2021年11月6日

響 両面ゴールドラベルが入荷しました!【円町店】

みなさんこんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店より畠です。

 

11月に入り、朝夕はひときわ冷え込むようになりましたね。

自宅のクローゼットには未だに夏服が・・・

明日お休みをいただいているため、クローゼットの整理&不要なものは思い切って処分したいと思います。

ウインドブレーカーに関しては1着しかないため、アウトレットでナイキのシンプルなデザインのやつを購入予定です。

 

本日も感染症対策を万全にして皆様のご来店をお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。

※日曜日は定休日です。

 

1.本日のお買取り商品
2.商品紹介
3.査定ポイントは?
4.どこで買取してもらえるの?

 

1.本日のお買取り商品

 

銘柄:響 オールドボトル(両面ゴールドラベル)

容量:750ml

アルコール度数:43度

付属品:箱

 

2.商品紹介

サントリーのブレンデッドウイスキー最高峰である響が入荷しました!

品薄等の影響で今や定価や現行品すらも分からなくなってしまっている方も多いのではないでしょうか。

2018年9月に発表された衝撃的なニュースが影響しており、白州12年と共に休売が決定しました。

主な理由としては、原酒不足により製造不可とのことで、市場価値が一気に上昇しましたね。

また2021年に入ってからは、響 ブロッサムハーモニー 2021の再販があったことで、ますます目が離せない展開です。

 

響のラインナップは多岐に分かれており、今回ご紹介させていただくのは両面ゴールドラベルの豪華な仕様です。

見栄えはもちろんのこと華やかなデザインであるため、飲むだけではなく飾るために購入を希望する方も多い印象です。

ラベルを確認した際、疑問に思われた方もいらっしゃるかと思いますが、熟成年数である12年、21年、30年といった記載がありません。

ノンエイジ?現行品?でもなく、1989年~1990年に発売された初期流通品です。

17年相当の原酒が使われており、熟成感は現行品のジャパニーズハーモニーとは比べ物になりません。

そのため初期流通品をお探しの方は大勢いらっしゃいます!

付属品の箱もゴールドになっており豪華な仕様です。

ボトルには24節気を表した24面カットの芸術的なデザインが施されています。

ジャパニーズウイスキーとしての洗練された世界観がひしひしと伝わってくる商品です。

 

3.査定ポイントは?

 

お酒製品を査定させていただく際、最重要ポイントは未開栓であるかどうかです。

※フィルム等が剥がれている場合、買取りできかねますのでご注意ください。

 

写真でもお分かりの通り、フィルムに関しても全く問題ない状態です。

次にラベル、液漏れ、オリを確認いたします。

 

ラベルに関しては商品紹介で説明した通り、汚れ等は見受けられませんでした。

目立つオリもなく、良好な状態です。

付属品の箱に関しては外面に汚れがございました。

 

中古市場でもお探しの方は大勢いらっしゃいますので、地域最高価格にてお買取りさせていただきました。

買取価格に関しては最新の相場から価格算出のため、ASKとさせていただきます。

 

国産ウイスキーの査定はトーカイ円町店にお任せください!

お客様のご希望に添えるよう精一杯査定させていただきます

 

4.どこで買取してもらえるの?

 

円町店は西大路丸太町の円町交差点、北東角に店舗がございます。

アクセス方法はコチラからご確認ください。

チケット類は1階の店頭、金・プラチナ製品、ブランド品等は2階の専用査定ブースにご案内させていただきます。

プライバシーにも配慮したつくりとなっていますので、ご安心ください。

2名様までごゆっくりとお待ちいただけます。

※感染症対策のため、飛沫防止シートを設置しております。

 

今回はお酒を買取させていただきましたが、多岐にわたる商材をお取り扱いしております。

ご不要になりました以下の商材はございませんか?

ブランド品
時計
ダイヤモンド
宝石
金貨
古銭
電動工具
スマホ
デジカメ
洋酒
古酒
ビール
骨董品
古道具
香水

専門のバイヤーが1点1点丁寧に査定させていただきます。

 

※買取の際、注意事項がございます。

リユース商品のお買取りの際には身分証明書の提示が必要になります。

社内規定により、以下の

・運転免許証

・健康保険証【住所の記載があるもの】

・パスポート 【2020年2月4日以降に申請されたパスポートは所持人記入欄がないため、本人確認書類としては対象外となります。】

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

などが身分証明書として有効です。

※20歳未満(未成年)のお客様からはお買取りを行っておりません。

※マイナンバーカードおよび通知カードは対象外となりますのでご注意ください。

(200万円以上の金・プラチナなどをお売りいただく際はマイナンバーカードが必要です。)

 

円町店の買取事例を随時更新していますので、【コチラ】からご確認ください。

ご不要なものがございましたら、是非ご相談いただければ幸いです。

 

それでは皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

お酒の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!