2021年11月22日

シャネルの「ラバートート」をまとめて買取しました!【京都タワー前店】

みなさま、こんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ

京都タワー前店の田中でございます。

 

本日はブランドバッグ買取紹介です。

本日ご紹介する商品はコチラ。

 

シャネル ビニールラバー ミニトートバッグ

 

 

それでは本日もよろしくお願いいたします。

 

商品について

商品説明

ブランド:CHANEL(シャネル)

商品:トートバッグ

素材:ラバー(ゴム製)

カラー:左(グリーン)/真ん中(パープル)/右(オレンジ)

 

シャネルの「ミニトート」をお買取りさせていただきました!

シャネルは「ドーヴィル」「復刻トート」「ニュートラベルトート」など、

様々なトートバッグを展開されています。

素材も「キャンバス素材」「ナイロン素材」「レザー素材」などなど

同じトートバッグでもモデルによって見た目が異なるのはもちろん、

素材の利点を活かして用途に合った選択ができます。

次項目では今回お持ち込みいただいた「ラバートートバッグ」についてご紹介いたします。

 

ラバートートバッグ」について

今回お持ち込みいただいた商品ですが、

ゴム製の商品という事もあり防水面で優れているのが特徴です。

またカラーバリエーションも豊富に存在します。

今回お持ち込みいただいた商品は

グリーン

パープル

オレンジ

3色まとめてお持ち込みいただきました。

また今回の商品はスモールサイズでしたが、

大きめのラバートートも存在します。

 

 

査定方法について

ここではシャネル製品の査定手順をご紹介いたします。

状態の確認

まずは状態の確認からです。

ブランド品は状態が命です。ここでは商品の状態を隅々までチェックさせていただきます。

「表面」・・・3色とも傷や汚れが目立ちました。特にパープルのバッグが強力な油汚れが付着しています。

↓また、ところどころ色ヤケが見られます。

「内側」・・・内側に関しても取れない汚れが多く、使用感も強いです。

「角」・・・角も目立つ傷や擦れが見られます。

「ハンドル」・・・イエローのバッグには亀裂が入っておりました。

「金具」・・・金具部分も劣化が見られます。

3色とも総合して使用感が強く、傷や汚れが目立ちました。

上記を踏まえ、状態のランクは弊社基準で「Cランク(使用感が強い)」となります。

今回の商品は何年も屋根裏に放置されていたのが理由で、汚れがこびりついてしまったようです。

ゴム素材は型崩れしにくく破れにくくシワも付きにくいというメリットがありますが、

傷が目立ちやすく汚れも落としにくいというデメリットがございます。

もう使用されないバッグや財布はなるべくお早めにお持ち込み下さい。

 

シリアルシール(ギャランティシール)の確認

次にシリアルシールの確認です。

シリアルシールは製造年に応じて様々なタイプが存在しますが、

今回お持ち込みいただいた商品にシールは付いておりませんでした。

実はシャネル製品は全てにシリアルシールが付いている訳ではなく、

元からシリアルシールが付いていないモデルもございます。

今回のラバートートもその一つです。

ちなみに2021年5月頃製造の製品よりGカード(ギャランティカード)およびシリアルシールの制度が廃止となりました。

 

付属品の確認

シャネル製品の付属品の中で最も重要視される物は、

Gカード(ギャランティカード)と呼ばれる保証書代わりのカードです。

今回の商品には付属していませんでしたが、

Gカードはシリアルシールと同じ7桁or8桁の数字で構成されております。

先述した通りこのGカードおよびシリアルシールの制度は現在廃止となっているため

廃止後に製造された商品に関してはGカードが付属していなくて当然ですが、

廃止前の商品に関してはお持ちであれば必ずご一緒にお持ち込み下さい。

 

市場相場の確認

シャネル製品は

「デザイン」「素材」「状態」「カラー」「付属品の有無」などを元に、

中古市場の相場を確認させていただきます。

トーカイでは独自の販売ルートを複数確立しているため、

商材に合わせて高価買取が可能です!

 

査定額の提示

最後に査定額を提示させていただきます。

今回はまとめて3色お持ち込みいただいたので、限界価格にて高価買取しています。

提示額に納得していただけたら【身分証明書のご提示】

【買取伝票へ必要事項の記入】をしていただき、その場で現金をお渡しさせていただきます。

※当社規定の身分証明書一覧はこちら

 

 

査定ポイントや質問

ここでは査定ポイントやよくある質問にお答えしていきます。

 

状態はなるべく綺麗に見せましょう!

バッグや財布などのブランド品は、ある程度綺麗に見せる事が可能です。

表面の汚れや金具に詰まった埃や指紋などは、できる限り綺麗にしておきましょう。

綺麗にしてからお持ち込みいただく事で査定するバイヤーの印象も変わり、

査定額アップに繋がるケースが多いです。

なのでお持ち込みいただく商品は事前に綺麗にしておく事をオススメします!

 

相談だけ、見積もりだけでも大丈夫?

もちろん大丈夫です!

家に眠っている商品のだいたいの買取相場が知りたい。

買取可能かどうか教えて欲しい。などなど・・・

査定やご相談は完全無料でさせていただいております!

ぜひ一度お問い合わせ下さい!

 

シリアルシールが見当たらない!剥がれていても買取可能?

シリアルシールは目に付かない部分に貼られている事が多いです。

どうしても見当たらない場合はシールが剥がれてしまった可能性があります。

また、今回の商品のように元々シールが付いていないモデルも存在します。

モデルや状態・相場によっては買取が可能な物もございますので、

シリアルシールが見当たらない商品でもぜひ一度トーカイへお持ち込み下さい。

 

 

買取の際に必要な物や注意事項について

お買い取りの際、弊社規定の身分証明書が必要となります。

 

〇弊社規定の身分証明書一覧〇

・運転免許証

・運転経歴証明書

・健康保険証※住所が記載されている物

・パスポート※2020年2月3日以前に発給申請された物

・在留カード

・特別永住者証明書

・住民基本台帳カード

・敬老乗車証

・身体障害者手帳 など

※マイナンバーカードは不可

 

また、未成年の方からのお買い取りはできません。予めご了承下さい。

 

 

査定する場所について

京都タワー前店ではお客様のプライバシーに配慮した査定ブースを完備しております。

※京都タワー前店の店舗概要ページはコチラです。

査定をご希望の際は直接店頭まで商品をお持ち込み下さい。

 

 

 

ブランド品や貴金属のお買い取りはトーカイへお任せ下さい!

クルー一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。