2021年12月11日

郵便創業百年記念切手メダルを買取させていただきました!【円町店】

みなさんこんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店より畠です。

 

Jリーグの全日程が終了し、2021シーズンは幕を閉じました。

川崎フロンターレが圧巻の強さでリーグ連覇、黄金時代の到来を予感させます。

毎年欧州のチームに主力を引き抜かれながらも安定した試合運びで勝ち切る試合が多く、満場一致で優勝にふさわしいチームだったと思います。

毎年スタジアムに足を運んでいましたが、コロナ禍では流石に行動できず主にDAZNでのリモート視聴でした。

来シーズンこそは現地観戦を行いたいところです!

 

本日も感染症対策を万全にして皆様のご来店をお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。

※日曜日は定休日です。

本日のお買取り商品

郵便創業百年記念切手メダル

純プラチナメダル×4

 

商品紹介

郵便創業百年記念切手メダルは郵便創業百年を記念して郵便省の外郭団体である財団法人全日本郵便切手普及協会から発売されました。

日本に初めて新式郵便制度が実施されたのが1871年で、この時始めて登場したのが手彫の龍文切手です。

仕事上なにげなく使用している63円切手や84円切手ですが、このブログを書いていると約150年の歴史があることに驚きを隠せません。

当時の切手を郵便創業百年記念メダルとして再現され、様々なセットから発売されています。

①純プラチナメダル4点セット 発行枚数:500

②純金メダル4点セット 発行枚数:10,000

③純銀メダル4点セット 発行枚数:50,000

などです。

当時はプラチナの方が相場が高く、約30万円にて全国のデパートで発売されていました。

記念切手メダルの発行は当時日本では初の試みだったことや、【二度と巡ってこない切手百年の祭典を記念してぜひお求めください】と呼びかけたところ、デパートには大勢の人が殺到したとのことです。

 

査定ポイントは?

純プラチナメダルを査定させていただく際、確認するポイントは以下3点です。

①重量の確認

金相場から所定の手数料を引いた金額を当社の買取単価とし、g数を確認して買取価格を算出させていただきます。

場合によっては比重計を用いて金性の確認を行います。

②希少性

発行枚数は500枚のため、希少性は抜群です。

※単純計算、240,000人に1人しかもっていないことになります!

発行枚数の確認はもちろんのこと、入手方法も大事なポイントです。

抽選制であれば、希少性はグッと高まりますね。

③付属品

説明書の保管状態も良好です。

外箱に関しては少し汚れが見受けられました。

内箱に関しては剥がれが見受けられます。

この場合どうしても減額対象となってしまいますのでご注意ください。

 

 

上記を踏まえ弊社規定のBランクにて査定させていただき、

245,000にて買取成立となりました。

※こちらの価格はお持ち込み時点の相場等を参考にした買取価格となります。

※同モデルの同程度の状態の商品の買取価格を保証するものではございません。

 

素敵な商品をお譲りいただき誠にありがとうございます。

 

記念メダルの買取はトーカイ円町店にお任せください!

1点から丁寧に査定させていただきます。

 

 

どこで買取してもらえるの?

 

円町店は西大路丸太町の円町交差点、北東角に店舗がございます。

アクセス方法はコチラからご確認ください。

チケット類は1階の店頭、金・プラチナ製品、ブランド品等は2階の専用査定ブースにご案内させていただきます。

プライバシーにも配慮したつくりとなっていますので、ご安心ください。

2名様までごゆっくりとお待ちいただけます。

※感染症対策のため、飛沫防止シートを設置しております。

 

今回は記念メダルを買取させていただきましたが、多岐にわたる商材をお取り扱いしております。

ご不要になりました以下の商材はございませんか?

ブランド品
時計
ダイヤモンド
宝石
金貨
古銭
電動工具
スマホ
デジカメ
洋酒
古酒
ビール
骨董品
古道具
香水

専門のバイヤーが1点1点丁寧に査定させていただきます。

 

※買取の際、注意事項がございます。

リユース商品のお買取りの際には身分証明書の提示が必要になります。

社内規定により、以下の

・運転免許証

・健康保険証【住所の記載があるもの】

・マイナンバーカード(※通知カードは不可です。)

・パスポート 【2020年2月4日以降に申請されたパスポートは所持人記入欄がないため、本人確認書類としては対象外となります。】

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

などが身分証明書として有効です。

※20歳未満(未成年)のお客様からはお買取りを行っておりません。

(200万円以上の金・プラチナなどをお売りいただく際はマイナンバーカードが必要です。)

 

円町店の買取事例を随時更新していますので、【コチラ】からご確認ください。

ご不要なものがございましたら、是非ご相談いただければ幸いです。

 

それでは皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!