2021年11月17日

オメガ 懐中時計 買取させていただきました!【買取専門店トーカイ 四条河原町店】

皆様、こんにちは。

買取専門店トーカイ 四条河原町店から野田です。

今回ご紹介する商品はこちらです。

——————————————————————————————–

【メーカー】  OMEGA(オメガ)

【商品名】   Geneve Pocket Watch(懐中時計)

【素材】    Stainless Steel

【型番】    UT.121.1740    

——————————————————————————————————————————–


 

目次

◆商品について

◆査定の流れ

◆今回の査定結果

◆査定に必要なものは?

 

<商品について>

オメガはスイスに拠点をおく高級時計メーカーです。

オメガは古代ギリシア語(古代ギリシャ語)のアルファベットの最後の文字であるΩ(オーメガ)から名付けられました。

この「Ω」という文字にはアルファベットの最後ということから「これが最後」「これ以上はない」という意味、転じて「完全」、「究極」といった意味を含みます。

オメガの創始者であるルイ・ブランの息子のルイ・ポールとルイ・セザールはポケットウォッチサイズとしては活気的な19ラインキャリバーを開発します。

この19ラインキャリバーは精度の高さはもちろんリューズによる巻き上げや時間設定といった現代から見れば当たり前のように存在している技術を確立しこのキャリバーをブラン兄弟は「これ以上のものはない」という意味を込めてオメガと名付けました。

この19ラインキャリバーの成功を受けて1903年に社名を「オメガ」としています。

今回ご紹介するお品もこのオメガの製品です。

見た目にも美しい名門時計メーカーの品格を感じる1品に仕上がっています。

<査定の流れ>

査定に際しては商品の状態が大切な要素となります。

同じ製品であったとしても商品の状態により査定額に差が出ることがあります。

査定時にチェックさせていただく項目をご紹介致します。

①外装の確認

今回お持ち頂いたお品は懐中時計ですので時計の外装の状態が重要となります。

時計はその仕様上、風防と呼ばれるガラス面のキズの有無が重要となります。

今回お持ち頂いたお品は風防には大きな傷はついておりませんでした。

ベゼルにも大きい傷はありません。

 

次に背面を確認します。

背面には比較的目立つ傷が入っていました。

何かに引っ掻けてついた傷と思われますが、こちらは目立つためやや査定額に影響があります。

②動作確認

外装の状態よりも大事なのは時計が動作しているかの確認です。

良い状態であっても止まっていて動かない時計は時計として使えないため査定額が下がります。

確認方法としてはリューズを巻いて針がスムーズに動くか、問題なく稼働しているか、デイト機能(カレンダー)がある場合はしっかり動作するかも確認します。

今回お持ち頂いたお品はカレンダー機能は元々ついていないものでした。

針については動作が確認できませんでしたので不動品としての買取となりました。

③付属品の有無

今回お持ち込みいただいたお品の付属品は時計を持ち歩く際に使用するチェーンです。こちらはしっかりと時計本体に付属した状態でお持ちいただきました。

また今回は箱も一緒にお持ち頂けております。

箱はなくても買取が可能ですがお持ち頂けますと査定額アップとなりますのでお持ちの場合はぜひ一緒にお持ちください。

 

<今回の査定結果>

今回お持ち込みいただいた【Omega Geneve Pocket Watchは裏面のケースに目立つ傷がついておりました。また動作も確認できないお品ではありましたが表面の状態は非常に良く

これらの要素から今回は20,000円で買取させていただきました!

 

各種ブランド時計を売却をご検討の方は最寄りのトーカイ店舗にお持ちください!

もちろん、査定だけでも大歓迎ですのでぜひお気軽にご来店ください!

 

<査定に必要なものは?>

査定後はバイヤーから査定額をお伝え致します。

お伝えした査定額でご納得いただいた場合、買取させていただきます。

その際に身分証の確認と買取シートへの記入が必要となります。

 

当社で使用できる身分証は以下の通りです。

 

・運転免許証

・健康保険証(住所の記載があるもの)

・パスポート(2020年2月4日以降に申請されたパスポートは所持人記入欄がないため、本人確認書類としては対象外です。)

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

 

※マイナンバーカードは社内規定により身分証として使えません。あらかじめご了承ください。

※200万円以上の金・プラチナなどをお売りいただく場合はマイナンバーカードが必要となります。

※20歳未満の方からの買取はお断りさせていただきます。

 

トーカイでは様々なお品の査定、買取を実施しております。

皆様のご自宅に不要な貴金属、ブランド品、時計、お酒はございませんか?

ご自宅で眠っているお品、トーカイにお持ちください!

専門のバイヤーが1点から無料で査定させていただきます。

ぜひお気軽にご来店ください。

皆様のご来店をトーカイクルー一同、心よりお待ちしております。

ブランド時計の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


《お知らせ》
2020年4月より名古屋のブランド時計専門店の老舗「ビッグムーン」が弊社のグループに加わりました。これによりブランド時計の販路が拡大したため、ブランド時計は今まで以上にさらに高価買取が実現いたしました。ぜひ一度ご利用ください。

ビッグムーン
◾︎ブランド時計専門店ビッグムーン
◾︎https://www.e-bigmoon.com/

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!