2021年12月9日

元気寿司の株主優待食事券をお買取りしました【アバンティ店】

みなさんこんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイアバンティ店の高谷です。

 

今年も残すところあとわずか。

2021年を振り返ると、部屋を改造したり家電を買い漁ったりと高谷にとってお財布の紐が緩くなってしまった記憶しかなく、

つい先月にはキッチンリフォームをして出費の自己新記録を更新しました。

 

最新のシンクやビルドイン食洗器がついて、壁・床・天井も一新したので見違えるように生まれ変わりましたが、

我が家は年季の入った古いお家なので、キッチンエリアだけリフォームしたことでまるで異空間のようになってしまいました。

和風なリビングと隣り合っているので余計に違和感を感じます。

一つリフォームすると今度は別の場所もリフォームしたくなってしまいましたが、

流石に貯金が持たないので将来お金が貯まったらまたリフォームを考えたいと思います。

 

リフォーム工事は一週間ほどかかったのですが、その間は初めてウーバーイーツを利用してデリバリー三昧な生活を送っていました。

お寿司、牛丼、中華料理、韓国料理など、普段外食をあまりしない自分にとっては新鮮な食生活が続き、

工事が終わってもたまにならデリバリーに頼るのもありかな~と自堕落な心が揺れ動きます。

 

リフォーム見本の下見、リフォーム見積もり、施工相談、日程の取り決め、

そしてウーバーイーツでデリバリー注文と初めてのことだらけだったので、良い経験になった2021年でした。

 

それではそろそろチケット紹介に移らせていただきます。

今回は「元気寿司 株主優待券」についてご紹介させていただきます。

 


商品詳細

元気寿司 株主優待食事券

元気寿司株式会社の単元株(100株)以上を所有している株主の方に贈呈されている優待券です。

100~500株で500円券3枚、

500~1000株で500円券15枚、

1000株以上で500円券30枚、6月と12月の年2回発行されています。

 

こちらの優待券は全国の元気寿司グループ(元気寿司、魚べい、千両)、

グルメ杵屋グループ及びJBイレブンの店舗で500円券として利用することが可能です。

※一部利用できない店舗もございます。

 

券面には有効期限が設定されており、お釣りは返ってこないタイプの金券です。

 


本日のチケット買取価格

トーカイでは「元気寿司 株主優待券」を

300円でお買取しております。

 

202112月9日時点での買取価格です。

 買取価格を保証するものではございません。

 


売却時の注意点

残り有効期限が短い場合は減額もしくは買取不可

有効期限が設定されているチケットは

残りの期限によって買取価格が変動することがございます。

 

有効期限が切れている場合は買取不可。

有効期限が切れていなくても残り期限が短い場合は減額、

または期限内の再販が厳しいと判断した場合は買取不可となります。

 

新型コロナウイルス感染拡大に伴う休業などを理由に、

有効期限が延長されているチケットもございますので、

有効期限を過ぎているチケットをお持ちの方は、

延長措置がとられていないか確認することをオススメします。

 

 

傷みや汚れがある場合は減額もしくは買取不可

傷み・破れ・汚れ・折り目・ヨレなどが目立つチケットは、

通常販売価格よりお値下げして訳あり商品として再販させていただくため、

お買取の際も通常買取価格より減額となります。

 


チケット買取に必要なもの

チケットのお買取ではお買取金額が1万円を越える場合

買取用紙にお客様の

「ご住所」

「お名前」

「ご年齢」

「お電話番号」

「ご職業」

の項目にご記入いただいております。

 

お買取金額が100万円を越える場合は身分証をご提示いただきコピーさせていただきます。

社内規定により身分証として有効なものは次の通りです。

 

運転免許証

運転経歴証明書

健康保険証(住所の記載があるもの)

在留カード

敬老乗車証

国民年金手帳

身体障害者手帳

写真付住民基本台帳カード

パスポート(202024日以降に申請されたパスポートは不可)

 

また20歳未満のお客様からはお買取を行っておりませんので、

年齢確認のため身分証をご提示いただく場合がございます。

これらに該当しない場合は、一部商品を除き身分証のご提示は必要ありません。

 


トーカイの店舗はどこにあるの?

トーカイアバンティ店は、

JR京都駅八条口のアバンティ1階西外側(烏丸通沿い)にございます。

アバンティ館内には入口はございませんので、ご来店の際は外側からお越しください。

 

京都駅から当店までのアクセスについて【コチラ】の店舗紹介ページ下部にて

さらに詳細な写真付き店舗案内情報を記載しております。

 


郵送買取について

トーカイでは店頭買取以外にも郵送買取を行っております。

「近くにチケットショップがない」

「忙しくて店舗に行く時間がない」

「量が多くて持って行くのが面倒」など、

不要な金券チケットを持っているけれど売る機会がない方は

ぜひトーカイの郵送買取をご利用ください。

 

一部WEB限定価格の物もございますので

詳しくは郵送買取ホームページにてご確認ください。

 

 

みなさまのご来店、ご利用をお待ちしております。

金券チケットの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!