2021年10月15日

ルイヴィトンのコンパクトウォレットの元祖!?コインパースお買取りしました【六地蔵店】

LV ジッピーコインパース

皆様こんにちはチケット&ブランドリサイクルトーカイ六地蔵店の金子です。

 

紅葉が待ち遠しくてソワソワしている金子です。

普段は紅葉などの行楽には興味ない方なのですが、コロナ続きで近年全くいかずとなってくると話変わってきますね^^

自宅の最寄にちょっとしたスポットが有るので、今年はぐっとこらえて近場で済まそうかと思う今日この頃です。

 

 

 

 

さて本日ご紹介のお財布ですが、実は発売当初ちょっと気になるなぁ~・・・・と思っていたモデルが入荷しました!!

 

①買取商品ご紹介

②状態の確認

③買取金額の算出

④査定室のご案内

⑤成約時に必要な物

 

 

 

 

 

 

 

 

①買取商品ご紹介

LV ジッピーコインパース

 

ブランド:LOUIS VUITTON【ルイヴィトン】

商品名:ジッピー・コインパース ブルージーン × クレーム【M63928

ライン:モノグラム・アンプラント

マテリアル:モノグラム・アンプラントレザー

ランク:B【使用感中】

 

今回はルイヴィトンのミニウォレット「ジッピーコインパース」をお買取りしました。

キャッシュレス化が進むなか、コンパクトでよりスマートを求められている方が増えています。そんな中まさにもってこいのアイテムであるジッピーコインパースはかなり重宝されているアイテムです。

 

ポケットにすっきりと収納できるサイズでありながら、カードやお札、小銭も収納できるので機能性は抜群です!

デザインの数も多く、定番のモノグラムやダミエラインから、ジャングルといった奇抜なデザインの物も発売されておりました。ちなみに今回お買取りしたアンプラントのブルージーン × クレームは2018年に発売された限定カラーです。

豊富なデザイン・カラーで展開されているので、ご自身の好みに合った物を選択することができます。時折限定物も発売されますので要チェックですね♪

 

 

 

 

 

 

 

②状態の確認

査定時にチェックするポイントを大まかに下記順番に追って確認してみましょう。

 

・内側の状態

・金具、角擦れの状態

・全体の確認

 

 

 

 

 

 

LV ジッピーコインパース 内部1

まずは内側の状態を確認します。

使用感が少なく、カードスロットの膨らみも見られず状態はかなり良好と言えそうですが…

 

LV ジッピーコインパース内部2

内側をよく見てみると所々黒ずんでいるのが見られます。

 

 

LV ジッピーコインパース内部3

反対側と比べてみると顕著ですね。

黒ずみも程度によっては減額対象になりますが、今回は軽度でしたので減額はしておりません。

 

 

 

LV ジッピーコインパース 金具 擦れ

次に金具の状態を確認します。

金具に起こりがちな小傷が見られたり、少し欠けているのが見られました。

次にダメージが出やすい部分である角擦れの状態を確認しますが、擦れや傷みは見られず良好な状態でした。

 

 

 

LV ジッピーコインパース 表面

最後に外側全体の状態確認します。

ご覧の通り表面が全体的に黒ずんでおりました。今回のメインカラーがクレーム(ホワイト系)ということで、特に汚れが目立ってしまっています。ダミエアズールも同じくホワイト系なので、同じように使用や保管時に注意する必要があります。

黒ずんだ汚れは正しい方法、道具を使用すれば落とすことができますが、間違った方法や道具を使用すると革が傷んで取り返しがつかないことになります。売却を検討されている方はそのままの状態でお持ち込みされるのをお勧めします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③金額の算出

今回お持ち込みいただいた財布は外側の黒ずみが目立っておりましたが、その他箇所は使用感が少なめでしたので、当社基準で一般的な中古レベル判定のBランクで見させていただきました。

キャッシュレス化が進むなかミニウォレットの需要は高く、中古市場も安定していますのでお客様の予想を超える高額買取ができました!

 

トーカイでは、ルイヴィトンの他にもシャネルやエルメスなどのブランド品や、さらには貴金属や洋酒にスマートフォンに至るまで幅広くお買取りさせていただいております。

ご不要なもので買取できるか迷われているものがございましたら、査定は無料ですのでお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④査定室のご紹介

査定室

六地蔵店では査定室を完備しております

プライバシーの保護は勿論の事、スピーディなお買い取りを心掛けております。

 

また密になりがちな為【飛沫防止シート】【スタッフのマスク着用】【定期的なアルコール消毒】等を徹底しております。

 

少しでもお客様に対してご不安な点を解消してまいりますので、何分お見苦しいところはご容赦ください。

 

 

 

 

 

 

 

⑤成約時に必要な物

 

リユース商品のお買取り成約時に必ず下記の身分証明書(ご本人様確認)のご提示が必要になります。

当社規定に準ずる下記

・運転免許証

・健康保険証(現住所記載の物に限る)

・パスポート(所持人記入欄がある物に限る)

・写真付住民基本台帳カード

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

※何れも有効期限内の証明書。

※ご署名頂く方以外の身分証明書は無効です。

※金額に拘らずご提示が義務付けられています。

※20歳未満(未成年)のお客様からはお買取り・見積もりも行っておりません。

※マイナンバーカードおよび通知カードは対象外となりますのでご注意ください。

(200万円以上の地金等をお売りいただく場合に限りマイナンバーカードも必要です。)

 

ご不明な点はお問い合わせください。

皆様のご来店・お問い合わせ心よりお待ちしております。

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!