていただきました!

 

 

トーカイでは、シャネルの他にもルイヴィトンやエルメス、グッチなどのブランド品、さらには貴金属や洋酒、スマートフォンなど、幅広くお買取りさせていただいております。

ご不要なもので買取できるか迷われているものがございましたら、査定は無料ですのでお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

④査定室のご紹介

トーカイ六地蔵店

六地蔵店では査定室を完備しております

プライバシーの保護は勿論の事、スピーディなお買い取りを心掛けております。

 

また密になりがちな為【飛沫防止シート】【スタッフのマスク着用】【定期的なアルコール消毒】等を徹底しております。

 

少しでもお客様に対してご不安な点を解消してゆきますので、何分お見苦しいところはご容赦ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

⑤成約時に必要な物

 

リユース商品のお買取り成約時に必ず下記の身分証明書(ご本人様確認)のご提示が必要になります。

当社規定に準ずる下記

・運転免許証

・健康保険証(現住所記載の物に限る)

・パスポート(2020年2月3日以前の発給申請の物に限る)

・写真付住民基本台帳カード

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

※何れも有効期限内の証明書。

※ご署名頂く方以外の身分証明書は無効です。

※金額に拘らずご提示が義務付けられています。

※20歳未満(未成年)のお客様からはお買取り・見積もりも行っておりません。

※マイナンバーカードおよび通知カードは対象外となりますのでご注意ください。

(200万円以上の地金等をお売りいただく場合に限りマイナンバーカードも必要です。)

 

ご不明な点はお問い合わせください。

皆様のご来店・お問い合わせ心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!