2021年12月9日

ゴヤールバッグお買い取りさせていただきました!【買取専門店トーカイ四条河原町店】

皆様、こんにちは!

買取専門店トーカイ四条河原町店の永田です!

四条河原町交差点より西へ100m四条通り沿いの南側に店舗があります!

マクドナルドさんの隣にありますので是非ご来店ください!

 

目次

商品紹介

査定のポイント

買取に必要なものは?

どんなところで買取しているの?

 

 

 

 

【商品紹介】

ブランド:GOYARD(ゴヤール)

商品名 :サンルイ トートバッグ

素材  :内側 コットン×麻 キャンバス生地

     外側 表面がコーティングされたキャンバス生地

カラー :ブラック×ターコイズブルー(2019年限定カラー)

サイズ :PM 横約32cm×高さ約27cm×マチ約14.5cm

状態  :Bランク

 

ブランドのご紹介をさせていただきます!

GOYARD(ゴヤール)はフランスを代表する会社であり、とても長い歴史を持つブランドです。

創業は200年以上前の1792年になります。ルイ・ヴィトンの創業年が1854年なので、ブランドの中でも歴史のある老舗ブランドの一つです。

創業当時は、現在の「ゴヤール」という名称ではありませんでした。ピエール・フランソワ・マルタンが創業した「メゾン・マルタン」という旅行鞄のブランドが発祥となります。

メゾン・マルタンは旅行用の木箱や梱包用の箱を作るメーカーとしてフランスで生まれたのですが、こうしたモノを入れて運ぶためのカバンというとトランクがあり、フランスのトランクというとルイ・ヴィトンが頭に浮かびますが、メゾン・マルタンはルイ・ヴィトンより古くから創業しています。

メゾン・マルタンは当時の上流階級の中でもすぐに有名になり、ベリー公爵夫人マリ―・カロリーヌ・ド・ブルボン・シシル妃殿下御用達という栄誉まで与えられえるほどに成長しました。

ただ、残念なことにマルタンには後継ぎがいませんでした。
なのでマルタンは自身が面倒を見ていたポリーヌの婿として従業員のルイ・アンリ・モレルを迎え、会社を譲りました。

モレルは非常に腕の立つ職人であり、自ら「マルタンの後継者」と名乗りました。
モレル社で働いていたエドメ・ゴヤールの息子で当時17歳だったフランソワ・ゴヤールを弟子にとり、自身の、そしてマルタンの技術をフランソワ・ゴヤールへと継承していったのです。

1852年にモレルが急にこの世を去ってしまいました。その後をフランソワ・ゴヤールが受け継ぎ、【ゴヤール】が生まれました。

ゴヤールは高級トランクメーカーとしてその後30年ほどの間で大躍進を遂げていきます。

1860年に息子エドモンが生まれます。このフランソワの息子エドモンがゴヤールに大きな革新をもたらします。

1885年についにエドモンが父フランソワの跡を継ぎ、ゴヤールの後継者となりました。

エドモンは今のゴヤールというブランドに対して多大なる影響を与えた人物です。

その最も象徴すべき事としては、現在もブランドの顔となっている「ゴヤールディン」というモノグラム調のシグネチャーを生み出したことです。
よくご存じの3つの杉綾によって4色からなるYの文字を形成するモチーフです。
このモチーフは樹木を意味するシンボルとしてゴヤール家と人類の歴史を表現しています。

このリネン、コットン、ヘンプからなる、ウォータープルーフのキャンバス地はトランクのキャンバス地として使用され、耐久性と耐水性に優れた素材としてトランクの品質を大幅に向上させました。

さらにエドモンはフランスのボルドー、ビアリッツ、そしてモナコのモンテカルロ、アメリカのフィラデルフィアにブティックをオープンし、さらにロンドンとニューヨークには販売代理店を出店し、海外進出を果たしました。

現在はパリの本店以外にもアメリカ、香港、日本など世界に30ほどの直営店舗を構え、バーニーズニューヨーク、バーグドルフグッドマンなどの高級セレクトショップを中心に取り扱いがされています。

日本の関西では大阪に2店舗、京都に1店舗展開されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

【査定のポイント】

まずは商品の刻印を確認致します。

しっかりと型押しをされており問題はありません。

こちらもしっかりと刻印されており問題はありません。

次にバッグ自体の状態を確認します。

型崩れ、金具のキズ、角スレ、付属品など細かく確認させていただきます。

ボタン部分のキズはありませんでした。

内側はあまり使用されていなかったそうで綺麗でしたが、

一部ペン汚れがありました。

こちらにもペン汚れがありました。

すべてを統合して査定金額を決定させていただきます。

付属品をお持ち込みはプラス査定になります。

付属品がある場合は必ずお持ち込みください!

今回はお客様も大満足の買い取り価格となりました。

・重たくて使わない

・母親に貰ったけど今のファッションに合わない

・他のバッグが欲しくなった

など不要なブランド商品をお持ちでしたら是非、トーカイへお持ち込みください!

 

 

 

 

 

 

 

【買取に必要なものは?】

当社ではお買取り成立後に身分証のご提示をいただいております。

トーカイでご利用いただける身分証は以下の通りです。

運転免許証

各種健康保険証(住所の記載があるもの)

パスポート

住民基本台帳カード

国民年金手帳

身体障害者手帳

在留カード

敬老乗車証

※20歳未満のお客様からはお買取りを行っておりません。

また、200万円以上の金・プラチナお買い取りの際はマイナンバーが必要となります。

 

 

 

 

 

 

【どんなところで買取しているの?】

落ち着いた店内でプライバシーに配慮した査定ブースで対応させていただきます!

コロナ対策で飛沫感染防止パネル、消毒液の設置、定期的なアルコール消毒など実施を行っております。

使われないブランド品や貴金属などございましたら、ぜひ一度お近くのトーカイへお持ちください!

査定は無料ですので、売れるかどうか分からない商品のお持ち込みも大歓迎です!

お気軽にご来店、お尋ねください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!