2021年12月11日

外貨両替はトーカイにお任せください!今回はスイスフランのご紹介です。

みなさんこんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店より畠です。

 

12月も中旬に入り、何かとバタバタする時期ですね。

最近の休日はダラダラと過ごすことが多く、予定していた計画の半分も終えられず夕方になってしまうことが多いため、悪い流れを断ち切りたいところです。

2021年に掲げた目標の一つである学生時代の体型に戻すことも少し黄色信号の状況ですので、ラスト三週間悔いなく取り組みたいと思います。

私事はさておき、今回は外貨両替についてご紹介させていただきます。

 

 

本日も感染症対策を万全にして皆様のご来店をお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。

円町店は10時~20時にて営業しております。

※日曜日は定休日です。

 

外貨両替はトーカイにお任せください☆

今現在世界的なコロナウイルスの問題により、海外旅行に行きたくても行けない状況の方が大勢いらっしゃるのではないでしょうか。

また新たにオミクロン株が猛威を振るっており、50の地域と国で確認されていることからまだまだ油断できない状況が続いています。

お手元に余った外貨紙幣がございましたら、お近くのトーカイにお持ち込みください。

 

・営業時間内ならいつでも両替可能

トーカイの営業時間内であればいつでも両替可能です。

土日祝日の対応もお任せください!

 

・金種が自由にお選びいただけます

USドルを10万円分!

5ユーロ1枚だけ!

100元30枚!

様々なご要望にお応えいたします。

 

詳しくは店頭スタッフまでお気軽にお声掛けください。

在庫が許す限り、対応させていただきます。

 

・21通貨のラインナップ

・アメリカドル(USD)
・ユーロ(EUR)
・中国元(CNY)
・韓国ウォン(KRW)
・イギリスポンド(GBP)
・カナダドル(CND)
・オーストラリアドル(AUD)
・ニュージーランドドル(NZD)
・タイバーツ(THB)
・香港ドル(HKD)
・台湾ドル(TWD)
・シンガポールドル(SGD)
・スイスフラン(CHF)
・フィリピンペソ(PHP)
・インドネシアルピア(IDR)
・マレーシアリンギット(MYR)
・スウェーデンクローナ(SEK)
・ロシアルーブル(RUB)
・ブラジルレアル(BRL)
・メキシコペソ(MXN)
・ベトナムドン(VND)

USドル、ユーロ、中国人民元、韓国ウォンなど様々な外貨をご用意しております。

為替レートはコチラからご確認ください!

今回はスイスフランをピックアップしてご紹介させていただきますので、次の章をご確認ください。

 

スイスフランのご紹介

スイスと言えば?やはりアルプス山脈を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

ヨーロッパ最高峰の山々が連なっており、自然豊かなのは間違いないですね。

首都のベルンやバーゼルの街並みも気になります。

スイス観光のベストシーズンは美しい景色とアウトドアを楽しめる夏とのことで、コロナウイルスが収束した際は是非訪れたいです。

 

スイスフランは今現在、第9次新紙幣が流通しており2019年をもって全ての額面で導入が完了しています。

紙幣に関しては10フランから1,000フランまで発行されており、一部ピックアップさせていただきます。

10フラン

指揮棒で指揮する両手と、地球儀上の時間帯

スイスの鉄道網と、長い鉄道トンネルの名称が記載

20フラン

プリズムを持つ右手と、地球儀上の星座

夜間衛星写真と、主要天体との光速距離

50フラン

タンポポの種を風にかざす左手と、地球儀上の大気の流れ

アルプスと、国内の標高4000m以上の峰の名前が記載

 

スイスフランは世界の紙幣と比べてもセキュリティ対策のレベルが高く、2016年にはバンクノート・オブ・ザ・イヤーを受賞しています。

中でも50フランは偽造防止のために、特殊な繊維や光学的変化インクを使うなど、計15種類の特殊性を備えており世界一安全な紙幣とまで呼ばれました。

 

両替時の注意点

・紙幣のみのお取り扱いとなります。

・台湾ドル、フィリピンペソ、インドネシアルピア、ベトナムドンに関しては円⇒外貨のみの対応となります。

※2021年12月11日現在

・一部外貨の旧紙幣や破れ汚れが強い紙幣で鑑定機を通らないものは両替をお断りさせていただくこともございます。

・10万円以上の取引で所定の伝票へのご記入していただき、20万円以上の取引で伝票へのご記入と身分証明書のコピーをいただいております。

ご了承くださいませ。

ご利用いただける身分証明書は以下の通りです。

・運転免許証

・健康保険証(住所の記載のあるもの)

・パスポート(2020年2月3日以前に発行申請されたもの)

・在留カード

・住民基本台帳カード

・敬老乗車証

・身体障害者手帳 

・マイナンバーカード(通知カードは不可)

店舗案内

円町店は西大路丸太町の円町交差点、北東角に店舗がございます。

アクセス方法はコチラからご確認ください。

チケット類は1階の店頭、金・プラチナ製品、ブランド品等は2階の専用査定ブースにご案内させていただきます。

外貨両替に関しては1階店頭のクルーに直接お申し付けください。

 

 

今回は外貨両替をご案内させていただきましたが、チケットの他にも多岐にわたる商材をお取り扱いしておりますので、お近くのトーカイをご利用いただければ幸いでございます。

全店舗のアクセス方法はコチラからご確認ください。

営業時間等少し異なりますので、併せてご確認いただければと思います。

 

それでは皆様のご来店を心よりお待ちしております。

金券チケットの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!