2021年12月5日

エルメスのカジュアルトート エールライン お買取りしました【北大路ビブレ2階】

エールライン

皆さま、こんにちは。
買取専門店トーカイ北大路ビブレ店より辻村です。

 

1837年設立の老舗ハイブランド、HERMES(エルメス)の大人気カジュアルトートバッグ【エールライン】をお買取りさせていただきました。

商品の特徴や査定ポイントについてご紹介いたします。

 

—もくじ—

◆エールライン◆
 ▼サイズ
 ▼類似モデル

◆査定ポイント◆

◆身分証明書をご提示ください◆

◆査定ブースのご紹介◆
 ▼感染症対策について

 

☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+
ブランド HERMES(エルメス)
品名   エールライン
素材   ナイロンキャンバス
☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+

 

◆エールライン◆

【エールライン】は、2000年に登場したエルメスのカジュアルトートバッグです。

バッグの生地は、エルメスでは珍しいナイロンキャンバス地が用いられています。

耐久性に優れており、長く愛用することが出来ます。

エールライン 開口部

カデナ

開口部にはスナップボタンとジッパーが付いており、カデナ(南京錠)も付属しているため、防犯面に優れています。

Hマーク

ハンドル部分には、細かくエルメスの頭文字「H」がたくさんちりばめられており、さりげなくエルメスらしさを感じられるデザインです。

シンプルな見た目なのでビジネスバッグとして持つことも出来ます。

バッグカラーは、今回お持ちいただいた《グレー》の他に《ショコラ》があります。

【エールライン】は、レザーバッグに比べると比較的入手しやすい価格帯だったこともあり、世界中で爆発的に人気になりました。

しかし、ファンに惜しまれながらも2006年に廃番してしまいました。

現在では正規店で新規購入することは出来ず、【エールライン】を入手するためには中古市場を探す他に方法がありません。

現在でも男女問わず根強い人気があり、中古品をお探しの方が多くおられるため、安定してお買い取りさせていただくことができます。

廃番間近に製造されたものでも15年以上の長い年月が経過していることもあり、状態の良い品物は残存数が少ないため、新品に近いものは高価買取が期待できます

 

▼サイズ

【エールライン】のサイズ展開は以下の4つです。

・PM:約W31×H24×D8㎝
ちょっとしたお出かけにちょうど良いサイズ感です。

・MM:約W42×H33×D12㎝
最も人気があり、中古市場での流通量も多いサイズです。A4サイズが入るのでビジネスバッグとしても活用できます。

・GM:約W47×H35×D15㎝
大きめサイズです。荷物がたっぷり入り、小旅行用バッグとしても活用できます。

・TGM:約W56×H43×D26cm
GMよりもさらに大きいサイズです。大容量なので旅行用バッグとしても活用できます。

 

▼類似モデル

●フールトゥ
1998年発表の【フールトゥ】は【エールライン】によく似た見た目をしています。
【フールトゥ】の特徴は、

・バッグの開口部がスナップボタンのみ(⇔スナップボタン&ジッパー)
・素材がコットン(⇔ナイロン)
・ハンドル部分のデザインは2本のライン(⇔「H」があしらわれている)
・カラーバリエーションが豊富(⇔2色展開)

などです、()内は【エールライン】の特徴です。パッと見た印象は瓜二つですが、上記のようにデザインと素材に大きな違いがあります。

●エールラインのバリエーション違い
・エールライン カバス  :約32×40×7cmの縦長タイプ
・エールライン アド   :リュックタイプ
・エールライン バサス  :メッセンジャーバッグタイプ
・エールライン ポシェット:ショルダーバッグタイプ

 

◆査定ポイント◆

【エールライン】は、サイズ商品状態によって買取相場が異なります。

エールライン

採寸した結果、約W42×H33×D12㎝のMMサイズであることが特定できました。

次に、商品状態として主に確認させていただいたポイントは、

・使用に伴うバッグ内外の汚れの有無
・糸のほつれや毛羽立ち、擦れの有無
・型崩れの有無
・金具の状態(擦り傷、メッキ剥がれ、スライダーの動きなど)

