2021年11月16日

エルメスからHウォッチが入荷しました!【円町店】

みなさんこんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店より畠です。

 

高校サッカー選手権石川県予選が終了して10日ほど経過しましたが、早くも新チームが始動しており、新人戦が開催されています。

自分の母校は選手権の屈辱を晴らすかのような勢いで、勝ち進みました。

特に準々決勝以降は、遊学館、鵬学園、星稜高校とタフな試合が続きましたが、紙一重の勝負を全て勝ち切り石川県の頂点に立っています。

2022シーズンは県トップリーグ、インターハイ、選手権、3冠を目指した戦いが楽しみです。

 

本日も感染症対策を万全にして皆様のご来店をお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。

※日曜日は定休日です。

 

1.本日のお買取り商品
2.商品紹介
3.査定ポイントは?
4.どこで買取してもらえるの?

 

1.本日のお買取り商品

 

 

ブランド:HERMES(エルメス)

モデル:Hウォッチ

文字盤:アラビア/ホワイト

駆動:QZ(クオーツ)

品番/型番:HH1.210

 

2.商品紹介

1996年に発売されて以来、エルメスウォッチの定番人気モデルとして多くのユーザーに選ばれ続けているのがHウォッチです。

最近ではウエアラブル端末として注目されている「アップルウォッチ エルメス」を発売したことでも話題になりましたね。

Hウォッチに関しては、エルメスの頭文字である「H」をモチーフにした大胆なデザインが最大の特徴です。

Hウォッチの中でも今回ご紹介させていただくのは HH1.210シリーズです。

ホワイトシェルの文字盤、アラビアンインデックスのシンプルなデザインです。

シンプルなデザインの中に、こだわりがしっかりとつまっている、何ともエルメスらしい腕時計ですね。

裏蓋にはエルメスのロゴが刻印されており、高級感溢れる仕様になっています。

時計のレザーベルト部分にはH刻印が確認でき、2004年に製造されたことが分かります。

 

エルメスから発売されている時計ですが、様々な商品が展開されているのは皆様ご存知でしょうか?

トーカイで実際に入荷したエルメスの時計です。

 

①エルメス クリッパー

1981年の登場以来、長きに渡り多くの人々に愛されてきたシリーズです。

19世紀に大活躍した大型帆船「クリッパー号」の舷窓をモチーフにしたケースが特徴です。

またベルトとステンレスのつなぎ目が、エルメスの頭文字「H」で連なっているなど、細部までこだわっています。

残念ながら2018年頃に生産終了となりました。

 

②エルメス ラリー

モータースポーツのラリーからデザインのヒントを得たと言われており、デザインレースで使用するコースのような形をしています。

文字盤の独特なアラビアフォントも特徴的です。

ケースの形こそ違いますが、フォントや全体の雰囲気はどこか先述のクリッパーと似ている部分があり、エルメスらしい現代的な雰囲気を持った時計です。

エルメス時計の買取事例に関してはこちらからご確認ください。

 

3.査定ポイントは?

時計を査定させていただく際、まずは稼働しているかどうかを確認します。

今回の場合、不動の状態でお持ち込みいただきました。

※電池交換が必要な状況のため、どうしても減額査定となってしまいます。

ケース部分には使用感に伴うキズが見受けられます。

美錠部分にはエルメスの刻印がしっかりと刻まれています。

箱の内部には汚れが数ヵ所見受けられました。

 

上記を踏まえ弊社規定のBランクにて査定させていただき、

65,000にて買取成立となりました。

※お持ち込みいただいた時点での相場等を参考にした買取価格となります。

 同モデルの同程度の状態の商品の買取価格を保証するものではございません。

 

4.どこで買取してもらえるの?

 

円町店は西大路丸太町の円町交差点、北東角に店舗がございます。

アクセス方法はコチラからご確認ください。

チケット類は1階の店頭、金・プラチナ製品、ブランド品等は2階の専用査定ブースにご案内させていただきます。

プライバシーにも配慮したつくりとなっていますので、ご安心ください。

2名様までごゆっくりとお待ちいただけます。

※感染症対策のため、飛沫防止シートを設置しております。

 

今回は時計を買取させていただきましたが、多岐にわたる商材をお取り扱いしております。

ご不要になりました以下の商材はございませんか?

ブランド品
時計
ダイヤモンド
宝石
金貨
古銭
電動工具
スマホ
デジカメ
洋酒
古酒
ビール
骨董品
古道具
香水

専門のバイヤーが1点1点丁寧に査定させていただきます。

 

※買取の際、注意事項がございます。

リユース商品のお買取りの際には身分証明書の提示が必要になります。

社内規定により、以下の

・運転免許証

・健康保険証【住所の記載があるもの】

・パスポート 【2020年2月4日以降に申請されたパスポートは所持人記入欄がないため、本人確認書類としては対象外となります。】

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

などが身分証明書として有効です。

※20歳未満(未成年)のお客様からはお買取りを行っておりません。

※マイナンバーカードおよび通知カードは対象外となりますのでご注意ください。

(200万円以上の金・プラチナなどをお売りいただく際はマイナンバーカードが必要です。)

 

円町店の買取事例を随時更新していますので、【コチラ】からご確認ください。

ご不要なものがございましたら、是非ご相談いただければ幸いです。

 

それでは皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

ブランド時計の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


《お知らせ》
2020年4月より名古屋のブランド時計専門店の老舗「ビッグムーン」が弊社のグループに加わりました。これによりブランド時計の販路が拡大したため、ブランド時計は今まで以上にさらに高価買取が実現いたしました。ぜひ一度ご利用ください。

ビッグムーン
◾︎ブランド時計専門店ビッグムーン
◾︎https://www.e-bigmoon.com/

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!