2021年11月29日

ヘネシーお買取りさせていただきました!【買取専門店トーカイ 四条河原町店】

ヘネシー アイキャッチ

皆様こんにちは。

買取専門店TOKAI四条河原町店より内田です。

 

さて、本日ご紹介する商品はこちら

 

Hennesy(ヘネシー)X.O

 


商品について

銘柄:Hennessy(ヘネシー)

商品名:Hennessy X.O

種別:ブランデー(コニャック)

原産国:フランス

容量:700ml

アルコール度数:40%

付属品:無し

 

お酒を飲まれない方でも一度は耳にしたこともあるのではないでしょうか?

「コニャックの王様」とも名高いヘネシー。

1765年、リシャード・ヘネシー氏による創業から始まり、250年以上の歴史をもつ信頼と実績のブランドです。

 

ヘネシーは、全てコニャック地方で作られているため、ラインナップは全て「コニャックブランデー」となります。

 


査定のポイント

酒類の商品をお持ちいただいた際は

①未開栓かどうか

②外装の状態

③目減りの程度

④付属品の有無

の上記4点を主にチェックします。

 

特に①未開栓かどうか が重要になります。

開栓済みであったり、栓周りのラベルが剥がれていたり、液漏れが起こっていたり、と未開栓の状態が保証できないものに関しては品質の保証ができかねないため、買取対象外とさせていただいております。

 

さて、今回お持ち込みいただいた商品ですが

画像の通り未開栓でした。

保管状態が良かったのでしょうか、②外装の状態も良好です。

ボトル部分のヒビや、破損などもありませんでした。

 

こちらの商品は黒キャップのクリアボトルでしたので、現行品であることが分かります。

ヘネシーX.Oのボトルには年代によって

・キャップの色

・正面ラベルの記載内容

・ボトルの色

の3点に違いがあります。

ざっくりとですが

・ クリアボトル、黒キャップ・・・00年代

・ クリアボトル、金キャップ・・・90年代

グリーンボトル金キャップ・・・70~80年代

グリーンボトル金キャップ・・・60年代

 (ラベルにJS表記)

と年代が分かります。

底を見るとクリアボトルなのがより分かりやすいですね。

 

次に③目減りの程度をチェックしていきましょう。

 

お持ちいただいた商品には大きな目減りも見受けられませんでした。

酒類は未開栓であっても保管状態如何によっては中の水分やアルコール分が蒸発してしまいます。

製造工程で目減りする事象を「天使の取り分」と呼ぶそうです。

洒落ていますね👼

古いお酒になると、底に澱(成分が結晶化したもの)が沈殿していることもあります。品質自体に問題は無いですが口当たりが悪く、酸味など感じるようです。

 

最後に、④付属品の有無についてです。

今回付属品のお持ち込みはございませんでした。

もし、ご自宅に箱など付属品と保管されている場合は、ぜひご一緒にお持ち込みくださいませ。

査定額アップの可能性がございます!✨

 

さて、今回お持ちいただいたお品は状態が良い商品でしたので、

お客様も納得の価格でのお買取りとなりました!

 

大切なお品をお持ち込みいただき、ありがとうございます。

 


査定に必要なもの

査定後、成約いただいた際は弊社指定の身分証明書のご提示をお願いしております。

身分証明書をお持ちでないの場合、お買取りはお受けできませんのでご了承くださいませ。

 

トーカイでご利用いただける身分証明書は下記の通りになります。

・運転免許証

・パスポート(※2020年2月4日以前に発行されたもの)

・健康保険証(※ご本人様の住所の記載があるもの)

・マイナンバーカード(※通知カードはお受けできません)

・住民基本台帳

・国民年金手帳

・身体障碍者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

※11月24日より、マイナンバーカードが身分証明書としてお受けできるようになりました。

 

いずれかを提示いただき、

氏名、ご住所、生年月日、電話番号、ご職業をご記入いただきます。

ご記入いただきましたらお買取成立となります✨

お買取成立後は、商品の返品・交換はお受けできませんので予めご了承くださいませ。

※200万円を超えるお取引の場合、マイナンバーカードが必須となります。

※20歳未満の方からのお買取りはお断りさせていただいております。


査定する場所

買取専門店TOKAI 四条河原町店は、阪急 京都河原町駅 McDonald’s さんの近くにございます。

四条河原町の交差点より西に100mほど進んでいただき、通り沿い南側にございますのでお気軽にご来店くださいませ。

 

店舗案内はこちらをご覧ください。

⇒買取専門店 TOKAI四条河原町店

※感染症対策の観点から、定期的な店内の換気、消毒

店内備品のアルコール消毒、クルーのマスク着用及び手指消毒を行っております。

 

当店の過去のお買取商品についてはこちらをご覧ください。

⇒買取専門店TOKAI 四条河原町店 買取実績

 

Instagramでも買取商品をご紹介しております。

⇒買取専門店 TOKAI四条河原町店 Instagram

 

トーカイでは、お酒のほかにも金やプラチナ、ブランド品、時計など様々な商品をお買取りしています。

ご自宅に眠っている商品などはございませんか?ぜひ一度、店頭にお持ち込みくださいませ!

バイヤーが1点ずつ丁寧に査定しお見積りさせていただきます。

もちろん、お見積りのみでも大歓迎でございます✨

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。