などです。

汚れ

外装は所々に白っぽい汚れが付着しており、特別目立つものでもありませんが、使用感が感じられます。

ハンドル部分も少し毛羽立っていました。

糸のほつれ

内装は内ポケットの糸がほつれてしまっています。

現在のところ使用に問題はありませんが、見た目の観点および後々の使用に影響が出る可能性もあるため、減額ポイントとなります。

スナップボタン

金具にはくすみや小キズが見られます。

カデナ

カデナ(南京錠)をお持ちくださいましたが、鍵は紛失してしまったとのことで残念でした。

カデナは【エールライン】の付属品であり、このバッグの良さのひとつです。

これがあるのとないのとでは査定評価も変わってまいりますので、ご自宅に残っていればお忘れなくお持ちください!

しかし、今回のようにカデナはあるけど鍵はないという状態でも、一式すべて残っていなくても、お買い取り自体はさせていただけますのでご安心ください。

以上のことを考慮して、今回のお品物は「《Bランク》品・付属品一部欠品」としてお見積もりさせていただきました。

*******************
【弊社におけるランク付け基準】
未使用品:未使用
Sランク:未使用に近い中古品
Aランク:使用感の少ない、綺麗な中古品
Bランク:一般的な使用感のある中古品
Cランク:使用感が強い中古品
*******************

≪Bランク≫以上であればまだまだ現役で使っていただける商品状態であり、次の買い手様も見つかりやすいため、買取価格も大幅な減額には繋がりません。

素敵な商品をお売りいただきありがとうございました。

 

「いつか使うかもと思って眠らせてたけど、もう使わなさそう」
「長年愛用しててダメージあるけど、売れるのかな」

など、ご不要になってお悩みのエルメス製品がございましたら、ぜひ買取専門店トーカイまでお持ちください。

完全無料査定です!

お持ち込みは1点からお受付しております。

 

◆身分証明書をご提示ください◆

ご成約いただきました際は、当社規定の身分証明書が必須となります。

なお、身分証明書は毎回のご提示をお願いしておりますので、2回目以降のご利用時もお忘れなくお持ちください。

・運転免許証
・運転経歴証明書
・健康保険証(※現住所の記載がないものは受付出来かねます)
・パスポート(※2020年2月4日以降に申請された所持人記入欄がないパスポートは受付出来かねます)
・在留カード(※消費税法に則りIGやコインなど投資用地金の売却では受付出来かねます)
・特別永住者証明書
・住民基本台帳カード
・国民年金手帳
・敬老乗車証
・身体障害者手帳
・マイナンバーカード(※2021年11月24日より身分証明書としての受付が可能となりました ※通知カードは受付出来かねます)

未成年の方からのお買取りはいたしかねます。

 

◆査定ブースのご紹介◆

買取専門店トーカイ北大路ビブレ店は、北大路ビブレ館内2階にございます。

各交通機関から当店までのアクセスは【コチラ】からご確認いただけます。

査定ブースの様子です。

お客様の大切なお品物は、こちらで査定させていただきます。

 

▼感染症対策について
昨今の感染症対策として、当店では下記のことに取り組んでおります。

✔ 従業員のマスク着用、手洗い・手指の消毒
✔ 従業員の出社前検温、体調管理
✔ 机・椅子・計器類等のアルコールふきとり
✔ 従業員の査定用手袋着用
✔ 飛沫予防シートの設置
✔ お客様用手指消毒用アルコールの設置 など

従業員一同、引き続きお客様に安心・安全にご来店いただけるよう努めてまいります。

 

 

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

京都府下15店舗!トーカイ店舗一覧
エルメス買取実績一覧
買取専門店トーカイ北大路ビブレ店買取実績一覧

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!