2021年11月21日

ルイヴィトンの腕時計「タンブール」をアバンティ店でお買取しました

みなさんこんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイアバンティ店の高谷です。

 

今回はルイヴィトンの時計をお買取りさせていただきましたのでご紹介させていただきます。

ルイヴィトンといえば誰もが知る有名ブランドメーカーですが、

バッグや財布類だけでなく時計も製造・販売されています。

 

ルイヴィトンが本格的に時計の販売に力を入れ始めたのは2002年、

世界の名だたるブランド時計メーカーと比較すると歴史的にかなり若いですが、

ルイヴィトンの独創的な機構・デザインにより時計の分野でも高く評価されています。

 

 


[もくじ]

 

●査定品情報

 

●査定ポイント

 

●あなたに合った買取スタイルを

 

買取に必要なものはありますか?

 

●トーカイの店舗はどこにあるの?

 

 


●査定品情報

【ブランド】 LOUIS VUITTON

【ライン】  モノグラム・エクリプス

【商品名】  タンブール スリム

【型 番】  Q1DMO

 

タンブールはフランス語で「太鼓」という意味があり、

太鼓のようにふっくらとした樽型ケースのイメージから名づけられました。

 

タンブールは2002年にルイヴィトン初のウォッチコレクションとして誕生し、

初期のコンセプトデザインは現在も継承されたままルイヴィトンウォッチコレクションの象徴として多数のラインナップが展開されています。

 

今回お買い取りさせていただいた「タンブール スリム」は

「スリム」という名の通り薄い作りが特徴的で、2013年に誕生したモデルです。

機能はシンプルなものに抑えられており、レディースモデルが多く展開されています。

 

 


●査定ポイント

▼状態

使用感が少ないほど高評価です。

使用感があっても目立たない程度であれば減額になりにくいです。

今回お持ち込みいただいた「タンブール スリム」は購入から2年ほど経つそうですが、

普段使いはされておらず、よそいきの時計として数えるほどしか使わなかったとのことでした。

 

裏蓋は端をよくみると多少使用感がありましたが、目立った傷や汚れはありませんでした。

 

革ベルトの確認です。

ベルトはシワや黒ずみが残りやすいポイントですが、

時計本体と同様に使用感の少ない美品でした。

 

▼付属品

購入した時の付属品が揃っているほど高評価です。

査定価格アップに繋がる可能性がありますので、残っている付属品はまとめてお持ち込みください。

査定品によっては保証書が揃っていないと買取不可となる場合もございます。

今回は写真の通り、箱・保存袋・冊子、保証書など全て揃っており高評価となります。

 

 

▼買取価格の決定

状態・付属品の有無を踏まえてお値段を決定していきます。

状態は目立った使用感がない美品、

付属品も完備だったため限界までお値段をつけさせていただきました。

素敵な商品をお譲りいただきありがとうございます。

 

ブランド品の他にも貴金属、時計、スマホなど様々な商品をお買取しております。

お見積もりは無料ですので、お気軽にトーカイへお持ち込み下さい。

 

 


●あなたに合った買取スタイルを

現在トーカイのリユース買取部門では

店頭買取・宅配買取2つのスタイル

様々な品物をお買取りさせていただいております。

 

▼店頭買取

・全店駅近

・その場で現金買取

 

▼宅配買取

・宅配キット郵送

・対面査定が苦手な方にオススメ

・全国対応なので近くにトーカイ店舗がなくても売れる

 

「値段がつくかどうかわからない」とご不安な場合は

店舗にお問い合わせいただくか、LINE査定をご活用ください。

 

品物を特定するための品名や型番、

付属品の有無と状態などをお伝えいただければ

ある程度の買取想定価格をお伝えできるかと思います。

※最終的な価格決定は現物を拝見してからになります。

 

 


買取に必要なものはありますか?

リユース商品の買い取りの際には身分証明書をご提示いただいております。

社内規定により身分証として有効なものは次の通りです。

 

▼運転免許証

▼運転経歴証明書

▼健康保険証(現住所の記載があるもの)

▼在留カード(インゴット・コインなどの投資用地金の売却には不可)

▼敬老乗車証

▼国民年金手帳

▼身体障害者手帳

▼写真付住民基本台帳カード

▼パスポート(2020年2月4日以降に申請されたパスポートは不可)

 

※20歳未満のお客様からはお買取りを行っておりません。

※マイナンバーカードおよび通知カードは対象外です。

(ただし200万円以上の金・プラチナなどをお売りいただく際はマイナンバーカードが必要です)

 

 


●トーカイの店舗はどこにありますか?

トーカイアバンティ店は、

JR京都駅八条口のアバンティ1階西外側(烏丸通沿い)にございます。

アバンティ館内には入口はございませんので、ご来店の際は外側からお越しください。

 

買取時はプライバシーに配慮した査定室を完備しておりますので

人目を気にせずにゆったりとお待ちいただけます。

 

京都駅から当店までのアクセスについて【コチラ】の店舗紹介ページ下部にて

さらに詳細な写真付き店舗案内情報を記載しております。

 

みなさまのご来店、ご利用をお待ちしております。

ブランド時計の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


《お知らせ》
2020年4月より名古屋のブランド時計専門店の老舗「ビッグムーン」が弊社のグループに加わりました。これによりブランド時計の販路が拡大したため、ブランド時計は今まで以上にさらに高価買取が実現いたしました。ぜひ一度ご利用ください。

ビッグムーン
◾︎ブランド時計専門店ビッグムーン
◾︎https://www.e-bigmoon.com/

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!