2021年11月15日

吉野家の株主優待券をアバンティ店でお買取しました

みなさんこんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイアバンティ店の高谷です。

今回は「吉野家 株主優待券」についてご紹介させていただきます。

 

吉野家といえば、現在キャンペーン中のポケ盛をご存じでしょうか?

ポケモンのモンスターボールをデザインした容器が特徴的な牛丼メニューで、

このセットメニューを注文するとポケモンのフィギュアが1つゲットできます。

2019年から始まったキャンペーンですが、現在まで定期的に新フィギュアが登場し、

過去のフィギュアも復刻したりと人気の高さがうかがえます。

 

かくいう自分も去年(2020年)のポケ盛セットを注文したことがあり、

この時はタンドンのフィギュアがついてきました。

 

現在のポケ盛キャンペーンは11月5日~11月21日まで行われており、

ついてくるフィギュアは「ドダイトス」「ゴウカザル」「エンペルト」の3種類。

まもなく発売されるニンテンドーSwitchソフト

【ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド&シャイニングパール】で最初にもらえるシンオウ地方の御三家ポケモンですね。

今回発売されるゲームソフトは15年前に発売された【ダイヤモンド&パール】のリメイク作品。

ノスタルジックな気持ちになってしまいます。

 

別のトーカイブログにて「今回のゲームソフトは見送る方針」などと言っていましたが、

ポケ盛のポスターやゲームのテレビCMを見かける度に欲しい気持ちが高まり困ってしまいます。

任天堂が商売上手なのか、高谷がチョロ甘なのか。

その答えは11月19日の発売日に――。

 

 

それではそろそろチケット紹介に移らせていただきます。

 


もくじ

 

1.商品詳細

 

2.本日のチケット買取価格

 

3.売却時の注意点

 

4.チケット買取に必要なもの

 

5.トーカイの店舗はどこにありますか?

 

6.郵送買取について

 

 


1.商品詳細

吉野家 株主優待券

 

【吉野家】【京樽】【はなまる】【千吉】【ウィズリンク】など、

吉野家ホールディングスグループ各社で使えるチケットです。

以前は「ステーキのどん」「フォルクス」などのアークミール店舗でも利用することができましたが、

2020年2月に全株式を安楽亭に譲渡し、吉野家ホールディングスの傘下ではなくなったため、株主優待券の利用範囲からも外れるようになりました。

 

こちらの株主優待券は単体で使った場合はお釣りは返ってきませんが、

ジェフグルメカードという別のチケットと併用した場合はお釣りが返ってくるのでオススメの組み合わせです。

これまた去年にポケ盛セットメニューを注文した時の画像ですが、

この時も「吉野家 株主優待券」と「ジェフグルメカード」の2つを組み合わせてお支払いに利用しておりました。

 

「吉野家 株主優待券」は年に2回、2月末・8月末に権利が確定し、

保有株式数に応じた枚数の300円券が配布されていますが、

2022年2月末からは額面が500円券に変更され、保有株式数に応じて配布される枚数にも調整が入ります。

 

 

2.本日のチケット買取価格

トーカイでは「吉野家 株主優待券」を

2022年05月末期限 240円

2022円11月末期限 250円でお買取しております。

 

202111月15日時点での買取価格です。

 買取価格を保証するものではございません。

 

 

3.売却時の注意点

残り有効期限が短い場合は減額もしくは買取不可

有効期限が設定されているチケットは

残りの期限によって買取価格が変動することがございます。

 

有効期限が切れている場合は買取不可。

有効期限が切れていなくても残り期限が短い場合は減額、

または期限内の再販が厳しいと判断した場合は買取不可となります。

 

新型コロナウイルス感染拡大に伴う休業などを理由に、

有効期限が延長されているチケットもございますので、

有効期限を過ぎているチケットをお持ちの方は、

延長措置がとられていないか確認することをオススメします。

 

 

傷みや汚れがある場合は減額もしくは買取不可

傷み・破れ・汚れ・折り目・ヨレなどが目立つチケットは、

通常販売価格よりお値下げして訳あり商品として再販させていただくため、

お買取の際も通常買取価格より減額となります。

 

 

4.チケット買取に必要なもの

チケットのお買取ではお買取金額が1万円を越える場合

買取用紙にお客様の

「ご住所」

「お名前」

「ご年齢」

「お電話番号」

「ご職業」

の項目にご記入いただいております。

 

お買取金額が100万円を越える場合は身分証をご提示いただきコピーさせていただきます。

社内規定により身分証として有効なものは次の通りです。

 

運転免許証

運転経歴証明書

健康保険証(住所の記載があるもの)

在留カード

敬老乗車証

国民年金手帳

身体障害者手帳

写真付住民基本台帳カード

パスポート(202024日以降に申請されたパスポートは不可)

 

また20歳未満のお客様からはお買取を行っておりませんので、

年齢確認のため身分証をご提示いただく場合がございます。

これらに該当しない場合は、一部商品を除き身分証のご提示は必要ありません。

 

 

5.トーカイの店舗はどこにあるの?

トーカイアバンティ店は、

JR京都駅八条口のアバンティ1階西外側(烏丸通沿い)にございます。

アバンティ館内には入口はございませんので、ご来店の際は外側からお越しください。

 

京都駅から当店までのアクセスについて【コチラ】の店舗紹介ページ下部にて

さらに詳細な写真付き店舗案内情報を記載しております。

 

 

6.郵送買取について

トーカイでは店頭買取以外にも郵送買取を行っております。

「近くにチケットショップがない」

「忙しくて店舗に行く時間がない」

「量が多くて持って行くのが面倒」など、

不要な金券チケットを持っているけれど売る機会がない方は

ぜひトーカイの郵送買取をご利用ください。

 

一部WEB限定価格の物もございますので

詳しくは郵送買取ホームページにてご確認ください。

 

 

みなさまのご来店、ご利用をお待ちしております。

 

金券チケットの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。